« あといくつ寝るとクリスマス? | トップページ | Triangle。。。 »

ご報告が。。。

chistmasu1

☆★☆★☆

ここに来てくださるみなさんにご報告が

あります。。。

書こうかどうか迷ったのですが、

やはり、書くことにしました。

以前に手術で入院したことを書きましたが、実は。。。

先週から、透析導入になってしまいました。

今のところ、週2日3時間透析をやっています。

透析中や後に体調が悪くなったりすると聞いていたので、

心配していたのですが、特に変わりはなく過ごしています。

ただ、緊張のせいもあるのでしょうが、体が疲れるようなので、

夜は早く寝るようにしています。

現在は、今までの医大に通院しているのですが、今週末あたり

から、近くのクリニックに転院する予定です。

こちらにも慣れるまで、緊張でドキドキだなぁ。。。

いろいろなことを考えると、暗~くなってしまうので、

気持ちを切り替えてがんばろうと思います。

病院で知り会ったお友達が、「体のエステに行ってるつもりで

通ってる」と言っていました。

私もその言葉に賛同!!

たぶん、これから辛い事もあるだろうけど、明るく乗り切っていきたい

と思っています。

なんだか、重い話題でごめんなさい。。。

|

« あといくつ寝るとクリスマス? | トップページ | Triangle。。。 »

病気のこと」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、今は無理に前向きになる事はないですよ。
辛かったり、悲しかったり、それは自然な事です。
ゆきさんには家族や、ブログの方達、アクロのみんなが
います。甘えちゃって!!
乗り越えられるから、与えられた試練だと
思って下さい。私も友達によって救われた言葉です。
また元気なお顔を見せに来て下さいね。

投稿: アクロ | 2005年11月20日 (日) 12時40分

 ちょっとした休息だと思って、ノンビリしてみた
らぁ?!あたしもね、ちょっと病気になった時に
友達から、そぉ言ってもらって考え方を変えたら
楽になったのっっ(#^.^#)

辛いときは、我慢せずに『辛いっ!』って言っても
全然いいと思うよっっ♪
(あたしでよければ、いつでもっ(*^^))

寒いのは、元気な人でも体調を壊しやすいから
暖かくして・・・ノンビリねっっo(^^*)o

投稿: KANA | 2005年11月20日 (日) 17時43分

そうそう、KANAさんの言う通りです。
私なんて性格悪いから、SOSを出せないんです。
素直に「辛い」「助けて」って言うのって実際には
勇気がいるものです。
勇気がないくせに分かって欲しいって思ちゃうの・・・
性格、悪いでしょ(笑)
ゆきさんは受け止めてくれる人が沢山、いるんです。
だってゆきさんから沢山、優しさをもらいました♪
ゆきさん、いつでも連絡下さいね。

投稿: アクロ再び~ | 2005年11月21日 (月) 11時04分

ゆきちゃん
迷いつつも前向きに記事にして報告してくれる
そんな、ゆきちゃんが大好きです^^

不安だよねドキドキだよね
全部ここで吐き出しちゃえばいいよ

お友達の「体のエステに行ってるつもりで通ってる」
アクロさんの「乗り越えられるから、与えられた試練だ」
どちらも素敵な言葉だよね!

私が読んだ本に書いてあったことですが
副作用の強い抗がん剤の点滴を「嫌だ嫌だ」と
思って受けていると副作用が酷かったのに
「点滴さん私の身体を治してくれてありがとう」ヽ(*^ ・')ノちゅっ☆ 

 ・・ってしてたら副作用がなくなったって^^

気休めにしかならないようなカキコで申し訳ないけど
話してくれてありがとう・・。

投稿: タコ | 2005年11月21日 (月) 13時07分

ゆきさんお久しぶりです。
あやこです。お、覚えてますか?

ブログに書くだけでも気持ちが楽になると思います。
遠慮なく書いてもらっていいと思いますよ。
私たちも重い話題なんて思ってないですし!
どんどん話してください!
私のブログ見てくださいよ・・・
なんでも書きまくってますよ(^^;)
今にもピーが入りそうな毒舌とか。。

今まで通っていた病院を離れ、別の所に行くのは
かなり緊張し、ストレスもたまるようです。
病院でなくても、仕事でも同じですけど。

でも、それはごく当たり前のことなので・・・
「気楽」にとまではいかないかも知れませんけど、
もうちょっと肩の力を落としてみたらどうでしょうか。
なーんて、私は仕事先変わったときは色々考えすぎて胃が壊れましたけど(苦笑)

これまでも頑張ってこれたんですから大丈夫ですよ!!
また何でもいいので話してくださいね!!!

投稿: あやこ | 2005年11月21日 (月) 13時24分

アクロさん、KANAちゃん、タコちゃん、あやこさん・・・
みんなぁ~ありがとうございます。

みんなのメッセージを読んで、涙が。。。
みんなの優しさに感激ですぅ。
ひとりではないんだ!って再確認☆

今、透析から帰ってきたところです。
今日も変わりなく、帰って来れました~
やはり、医大は今日までで、次回からクリニックに
通うことになりました。

みんなのお言葉を心に、がんばりま~す♪
これから、愚痴ちゃうこともあると思いますが、
みなさぁん~よろしくお願いしま~す。

まとめてコメントでごめんなさいね・・・

投稿: ゆき | 2005年11月21日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あといくつ寝るとクリスマス? | トップページ | Triangle。。。 »