« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

チップ&デール♪

トールペイント、出来上がりましたぁ~

今回は。。。

chipudyl だぁ~い好きな「チップ&デール」を描いて

みました~(ノ∇≦*)キャハッ♪

初めて描いたので、色使いが難しかったなぁ。

でも、好きな絵を描いている時は、とっても楽しい!

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

ついつい時間を忘れてしまうので、気をつけなくっちゃ。

ところで、私はディズニーキャラの中で、チップ&デールが一番好きなのだけど・・・・

みなさんは、何がお好き??

よかったら、教えてね☆⌒d(~▼~*)ヨロシク

| | コメント (14) | トラックバック (0)

韓国風チヂミ焼いてみたよ~

cidimi 昨日の夕飯は、お好み焼きとチヂミを焼きました。

チヂミを焼くのは、初挑戦!!

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

作り方は簡単!袋に書いてある通りに材料をまぜまぜして、

あとは、焼くだけ。

ご覧のようになかなか上手に焼けました。(*TーT)bグッ!

焼いたのは、パパだけどね・・・。(*´ー^`)ゞてへへ

添付のたれをつけて、(У~▽~)Уいただきます・・・「パクリ」!

かるくて、香ばしくて、おいしかったぁ~(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

これは、おすすめ♪(* ´0`)々(´∇`*) はい、アーンして♪

okonomi こちらは、お好み焼き☆

本当は広島風にしたかったのだけど。。。

やまいも入りの粉だったので、もっちりしちゃって、

結局、広島風には出来ず、いつもように焼きました。

でも、キャベツたっぷり、焼きそば入りで、おいしかった~(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまったので・・・

本日の食事はセーブしています。(#^.^#)ニョホ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ひさ~しぶりに描いてます♪

konpeito

かわいい写真をみつけたので・・・

←コンペトウの写真だよ

昨日は、久しぶりにトールペイントやりました。

今日もこれから、ぬりぬり~

何を描いているかは、まだ内緒です。。。州癶o癶)vウフ♪

初めて描く絵なので、上手く描けるかどうか・・・

みなさんにお見せ出来そうだったら、アップしますねぇ~

やっぱり、好きな事をやっている時は、とっても楽しい。

ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪

手術した後は、しばらく手や腕が痛かっ たので、このままだったら、

手作りが出来ないよ~なんて、ちょっぴり、心配していたのですが、

時間が経つにつれ、痛みもひいていったので。。。よかった(@^∇^@)

これからもゆっくり、まったり、手作りしていけたらいいなぁ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

だいぶ落ち着きました・・・

garden2 早いもので。。。

手術してから、もう1週間が経ちました・・・

みなさんのコメント、とってもうれしかったです。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

一人じゃないって。。。再確認☆

あまり、出歩けない私にとって、ブログは、

とっても大切な場所なんです。(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

そして、ここに来てくれるみなさんは、大切な友達。。。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしま~す。

体調ですが、キズの痛みは、だいぶなくなったのですが、

手がむくんでいて、手のひらなどが痛いんです。

先生によると、「急に血流が強くなったせいなので、しばらくすれば、

よくなるよ~」という事なのだけど。。。

透析導入は、もう少し先になりそうです。引き続き、食事療法に励みたいと

思っています。。。。少しでも、透析導入を遅らせたいので・・・

ここで少し手術のお話。。。

麻酔は、歯を抜くときに打つくらいの局所麻酔でした。

そんな訳で、オペ室の行きも帰りも自分で歩きました・・・

ちょっと、びっくり!

研修医の先生が「なかなか歩いてオペ室に入る方は少ないので、よく見て

行ってくださいね~」と、言っていたので、見ようと思ったのですが、

メガネをしていなかったので、よく見えなかった。。。。└(@´_`@└)

オペ室に入ると、洋楽が流れていて・・・・最初の感想。

「わぁ~ドラマみた~い。」(司馬先生)を想い浮かべちゃいました。

(*´ー^`)ゞてへへ

オペ室の看護士さんは、とってもやさしくて、丁寧にいろいろ説明して

くれました。

そのおかげで、だいぶリラックスできた気がします。

手術自体は、1時間くらいで無事に終わりました。

退院の時に内科の先生のところに寄ったら、「おぉ~早かったね~

内科に入院したら早くても1週間はかかるよ~」と言っていました。

内科と外科。。。なんでそんなに入院日数が違うんだろう?

