« ひさ~しぶりに描いてます♪ | トップページ | チップ&デール♪ »

韓国風チヂミ焼いてみたよ~

cidimi 昨日の夕飯は、お好み焼きとチヂミを焼きました。

チヂミを焼くのは、初挑戦!!

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

作り方は簡単!袋に書いてある通りに材料をまぜまぜして、

あとは、焼くだけ。

ご覧のようになかなか上手に焼けました。(*TーT)bグッ!

焼いたのは、パパだけどね・・・。(*´ー^`)ゞてへへ

添付のたれをつけて、(У~▽~)Уいただきます・・・「パクリ」!

かるくて、香ばしくて、おいしかったぁ~(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

これは、おすすめ♪(* ´0`)々(´∇`*) はい、アーンして♪

okonomi こちらは、お好み焼き☆

本当は広島風にしたかったのだけど。。。

やまいも入りの粉だったので、もっちりしちゃって、

結局、広島風には出来ず、いつもように焼きました。

でも、キャベツたっぷり、焼きそば入りで、おいしかった~(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまったので・・・

本日の食事はセーブしています。(#^.^#)ニョホ

|

« ひさ~しぶりに描いてます♪ | トップページ | チップ&デール♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

>♪(* ´0`)々(´∇`*) はい、アーンして♪

  あ、こりゃドウモ ●>^) ( ̄~ ̄) モグモグ おいしい・・(笑)

チヂミって食べた事ないです
粉が売ってるんですね~今度、挑戦してみようかな

今晩は我が家もお好み焼きの予定です^^

投稿: タコ | 2005年8月29日 (月) 17時44分

タコちゃんのお家では、今頃ジュウジュウやっているのかなぁ。。。

チヂミ。
お店では食べた事あったのだけど・・・
昨日、お好み焼きの粉を買いに行ったら、チヂミの粉が売って
いたのよ~

タレは、ちょっと辛いから、大人向けかなぁ~
娘はお醤油をかけて食べたんだけど、
「おいしいね~」ていっぱい食べてたよ。

ニラの入ったお料理なんて、普段は食べないから、お子様にも
いいのかも(>∀・)b オススメ☆

投稿: ゆき | 2005年8月29日 (月) 19時16分

チヂミは、居酒屋さんか
韓国焼肉の店でしか食べたことがなかった。

粉で売ってるんですね。
探してみよっと。

投稿: かげさん | 2005年8月30日 (火) 01時04分

かげさぁ~ん、そうなんですよ~
私もお店でしか、食べた事なかったのですが、
「韓国風 チヂミ」って袋で売っていたんです。
d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

ぜひ、探してみてくださいね~♪

投稿: ゆき | 2005年8月30日 (火) 10時18分

こんにちは、家で作るのは楽しいですよね。後かたづけが
面倒だけど・・・
わが家では「たこ焼き」を久しぶりに作りました。焼けるまでは時間がかかるけど、焼けるとあっという間に・・・
私はいつも焼く人。
以前子供が幼稚園のとき、「お休みの時の絵」って言うのを翌日に書いていて、「たこ焼き」の絵を描きました。
よほど楽しかったのでしょう。

投稿: akiko | 2005年9月 1日 (木) 10時37分

ゆきさん、ごめん(^^ゞまた・・・
ミスってしまった。akikoです。
 
先日お騒がせしました携帯は元に戻りました(^^ゞ

投稿: akiko | 2005年9月 1日 (木) 10時40分

akiちゃん家は、たこ焼き作ったのね~
akiちゃんのコメント見たら、たこ焼き食べたくなって、
娘とたこ焼きランチしてきちゃった・・・

たこ焼きは家で作った事ないんだけど、難しくない?
じいちゃんにもらったたこ焼きフライパンはあるんだけど~

今度、チャレンジしてみよっかな。

投稿: ゆき | 2005年9月 1日 (木) 15時01分

是非是非、家たこ焼きやってみて!!!
美味しいよ。お薦めはシラスを入れることと、チーズも忘れないで!!!
基本の作り方、小麦粉カップ1、水270cc、卵1個、
ベーキングパウダー少し、塩ひとつまみ。おまじない程度?後は好きな具。

投稿: akiko | 2005年9月 1日 (木) 16時58分

akiちゃん、たこ焼きのレシピ、サンキュ。
今度、チャレンジしてみるね~

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

投稿: ゆき | 2005年9月 2日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121571/5690411

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国風チヂミ焼いてみたよ~:

« ひさ~しぶりに描いてます♪ | トップページ | チップ&デール♪ »