トップページ | 2005年8月 »

トマトのカップサラダ・・・σ(^¬^@)

tomatosarada ブログのお友達のところで、拝見した

「トマトカップサラダ」を作ってみました。

レシピによると、材料はくりぬいたトマトの中身と

シーチキンと玉ねぎだったのですが、娘が玉ねぎサラダは苦手なので、

玉ねぎをキュウリに変えて作りました。

簡単でとってもおいしかったで~す。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

娘は、やはり、かぶりつきました・・・

おいしかったようで、「もう一個食べた~い」と言っていました。(У~▽~)У

作り方は、こちらで詳しく教えてくれています。

MIIKAさんのトマトのカップサラダ

め~ぷるさんのNo.6 トマトのサラダ

| | コメント (11)

今日はツイてる・・・?

sefunpinno おやつに娘が「PINO」を食べようとフタを開けると、

「あったよ!あったよ!☆ピノ!」と叫ぶ娘。

おぉ。これは、星ピノではないですか・・・

O(≧∇≦)O イエイ!!

娘はピノが好きでよく食べるのだけど、なかなか当たらなかったんです。

以前は、ハートのピノだったんですよね~

もうひとつ良い事が。。。sebunnatari

さっき、セブンでピノを買ったのですが、その時に

クジを引いたら、カフェオレが当たったんです(@^∇^@)わぁーい

クジ運がなくて、こういうのもほとんど当たらないのですが。。。

今日は、ツイてるのかなぁ。なんだか、ルンルン気分~

ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

赤いシリーズ到着☆

akatama 先ほど、たまごっち 「赤いシリーズ」 が到着

しました・・・

赤いシリーズ、発売日にパパと娘がネット通販で

ゲットしようとがんばったのだけど~~

ゲットできず・・・・(g _ g)グスッ

結局、少しお高いけど、オークションでゲットしました。

でも、思っていたより、お安く購入できたので、ラッキー。

ほんとに子供には、甘いなぁと思います。。。

親バカです(*´ー^`)ゞてへへ

子供のおもちゃは増えるばかり・・・

そろそろ、整理して、リサクルしなくちゃ。

子供のおもちゃもきれいにすれば、オークションで結構

売れるんですよね~

箱などもとってあると、さらに高値に。

さて、小銭稼ぎしなくちゃ~~p(#^▽゜)q FIGHT!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

同期でお祝い・・・♪

garden2

昨日は、娘をパパに預けて、お出かけしてきました。

勤めていたときの お友達の結婚祝い ということで、

同期会を開きました。

現在は、ご主人の転勤などでお引越しをしたお友達

や用事で来れないお友達もいて、集まれたのは6人

でした。

1年ぶりに会うお友達や何年ぶり??かで会ったお友達もいました。

時間が経っていても、独身の頃に出来たお友達とは、あっという間に、

その頃に戻って話ができるんですよね~~

いろいろ話していると、みんなそれぞれにうれしいこと、大変なことがあり、

いろいろな経験をしているのだなぁと月日が経ったのを感じました・・・

この度、結婚したお友達は、本人が言うには

「ラブラブな感じというより、お友達みたいな感じ」ということです。

でもきっと、 。o0O○《ラブ( *^・^)("▽"*)ラブ》 なのだと思います~

そうそう、2次会でお茶している最中に・・・

地震があったんです!q(→0←)p 震度4でした。結構、揺れたので、

びっくりでした。

友達と「テーブルの下に隠れたほうがいいなか~」と話してしたのですが、

おさまったので、ホッとしました。。。

震源地は千葉県で震度5だったらしいけど、大丈夫なのかしら~

そして、同期会のほうは、夕方まで、居ちゃいました。

話が尽きないんですよね~~(ノ∇≦*)キャハッ♪

また、みんなで集まりたいなぁ。(o^-^o)ワクワク♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまごっち・・・今度は赤?

tamagotti 今、小学生女の子の間で大ヒット中の たまごっち!

明日、「赤いシリーズ」が発売される・・・・

娘が欲しがっているのだけど、きっと、すご~く早く

から並ばないと買えないんだろうなぁ。

「ちゃおたまレッド」の抽選にも外れちゃうし・・・・

ほんとにクジ運がない。。。。(@´ε`@)うへぇ

この人気はいつまで続くのだろう・・・

8年前にもヒットしていたけど、今回のほうが、かなりすごそう。

8年前の時は、娘は産まれたばかりだったなぁ。

姪っ子につきあって、私は「モスラっち」を買ったっけ・・・・懐かしいなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

朝からケーキ・・・♪

昨日は私のお誕生日でした~(ノ∇≦*)キャハッ♪

○○歳になりました・・・

夜はごちそう・・・?食べ過ぎて、ケーキが食べれなかったので、

今日は朝からバースデーケーキを。(У~▽~)Уいただきました

yukibirthday

イチゴのデコレーションケーキ、

(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドライフラワーアレンジ2

doraiaka doraimizuiro

またまたフレームにドライフラワーをアレンジしてみました。

今回のバックは、チェックの布にしました。

".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."