まぁ、私の場合、主人の連休中にすべてが終って、良かったなぁ

という感じです。

| | コメント (18)

2泊3日で・・・

0307illust1 これから、2泊3日で。。。

病院にお泊りして来ます・・・

突然、こんなこと書いてごめんなさい。

中学1年の時から、患っている腎臓病が、悪化してしまったので、

ついに透析の準備をすることになりました。

今回は、「シャント手術」の為の入院です。。。。

詳しくは、退院してから、報告したいと思います~~

ドクターから、「透析」の話をされた時は、正直かなり落ち込みました。

でも、家族やお友達の応援のおかげで、前向きな気持ちになれたんです。

もちろん、ここに来てくれるみなさんのおかげでもあります。

みんな~~(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

頑張って来ま~すp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪

| | コメント (8)

カナダ土産・・・・☆

kanadamiyage 昨日、姪っ子がカナダ土産を届けに来てくれた。

姪っ子は、高校1年生。夏休みにカナダへホーム

ステイに行って来たんです。v(^-'*)ピース♪

「カナダはどうだった~?」の質問に第一声・・・

「食事がおいしくなかったよ~」(@´ε`@)うへぇ

そういえば、以前にパパがアメリカに出張に行ったときも、「量が多い

だけで、おいしくないんだよ~」と言っていたっけ。

ちなみにマックは日本と同じ味だったって・・・!!(*≧∇≦)ノ凵゛

食事の面を除けば、人はやさしいし、楽しかったって言っていました。

肝心の英会話もジュエスチャーを交えながら、なんとか通じてお話が

出来たみたい。ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

ホームシックにはならなかったらしい。。。一人っ子なので、大丈夫

かなぁって思っていたけど、結構、大丈夫なもんなのね~~

お土産にメープルシロップを買ってきてくれました。

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

それにしても、姪っ子も大きくなったんだなぁ。。。

姪っ子は産まれたときから、見ているし、小学校の頃の夏休みなどは、

一人でお泊りに来たりしていたものだから、成長の早さにびっくり。

PS:「お母さんのご飯が食べたかった~」とも言っていました。

親のありがたみがわかって、いい体験だったのでしょう。

きっと、姉もこの言葉にはうれしかったに違いない。。。

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手作りフォトアルバム作ってみました。。。

tertime 手作り作品のフォトアルバム作ってみました・・・

4年前から今までにチクチクと作ってきた

作品で~す (@^∇^@)

カントリードール作品集

ドライフラワーのアレンジ作品と

まだ経験の浅いトールペイン作品で~す (@^∇^@)

ドライアレンジ&トールペイント作品集

よかったら、覗いてみてくださいね♪

振り返ってみると、いろいろなドールを作ってきたなぁと実感。

お顔もだんだん変わって来ているし・・・

ドールのお洋服用コットンも結構、貯まってきている。。。

かわいい布があると、ついつい手が。。。o(´~`ヾ) ポリポリ

ただ今、委託用にドールキットを作ってみようかなぁと考え中。

r(-◎_◎-) う~ん。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよ世界陸上の月☆

あと5日で世界陸上開幕!

土曜日曜と世界陸上の特番放送があった~

出掛けていたので、しっかり、録画♪

日曜日分はこれから、見るところなんだけど、

久しぶりに動く織田くんをじっくり見てしまったヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

相変わらずのテンションの高さで元気いっぱい!

中井美穂との掛け合いもいい感じになってきて、楽しみだわぁ~

でも、生で見てたら、寝不足になるし、録画して見るのも、結構大変だったり。

うれしい苦労だけどね・・・(ノ∇≦*)キャハッ♪

写真のイルカちゃんは、世陸とは全然関係ないけど、

暑いので、涼しい画像をどうぞ・・・

bahama033

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »