« アン&アンディ時計 | トップページ | ペットのチェリー »

ミニトマトとブロッコリーパスタ

minitomatopasuta 昨日の晩ご飯は、デリデリキッチンで紹介していた

ミニトマトとブロッコリーパスタ

に挑戦してみました。

番組では、ブロッコリーではなく、ズッキーニだったのだけど、好きではないので・・・

録画していなかったので、うろ覚えながらに作りました。

さて、お味のほうは。。。まぁまぁ。。。

う~ん、なんかイメージと違うんだなぁ。

ミニトマトをもっとたくさん入れてもよかったみたい(。;_;。)

よ~し、次回は成功するぞ!!

でも、パパと娘は「おいしいよ~」とパクパク食べてくれました。

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうそう、材料にジャガイモも入るんですよ~

パスタにジャガイモ。結構おいしかったです。

☆レシピの追加です☆

(材料)4人分・・・ミニトマト2パック・ジャガイモ2コ・ブロッコリー1株

バジル・ にんにく・鷹の爪・オリーブ油・塩・こしょう

1.ジャガイモは棒状に、ブロッコリーは房に切り分ける。

    にんにくはスライス・鷹の爪はお湯で戻してから小口切りにする。

2.パスタとジャガイモを同じお鍋で茹でる。途中、ブロッコリーも入れて

    茹でる。

3.オリーブ油をフライパンに入れ、にんにく、鷹の爪を入れ、火にかけ、

    いい香りがしてくるまで炒める。

4.3にミニトマトを入れたら、すぐにふたをする。(はじけてはねる為)

5・はじけ終わったら、ふたを開け、ミニトマトをつぶしていく。

6.塩・こしょうで味付けをし、バジルをちぎって入れる。

7.茹で上がったパスタ・ジャガイモ・ブロッコリーを6に入れて、

    オリーブ油を軽くひと回しし、茹で汁を少し入れて混ぜ合わせる。

8.器に盛って出来上がり((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

|

« アン&アンディ時計 | トップページ | ペットのチェリー »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん、こんにちは♪

訪問が遅くなってゴメンナサイ!!
やっと遊びに来れました\(○^ワ^○)/

美味しそうですね~!本当はズッキーニだったのね~
私もズッキーニは苦手な方だから、ブロッコリーの方が良いかも♪

こちらのブログの方が壁紙(?)とか可愛くていいですね~
ゆきちゃんのイメージにピッタリです!

投稿: ゆみっち | 2005年7月14日 (木) 12時16分

ゆみっちちゃん、来てくれてヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

ミニトマパスタ、さっぱりしていて、なかなかおいしいよん。
ゆみっちちゃんは、トマトソース系だったよね~おすすめ♪

>こちらのブログの方が壁紙(?)とか可愛くていいですね

うん、使いやすくて良いよ~ゆみっちちゃんもお誘いしたいけど、

ニフティは会員でないと使えないんだよね~(g _ g)

gooとかのブログも使いやすそうだけど・・・

投稿: ゆき | 2005年7月14日 (木) 12時28分

そうなの!トマト系が好きなの~♪
さっぱりしているなら、これからの夏に合う1品ですね(^^)
味付けはお塩とこしょうですか?お醤油とか少し垂らしたりするのでしょうか?

投稿: ゆみっち | 2005年7月14日 (木) 12時34分

そう、味付けは「塩・こしょう」で、
そういえば、バジルをちぎって入れてた。
バジル入れなかったから、いまひとつだったのかな?
作り方、追加するね☆

投稿: ゆき | 2005年7月14日 (木) 13時02分

おいしそぉ~♪♪♪ ( ^^)

早速、今晩作ってみぃ~よおっと!(^^)!

   ( ..)φメモメモ・・・・( ..)φメモメモ

さっぱり系だったら、付け合せはちょっとコッテリしちゃって
も大丈夫かなぁ。。。
うちは、旦那sanが『痩せの大食い』ってやつでぇ。。。
かなり!食べるんよねぇ(^^ゞ

・・・あたしなんて、食べないのに痩せないぃ・・・
        (ーー;)

投稿: KANA | 2005年7月14日 (木) 13時37分

KANAさん、ミニトマトは多めのほうがいいみたいですよ~
ご主人、『痩せの大食い』なのね・・・
痩せ!!いいなぁ。
私も食べていないのに、ちっともだよ・・・(Θ.Θa;)うーん

投稿: ゆき | 2005年7月14日 (木) 13時52分

トマトの美味しい季節ですよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

娘さんや旦那様にも好評だったようで
よかったですね^^

私も参考にさせてもらいます♪

投稿: タコ | 2005年7月14日 (木) 16時02分

タコちゃん、トマト、おしいしよね~
あか~いトマトをがぶりっ!(≧ 3 ≦)o口 うまい!!よね。

そうそう、娘もトマトなど野菜サラダが好きなんだけど、
ドレッシングやマヨなど、な~にもかけないで食べるのよ~
そのままがいいんだって。。。o(*^▽^*)o

投稿: ゆき | 2005年7月14日 (木) 18時47分

このパスタはパスタ、じゃがいも、ブロッコリーを一緒に茹でてしまうので時間の節約にもなるね。

パスタとじゃがいもの組み合わせもおもしろそう。さっそく試してみます。

投稿: レグ | 2005年7月16日 (土) 01時20分

レゲさん、そうなんです。まさに節約料理だね(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

ジャガイモとパスタ、初めてだったけど、なかなかグ~(@^∇^@)

投稿: ゆき | 2005年7月16日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アン&アンディ時計 | トップページ | ペットのチェリー »