« 2泊3日で・・・ | トップページ | ひさ~しぶりに描いてます♪ »

だいぶ落ち着きました・・・

garden2 早いもので。。。

手術してから、もう1週間が経ちました・・・

みなさんのコメント、とってもうれしかったです。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

一人じゃないって。。。再確認☆

あまり、出歩けない私にとって、ブログは、

とっても大切な場所なんです。(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

そして、ここに来てくれるみなさんは、大切な友達。。。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしま~す。

体調ですが、キズの痛みは、だいぶなくなったのですが、

手がむくんでいて、手のひらなどが痛いんです。

先生によると、「急に血流が強くなったせいなので、しばらくすれば、

よくなるよ~」という事なのだけど。。。

透析導入は、もう少し先になりそうです。引き続き、食事療法に励みたいと

思っています。。。。少しでも、透析導入を遅らせたいので・・・

ここで少し手術のお話。。。

麻酔は、歯を抜くときに打つくらいの局所麻酔でした。

そんな訳で、オペ室の行きも帰りも自分で歩きました・・・

ちょっと、びっくり!

研修医の先生が「なかなか歩いてオペ室に入る方は少ないので、よく見て

行ってくださいね~」と、言っていたので、見ようと思ったのですが、

メガネをしていなかったので、よく見えなかった。。。。└(@´_`@└)

オペ室に入ると、洋楽が流れていて・・・・最初の感想。

「わぁ~ドラマみた~い。」(司馬先生)を想い浮かべちゃいました。

(*´ー^`)ゞてへへ

オペ室の看護士さんは、とってもやさしくて、丁寧にいろいろ説明して

くれました。

そのおかげで、だいぶリラックスできた気がします。

手術自体は、1時間くらいで無事に終わりました。

退院の時に内科の先生のところに寄ったら、「おぉ~早かったね~

内科に入院したら早くても1週間はかかるよ~」と言っていました。

内科と外科。。。なんでそんなに入院日数が違うんだろう?

まぁ、私の場合、主人の連休中にすべてが終って、良かったなぁ

という感じです。

|

« 2泊3日で・・・ | トップページ | ひさ~しぶりに描いてます♪ »

病気のこと」カテゴリの記事

コメント

ゆきさぁ~ん♪おかえりぃ(^0_0^)

嬉しいなァ~★
    嬉しいナァ~★
       嬉しいよぉ~★

  ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

でも、しばらくは無理しないで下さいねっっ!(^^)!

 家族の方たちも、喜んだでしょっ♪♪

ほぉんと退院おめでとっっっ\(#⌒0⌒#)/

 そっかぁ・・・手術室って洋楽が流れてたり
するんだぁ。。。あたしは、小学生の頃に一度
手術したことがあるんだけど、その時は恐怖のあまり
泣き続けてた記憶がぁ・・・(局部麻酔だけだったので
状況が見えすぎて泣いてたのよ)(笑)(^^ゞ
入院中って、先生とか看護婦さんが、ほんと天使に
見えちゃうよねっっ(^^♪
ほんと、すごいお仕事だナァ~っていっつも感心
しちゃいますっ★

通院は、したりするのかなぁ?!ほんと、無理だけは
しないよぉにねっっっ(*^^)v

      お帰りぃ~(#^.^#)

投稿: KANA | 2005年8月18日 (木) 12時37分

KANAさん、:・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~
そんなに喜んでもらえて、うれしいよん
。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

KANAさんは小学生の時に手術したことがあるの?
わぁ~それは、泣くよね。。。

外科の通院はないのだけど、内科へは、今まで通りに
ひと月に一度、検査の為に通院するの。。。

投稿: ゆき | 2005年8月18日 (木) 17時16分

ゴッドハンド輝という医者の漫画で
以前、オペ室に歩行して入るという話がありました。

例は、少ないようなんですが
オペ室に歩行して入るのは患者さんにとって
直ろうという意欲を持って自分の足で入室するので
良い事らしいですよ。
(実家に最近の巻を持ってきていなくて
 詳細が確認できませんでした・・・)

投稿: かげさん | 2005年8月19日 (金) 01時12分

ゆきさんへ
本当に退院おめでとう
よかった、よかった(^。^)
食事療法は大変だけれど、がんばって作ってください。
私は手術をしたことがありません。せいぜい精密検査で胃カメラ飲んだり、腸の検査をしたくらい。
今は病院も音楽が流れていたりしてリラックスさせてくれるのですね。私はアルコールが弱いので麻酔が効きすぎて血圧が下がったりしたことがありましたが、器材の音が聞こえたりすると恐くないですか?よくがんばりましたね。
ぜったい治ろうと思うときっと早くよくなりますよ。

投稿: レグ | 2005年8月19日 (金) 01時50分

おかえりなさい。
手術、お疲れ様です。
局部麻酔。。。痛そう。。。
ちなみに、わきの下の麻酔も相当痛いですよ。。。
早く、お店で会えるといいなぁ。。。

投稿: アクロ | 2005年8月19日 (金) 12時02分

こんばんは、ゆきさん(^^)

退院おめでとうございます♪
これからも無理しないようにしてくださいね(^^ゞ

手術の話、司馬先生か~、あのドラマの雰囲気と
バックミュージックまでが思い出される(笑)

私は手術といえば子供を帝王切開で産んだので
そのときに腰椎に局部麻酔っていうのを
経験したけど、陣痛促進剤の痛さが先にあったので
その痛さと重なって何がなんやらわからないままに
子供が産まれたって感じ(爆)

もう8年以上になるのでほとんど風化してきて
いるけど(^。^;)

ゆきさん、くれぐれもお大事になさって
くださいね(^_^)/

投稿: yunko | 2005年8月19日 (金) 23時41分

かげさん、オペ室の看護士さんも「これからは、どんどん
こういう形になっていくと思います。患者さんの緊張感も和らぐし・・・」
とおっしゃってました。

確かに意識があるのに、ベットなどで運ばれちゃうとドキドキ感が
ましちゃいそうですね。。。

投稿: ゆき | 2005年8月20日 (土) 08時46分

レグさん、ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
ストレスためない程度にがんばりますo(・∩・)9"ガンバ!

胃カメラ飲んだことあるのですか・・・?とっても辛い検査だって聞きますが。。。
以前に主人が検査したことがあるのですが、
「もう、やりたくな~い」と辛そうだったので。

麻酔の効きすぎも怖いですよね。。。
私の場合、最後のほうはきれていたよな気がしますひぃ~ (;△゜;)
ガマンできる程度だったので、ガマンしちゃったけど。

そうそう、怖いという気持ちより、左手を動かさないようにするのに
必死でした。
終わった時、体がすっごく疲れていました。。。o(´~`ヾ) ポリポリ

投稿: ゆき | 2005年8月20日 (土) 08時55分

アクロさん、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

局所麻酔。確かに痛~い!です。
二本も打たれちゃいました・・・

もうすぐ、お店にお邪魔できそうです~

投稿: ゆき | 2005年8月20日 (土) 09時11分

yunkoさん、ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

さすが、yunkoさん♪「司馬先生」に反応してくれて、
ありがとう!

オペしてくれた先生たちは、とっても穏やかな雰囲気だったよ~
私と同年代らしく、流れていた曲(80’BESTだったかな?)の話題に
入れてくれようとするのだけど、私は、緊張していて、何話しているか
わからなかった。。。(*´ー^`)ゞてへへ

私も娘を帝王切開で産んだんだ。。。
その時は、yunkoさんと同じでバタバタとわけがわからいうちに
終わっていたって感じ。

投稿: ゆき | 2005年8月20日 (土) 09時20分

ゆきさんこんにちは! 遊びに来ました♪
手術されたのですね。。びっくりしました。
無事退院おめでとうございます(^-^)
食事療法大変ですが頑張ってください!
私は随分前ですが病院で栄養士の仕事をしていて 腎臓病の方のお食事も作っていました。
もしお力になれることがあれば言ってくださいね!
また遊びにきます(*^ ^*)

投稿: naocci | 2005年8月20日 (土) 11時46分

ゆきちゃん(*'◎'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:

私も怪獣と1週間ほど帰省していて
今日帰ってきました
ゆきちゃんの元気な顔が見れてよかったよ♪

これからも無理せずマイペースで
記事の更新してください(b^◎°)ねっ♪

手の痛みが早くとれるよう祈ってます
    ‥…━━ *  m(゜◎゜* ) 星に願いを

投稿: タコ | 2005年8月20日 (土) 21時28分

naocciさん、ご訪問&コメントありがとです☆

栄養士さんなのですね~
わぁ~とっても心強いです!
わからないことがあったら、質問しに行かせて頂きますね。。。

投稿: ゆき | 2005年8月22日 (月) 12時07分

タコちゃん、Ю―(^O^ ) ただいまーーー
そして、おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
ご実家ではゆっくりできたかな?

キズの痛みは、ほとんどなくなったよ~
ご心配お掛けしました。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

ゆったりペースで暮らしていこうと思います。。。
更新もゆったりペースで。。。

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


投稿: ゆき | 2005年8月22日 (月) 12時17分

チェリーたちが、ネットでやさしくて司馬先生とか、自分や、内科と、早いもので主人と、大きい外科や手のひらとかをコメントすればよかった?


投稿: BlogPetのチェリー | 2005年8月22日 (月) 12時34分

シャントの手術無事終わってなによりです。
私も・・・・近いうちに・・・ね。

夏休みも後1週間ですね。埼玉の学校は宿題の少なさにびっくり!!子供は天国でしょうけど、親は心配です。

ゆきさん9月は何を手作りの予定ですか?

投稿: akiko | 2005年8月24日 (水) 11時37分

久しぶりにレスしたら名前の所にペットのチェリーとなってしまいました。なぜ???  akikoでした。
失礼(^^ゞ

投稿: akiko | 2005年8月24日 (水) 11時44分

akiちゃん、コメントありがと♪
ちゃんと、反映されてるよん。。。

キズの痛みはほとんどなくなったよ~
手術、後を追ってこなくていいからね・・・(苦笑)

宿題。。。確かに少ないよね・・・
娘なんて、7月中にほとんど終わってしまったよん。
akiちゃんが前にいた所は、もっとあったの?

手作り作品は。。。今、トールペイントを久しぶりに
描いています。。。
アップ出来る程度に仕上がったら、記事アップするね~


投稿: ゆき | 2005年8月24日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2泊3日で・・・ | トップページ | ひさ~しぶりに描いてます♪ »