« お着替えドール。。。♬ | トップページ | 映画。。。「NANA」 »

今日は通院日。。。

index_photo 今日は、内科の通院日でした。。。

主治医の先生に会えるのはうれしいのだけど、

検査結果が・・・・気になって、

とっても不安な気持ちで病院へ。

その検査結果は、先月の数値と変わりなかった

ので、とりあえず、一安心。。。

このまましばらく落ち着いてくれるといいのだけど。

覚悟は出来ているつもりなのだけど、やはり不安で・・・

でも、先生にお会いすると、ほっとするのよね~~♪(〃⌒∇⌒(ё_ё。)ゝ

先生に診てもらうようになってから、もう15年になるんだわぁ。

早いもんだわぁ~なんだかびっくり!

患者さんの話を丁寧に聞いてくれる信頼出来る方なので、

ファンが多いのですよ~~

信頼できる先生に会えたこと、幸せなことだと思っていま~す。

|

« お着替えドール。。。♬ | トップページ | 映画。。。「NANA」 »

病気のこと」カテゴリの記事

コメント

 うんうん、いい先生に出会えるって・・・すっごく
幸せぇ~な事だよねっっ(*^^)v

うちのお母さんも、七年前に乳癌になったんだけど
その時の先生がスッゴク親身になってくれてねぇ~。
すごーく感謝してるんだぁ~★時々通院とかしてるんだ
けど、お母さん・・・その先生に会うのが結構楽しみ
みたいっっ(*^m^*)

ゆきSAN、通院お疲れ様っ!(^^)!なんともなかって
よかったねぇ~♪ホッ(#^.^#)ゆっくりしてねぇ~♪

投稿: KANA | 2005年9月13日 (火) 19時03分

ゆきさん!こんにちは!

ブログへのコメントありがとうございました。
・・・入院なさっていたとは存じませんでした。

私は、去年(手術ではないですが)入院してました。
喘息なんですけど、マイコプラズマ肺炎で併発しまして・・・。

先生を含め看護士さんの優しさがありがたくて感動しました。
ただ、先生が若すぎて・・・点滴とか、うまく入らなくて痛い目に合いましたけど。。
点滴も普通のじゃなくて、数日点滴をする用で、
細い管を血管にズブズブ入れていくんですよね・・・。
それがなんとも痛くて(><)
ってそんな嫌な思いではいいとして(^^;)

とにかく、無事手術も終わってよかったですね!
今は安静にしているのでしょうか?
ゆっくり、ゆっくりしてください(^^)

投稿: あやこ | 2005年9月14日 (水) 13時02分

KANAさん、お母様の体の具合はいかがですか~?
お母様も素敵な先生に出会えて、よかったね~

お母様の気持ち、すっごくよくわかる!
普通は、病院に通うのってイヤなものなのだろうけど、
そうでもないのよね~
そりゃぁ、通わないで済むのが一番だけどね。。。

ありがとう♪ゆっくりしてるよ~残暑で暑いけど・・・

投稿: ゆき | 2005年9月14日 (水) 16時37分

あやこさんは、喘息なんですか。。。
子供の頃からですか・・・?
肺炎おこしちゃったんですね。辛かったですね。

入院していると、本当に白衣の天使に見えますよね♪
点滴は、私もいつも何度もさされてしまうタイプ。。。
失敗されると、痛いんだよね~

今回は、痛いけど、最初から手の甲にやって
もらいましたよ~(; _ ;)ううう

今は安静にしつつ、手作りチクチクやってます(*´ー^`)ゞてへへ

投稿: ゆき | 2005年9月14日 (水) 16時48分

ゆきさん、こんばんわ。

私は、小児喘息が2歳ぐらいから始まって、
成人になってからは、風邪を引くか
ほこりっぽい所にいく以外は喘息は出なかったんです。
今回は、肺炎から来てて・・・
もう肺炎は治りましたけど、
気管支が弱ったままで結構辛いです。
ネバっこい痰も、なかなか取れないですしね(^^;)

今は気合で頑張ってますよ\(^▽^)/

投稿: あやこ | 2005年9月14日 (水) 22時43分

いい先生に出会えてよかったですね。
体調が悪いときって精神的にも不安になりやすいもの。事務的な応対ではなく親身になってうれるとやっぱり安心します。病は気からというけれど、この気をくれることが重要ですよね。通院するだけで疲れますからね。
また、ゆきさんのドールが見れますね。

投稿: レグ | 2005年9月15日 (木) 01時18分

あやこさん、おは~♪
2歳の頃から、小児喘息だったんですね。。。

小学校からのお友達に小児喘息だった子がいます。
その子は、中学の時に、調子が悪くて、
半年くらいお休みしていましたね・・・
でも、今は元気で子供もいます。

あやこさんも気管支が落ち着いてくれるといいですね~

お互いがんばりましょうヾ(≧д≦)b ファイト!!

投稿: ゆき | 2005年9月15日 (木) 08時37分

レグさん、本当に「病は気から・・・」ですよね~
そうか~先生に「気」をもらっているんですね!

ドール作り、少しずつやってま~す(ノ∇≦*)キャハッ♪

投稿: ゆき | 2005年9月15日 (木) 08時53分

私は最近、定期の病院をサボリがち><

調子がいいとスグ油断しちゃうのが
いけないんだよね・・( ̄◎ ̄|||)

なかなか、思ったような先生に巡り会えない
患者さんも多いのが現実だから
ゆきちゃんは信頼のおける先生と出会えて
良かったですね^^

投稿: タコ | 2005年9月15日 (木) 14時07分

タコちゃんも病院に通院しているのね~
定期健診。。。ダメよん・・・サボっちゃp( ´ロ` )q

>なかなか、思ったような先生に巡り会えない・・・

ほんと、そうだよね~
私は、前に診てもらっていた先生も良い先生だったのだけど、
海外に留学しちゃって、その後にいらした先生が、今の主治医
の先生なんだぁ・・・
その点では、幸せ者の私ですぅ。。。ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

投稿: ゆき | 2005年9月16日 (金) 13時40分

>定期健診。。。ダメよん・・・サボっちゃp( ´ロ` )q

  (∴`◎´)ゝラジャ!


どんなに小さなことでも幸せを感じる生き方って・・
大事ですよね^^

前向きなゆきちゃんに♪
    
    幸せあげる(´・◎・)ノ圉

投稿: タコ | 2005年9月16日 (金) 19時04分

こんにちは、私ただ今筋緊張性頭痛と挌闘中です。先週の水曜日から頭痛が始まって、ず・・・・と。
あまりにも痛いので昨日救急外来に行って来ました。
頭が締め付けられるように痛いのです。
DRに何か細かい事しましたか?って聞かれて???
だったけど、もしかしたらトールペイントかも1にち4時間位してた・・・ただ今休憩中です・・せっかく乗ってきたのに。残念!!

投稿: akiko | 2005年9月19日 (月) 10時21分

タコちゃん、ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

”幸せ”頂きましたぁ~~州癶o癶)vウフ♪

投稿: ゆき | 2005年9月19日 (月) 11時57分

あきちゃん、頭痛。。。
まだ、続いているの?血圧は、大丈夫?

トールペイント4時間は、ダメよ~(||| ̄□ ̄)<あちゃ
でも、きりの良いところまで、やりたくなっちゃうんだよね~
気持ちは、わかるわかる。。。

私も自分をセーブするのが大変o(TヘTo) クゥ

早く、治ればいいねぇ~痛いのは辛いよね~

投稿: ゆき | 2005年9月19日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お着替えドール。。。♬ | トップページ | 映画。。。「NANA」 »