« パパカレ~♬ | トップページ | ティッシュカバー完成♪ »

かぼちゃ♪かぼちゃ♬

kabotya1 先日、姉が届けてくれた自家製かぼちゃ♬♪

姉のだんな様が家庭菜園で作ったの~

結構、立派なかぼちゃでしょ~

このかぼちゃを使って、スープとプリンを作りましたぁ。

kabotya2 かぼちゃのスープ。。。

まろやか~でおいしいスープの出来上がり♪

(*^¬^*) ウィーッモウイッパイ?

kabotya3 こちらは、かぼちゃプリン。。。

プリンを作るのは、久しぶり。

ゼラチンが少なかったようで、

やわらかプリンになっちゃった~

でも、おやつに娘と食べたら、とろ~りプリンで・・・

(≧ 3 ≦)o口 おいしい!!

娘も「おいしい!!」と食べてくれたので、良かったぁ~

今度は何が収穫されるのかなぁ・・・?((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

さつまいもかなぁ・・・ニャハハ (*^▽^*)

|

« パパカレ~♬ | トップページ | ティッシュカバー完成♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

わ♪わ♪わぁ~O(≧∇≦)O

カボチャプリンだぁ~♪♪オイシソォ~(^0_0^)
いいネッッっ★いいねッ★いいなぁ・・・(笑)

あたしも、カボチャとサツマイモを貰ったら
プリンとか作るよぉ~!(^^)!
どんどん食べれちゃうよねぇ♪
(かなり危険だけど・・・(^^ゞ(笑)

家庭菜園で獲れたかぼちゃだと、美味しさも倍増
だったでしょ~ねぇ(*^_^*)

投稿: KANA | 2005年9月 6日 (火) 20時54分

とれたての野菜が手にはいるなんっていいですね。
かばちゃは私も大好きな野菜です。スープもプリンも大好きです。
とれたてのかばちゃのスープって甘いのでしょうね。
プリンは裏ごしが大変じゃなかった?でもおいしいのよね。

投稿: レグ | 2005年9月 7日 (水) 01時27分

KANAさん、カボチャプリン、おいしかったよ~
さつまいもプリンか~いいかもね。
頂けたら、作ってみよっと♪

義兄さん、家庭菜園にはまっていて、いろんなもの作っているの~
スイカも作ったのだけど、今年はあまり良くなかったとか。。。

投稿: ゆき | 2005年9月 7日 (水) 11時45分

レグさん、そうよね~義兄さんに感謝です♪

かぼちゃのスープ、うん!!とっても甘くて、濃厚だったよ~
プリンは、ミキサーにかけてから、裏ごししたら、
とっても楽だったよ~

投稿: ゆき | 2005年9月 7日 (水) 11時48分

かぼちゃのスープ美味しそう^^

  レシピを教えて欲しいなぁ~♪

プリンも娘さんに好評だったようで
良かったですね^^

親としては子供の喜ぶ顔が
1番の御馳走ですものね♪

投稿: タコ | 2005年9月 7日 (水) 14時02分

タコちゃん、レシピというほどのものでもないけど・・・(#^.^#)ニョホ

①かぼちゃ1/2コを適当な大きさに切って、お皿にのせ、ラップをかけて、レンジで5分
②皮をむいたかぼちゃと生クリーム100mlをミキサーに入れて、なめらかになるまで、混ぜる
②を鍋に移し、牛乳でのばす
牛乳の量で、好みの濃さに調節してくださいね♪
あとは、塩こしょうパラパラと。

こんな感じなのだけど。。。
良かったら、試してみてね(ノ∇≦*)キャハッ♪

投稿: ゆき | 2005年9月 8日 (木) 13時35分

ゆきちゃん早速ありがとう (*゜◎^)☆

昨日、怪獣が学校から帰って・・
「お母さんハンドミキサー学校に持って行っていい?」

調理実習でかぼちゃスープを作る事になったらしい(・◎・*)ホ,ホ--ッッ!!!

しかし?なんでハンドミキサー?
普通はフードプロセッサーとかジュサーミキサーでしょ?

話を聞いたらフードプロセッサーは班の中で持ってる子がいないらしい・・
じゃあ・・家にあるジュサーミキサーでいいじゃんって言ったら

イヤそうな顔の怪獣・・・
どうやらハンドミキサーを使いたいらしい(笑)

そんなの使ったら教室中にかぼちゃのペーストが飛び散るハメにならんのか・・(爆)

投稿: タコ | 2005年9月 8日 (木) 15時40分

タコちゃん、どういたしまして♪

怪獣くん、家庭科で調理実習あるんだね~
なんだか懐かしい。。。

ハンドミキサーね~~
たしかにぶんぶんかぼちゃが飛びそうだね(*^m^*)ムフッ
でも、持って行くのでしょう?

調理実習の結果教えてね~(*'▽'*)ニパッ

投稿: ゆき | 2005年9月 8日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパカレ~♬ | トップページ | ティッシュカバー完成♪ »