« 手作りフォトアルバム作ってみました。。。 | トップページ | 2泊3日で・・・ »

カナダ土産・・・・☆

kanadamiyage 昨日、姪っ子がカナダ土産を届けに来てくれた。

姪っ子は、高校1年生。夏休みにカナダへホーム

ステイに行って来たんです。v(^-'*)ピース♪

「カナダはどうだった~?」の質問に第一声・・・

「食事がおいしくなかったよ~」(@´ε`@)うへぇ

そういえば、以前にパパがアメリカに出張に行ったときも、「量が多い

だけで、おいしくないんだよ~」と言っていたっけ。

ちなみにマックは日本と同じ味だったって・・・!!(*≧∇≦)ノ凵゛

食事の面を除けば、人はやさしいし、楽しかったって言っていました。

肝心の英会話もジュエスチャーを交えながら、なんとか通じてお話が

出来たみたい。ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

ホームシックにはならなかったらしい。。。一人っ子なので、大丈夫

かなぁって思っていたけど、結構、大丈夫なもんなのね~~

お土産にメープルシロップを買ってきてくれました。

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

それにしても、姪っ子も大きくなったんだなぁ。。。

姪っ子は産まれたときから、見ているし、小学校の頃の夏休みなどは、

一人でお泊りに来たりしていたものだから、成長の早さにびっくり。

PS:「お母さんのご飯が食べたかった~」とも言っていました。

親のありがたみがわかって、いい体験だったのでしょう。

きっと、姉もこの言葉にはうれしかったに違いない。。。

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

|

« 手作りフォトアルバム作ってみました。。。 | トップページ | 2泊3日で・・・ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん こんばんは

私の友人も今カナダに留学しています。
そういえばカナダのお料理のことはなんとも言っていなかったな。私はケベック料理とか興味あるんだけれどね。
マクドナルドはカナダも日本と同じ味ですか。

小さい頃から面倒みている姪御さんだと本当に成長がよくわかりますよね。うちの姪も赤ちゃんと思っているうちにあっという間に中学生です。

投稿: レグ | 2005年8月 7日 (日) 04時13分

レグさん、ども~

お友達が留学されているのですか~?
日本の食材を売っているお店はあるらしいので、
自分でお料理を作れればね・・・
ホームスティ先のお家の味が合わなかったみたい。。。

レグさんにも姪っ子ちゃんいらっしゃるのね~
自分の子もかわいいけど、姪とか甥って、
なぜかかわいいんだよね。。。ヽ(=´▽`=)ノ

姪っ子には、いまだに「ゆきちゃん」と呼ばれています。
「おばちゃん」と呼ばれたら、きっとすごい
ショックΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

投稿: ゆき | 2005年8月 7日 (日) 12時58分

チェリーたちが、日本でパパとかをジュエスチャーしなかった?


投稿: BlogPetのチェリー | 2005年8月 7日 (日) 19時47分

すごーいっっ(^^♪

ホームスティでカナダァ~★いいなァ~!(^^)!
やっぱ一ヶ月位は行ってるのぉ?!?!

生の英語で、かなり鍛えられたのでは?!(*^^)v
やっぱ、現地で学ぶのが一番いいみたいよねっ♪

あたしも、してみたかったなぁ・・・ホームスティ★
もぉ無理だから、子供が出来たら その子に行って
貰いたいなぁ~(^^♪
 (・・・夢はふくらむぅ~(笑))

お母さんのご飯が食べたかったぁ~!!
これ、最高の言葉ですよねぇ~O(≧∇≦)Oいいっ♪
こんなの言われたら、泣いちゃいそうっっ★

投稿: KANA | 2005年8月 8日 (月) 17時09分

KANAさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ホームステイは、2週間だったの~
KANAさんも行ってみたい?
姉も学生の頃に行ってみたかった~って言ってた。。。
私は、きっとすぐにホームシックになりそうだなぁ
(*´ー^`)ゞてへへ

>子供が出来たら その子に行って貰いたいなぁ~

そうだね~とっても良い経験になるみたい。

投稿: ゆき | 2005年8月 8日 (月) 22時43分

カナダというと・・怪獣が5歳くらいの頃
カナダ人の奥様に英語を習いに行っていて
それがベッピンさんでね~って
      関係ない話題?(*´pq`)くすっ
ビックリしたのが社宅のドアの周りの壁に
葉っぱの絵を描いていて・・・
日本人は絶対こんなことしないよ~って人事ながら心配しちゃいました(笑)

今、思うとあれってアクリル絵の具で描いたんだろうな
上手だったなぁ・・でも怒られたろうなぁ(笑)

ホームスティ・・いいですね~
怪獣もいつか行かせてあげたいなぁ・・・♪

投稿: タコ | 2005年8月 9日 (火) 00時16分

タコちゃん家の怪獣くん、英語習いに行っていたんだ?
今は。。。?
娘も年長さんの時に、お友達のお母さんに習いに行っていたのだけど、
やめちゃったんだぁ~

カナダ人の奥様、結構、大胆ねぇ・・・
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
でも、上手だったんだぁ?(^▽^笑)


投稿: ゆき | 2005年8月10日 (水) 07時43分

>タコちゃん家の怪獣くん、英語習いに行っていたんだ?
>今は。。。?

今も続けてるよ~
でも・・成長がみられない( ̄◎ ̄|||) ウーム

ゆきちゃんの娘ちゃんはやめちゃったんですね
でも、大きくなったら自分で興味を
持つかもしれないよね♪

投稿: タコ | 2005年8月11日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121571/5337545

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ土産・・・・☆:

« 手作りフォトアルバム作ってみました。。。 | トップページ | 2泊3日で・・・ »