これまたフレームの色とバックが違うと違った雰囲気に・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダブルがトリプルに・・・

31AISU 暑~いので、おやつに31アイスクリームを食べました。

今、ダブルを頼むと、トリプルに してくれるんです。

お得!

娘と何にしようか~と相談・・・

☆ストロベリーチーズケーキ&ボックスチョコレート&

キャラメルプレリンムース

にしました。

ほとんど、娘が食べてしまいました・・・

(*^ー^*)えへへ♪By 娘

キャラメルプレリンムース、おいしかった~~キャラメルが大好きなので、

キャラメルとついているものは、ついつい注文してしまう・・・・

トリプルキャンペーンは今月末までなので、もう一度くらい行こうかなぁ。

| | コメント (8)

飲ま飲ま イェイ~

O-ZONEの恋のマイアヒ~~

maahi

この歌が耳から離れない・・・・

ついつい口ずさんでしまう

みなさん、先週のMステ見ました??

ゲスト出演していて、歌ったのだけど。。。

日本語に置き換えてる歌詞が・・・おもしろすぎ!

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

だって・・・「キープだ 牛!」 だよん

スマスマのホストマン「ヒカル」に出て、ぜひ、一緒に歌って踊って欲しい♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ドライフラワーアレンジ

doraimurasaki doraikiiro

フレームにドライフラワーをアレンジしてみました。

バックを変えるとまた違う雰囲気に。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お友達が増えたよん

TYE チェリーのお友達を紹介しま~す。

☆ふるーつももちゃん☆LOVEちゃん☆もふちゃん

☆すえぞうくん☆じぇむぅちゃん☆ホワイトくん

☆ハナちゃん☆かげっチちゃん☆bu~kaちゃん

みんなお友達になってくれて

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

{メロ度} 192 {元気}そこそこ元気 {成長} おさなご

頭ふったり、近寄ってくると、とってもかわいい!!

まだまだ、お友達募集中で~す☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

風鈴・・・涼しげ

fuurin お店でみつけ、「かわいい」ヾ(>▽<)ゞと。

買って来てしまいました・・・

イルカの風鈴

とってもきていな音色なんですよ~

でも、暑くてず~とエアコンがきいているので、

風がふいて、涼しげな音色・・・・て訳にいかない

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ペットのチェリー

TYE ブログペット、メロメロパークのチェリーちゃんです。

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

お友達募集中で~す。((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニトマトとブロッコリーパスタ

minitomatopasuta 昨日の晩ご飯は、デリデリキッチンで紹介していた

ミニトマトとブロッコリーパスタ

に挑戦してみました。

番組では、ブロッコリーではなく、ズッキーニだったのだけど、好きではないので・・・

録画していなかったので、うろ覚えながらに作りました。

さて、お味のほうは。。。まぁまぁ。。。

う~ん、なんかイメージと違うんだなぁ。

ミニトマトをもっとたくさん入れてもよかったみたい(。;_;。)

よ~し、次回は成功するぞ!!

でも、パパと娘は「おいしいよ~」とパクパク食べてくれました。

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうそう、材料にジャガイモも入るんですよ~

パスタにジャガイモ。結構おいしかったです。

☆レシピの追加です☆

(材料)4人分・・・ミニトマト2パック・ジャガイモ2コ・ブロッコリー1株

バジル・ にんにく・鷹の爪・オリーブ油・塩・こしょう

1.ジャガイモは棒状に、ブロッコリーは房に切り分ける。

    にんにくはスライス・鷹の爪はお湯で戻してから小口切りにする。

2.パスタとジャガイモを同じお鍋で茹でる。途中、ブロッコリーも入れて

    茹でる。

3.オリーブ油をフライパンに入れ、にんにく、鷹の爪を入れ、火にかけ、

    いい香りがしてくるまで炒める。

4.3にミニトマトを入れたら、すぐにふたをする。(はじけてはねる為)

5・はじけ終わったら、ふたを開け、ミニトマトをつぶしていく。

6.塩・こしょうで味付けをし、バジルをちぎって入れる。

7.茹で上がったパスタ・ジャガイモ・ブロッコリーを6に入れて、

    オリーブ油を軽くひと回しし、茹で汁を少し入れて混ぜ合わせる。

8.器に盛って出来上がり((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

| | コメント (10)

アン&アンディ時計

anandytokei 時計のプレートにアン&アンディを描きました。

なかなかいい感じに仕上がったかなぁ・・・

アン&アンディはお顔しか描いた事がないので、

ボディも描けるようになりたいなぁ。    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大事なもの

odadvd 私のだぁ~い好きなおだっちドラマ

「踊る大捜査線」&「東京ラブストーリー」のDVDです。

ドラマを録画して、DVDにダビングして、ラベルプリントしました♪(〃⌒∇⌒(ё_ё。)ゝ

ここで、私が選ぶおだっちドラマランキングヾ(≧∇≦*)〃

No.1・・・振り返れば奴がいる☆司馬江太郎

No.2・・・踊る大捜査線☆青島俊作

No.3・・ラストクリスマス☆春木健次

No.4・・・東京ラブストーリー☆永尾完治

No.5・・・卒業☆吉沢聡

みなさんはどんな織田くんがお好きですか?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

フレームミニドール

HIMAWARI ICHIGO

フレームにミニドールをつけました。

ひまわりちゃんいちごちゃんです。

ひまわりちゃんのヘアは紅茶染めした毛糸を。いちごちゃんのヘアは紅茶染めしたしつけ糸を使いました。

| | コメント (10)

初めての精算日!!

dorai_1 今日はアクロに委託してから、初めての精算日でした~~

売り上げはどうかなぁとドキドキしながら、行ってみると・・・

ちゃんと、利益が出ました。出ました (o゜▽゜)oやった!!

今月はどれくらい行くかなぁ~~

また、せっせとチクチクやぬりぬりやペタペタ・・・がんばろうっとヾ(≧д≦)b ファイト!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パフェ・・・パフェ

ichigopafe tyokopafe

今日のおやつは。。。

不二家でパフェ~を食べてきました。

娘はチョコパフェ・私はペコちゃんパフェ・パパはチーズケーキ・・・

なんだかソフトクリームがダレちゃっていましたよ~~

でも、久しぶりに食べたので、とってもおいしかった~~(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブツアー決定☆

oda2 ファンクラブからうれしいお知らせが届きました~

秋にライブツアーが行われます・・・生のおだっちに会えるんです

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

以前に小さな会場でやった時に、ご本人もとっても楽しかったようで、今回も同じような形式のよう・・・

でも~~スタンディングなので・・・・結構、辛いのよね(苦笑)

zeep Tokyoでやったときは、前から2列目中央をゲットできて、マジかで見るおだっちに

「うっとり~~」州癶o癶)vウフ♪

どうかよいチケットが手にはいりますよ~に☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふぇいすマグネット

magunetto ふぇいすマグネットを作りました。

先月開催していた100円セールで、ひとつ100円で委託したところ、たくさん買って頂きました~ありがとうございま~す♪

今回はペアで置いていただこうと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トールペイント♪

an3 tolan1

だぁ~い好きなアン&アンディのお顔をトールペイントしてみました。

トールペイントはまだ初心者で、難しい手法とかはまったく使えません・・・

この作品も本を見ながら試行錯誤して、出来上がりました(喜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェディングプレゼンント・・・

_1 先日、めでたく結婚したお友達のお祝いに手作りリースを作りました。

お花は「手作りマーケット」で購入してきました。

赤いお花・・・千日草でしたっけ?いちごがたくさん実っているみたいでしょう~

カードも手作りに挑戦しました・・・お友達が作ったカードを参考に作ってみました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニホットケーキ

_1 今日の朝ごはんは、ホットケーキでした(#^.^#)

ミニホットケーキにいろいろアレンジしてみたら、なかなかおいしかったで~す。

☆チョコチップホットケーキ

                          ☆ココアホイップホットケーキ

                          ☆チーズホットケーキ

                          チョコチップは溶けちゃうかなぁと思ったのだけど、大丈夫でした~~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

レンタルBOX -A chro-

acro 手作り品をレンタルBOXに委託しています。

店内には100個のBOXがあって、個性豊かな品物がたくさんあります。

オーナーさんもとても穏やかで楽しい方なんですよ~~

明日は委託して初めての精算日だぁ~!(^^)!

売り上げはどれくらいかなぁ・・・楽しみ♡

| | コメント (0)

アンちゃんドール

itigogirlburugirl 最新作のアンちゃんドールです。

身長25㎝。しつけ糸を紅茶染めしたヘアを使いました(#^.^#)

☆いちごワンピにいちごキャンディクッション☆

☆水玉ワンピに水玉キャンディクッション☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アン&アンディドール

dc053011 身長42cmのペアドール(#^.^#)

今まで作ったドールの中で一番大きなドールです。

お部屋のお気に入りの場所に飾ってあります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開設(#^.^#)

anns2ani ブログ開設しました~

趣味の手作り品の紹介や日々のいろいろな事を書いていきたいと思いま~す(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »