« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

チョコバナナシェイク~σ(^¬^@)

この間、ココログ友のKANAちゃんのブログで「ミックスジュース♪」

の記事を読んだら、久々に作りたくなって。。。

~チョコバナナシェイク~

作ってみたよ~♪

作り方は。。。バナナ・牛乳・チョコレートソース・バニラアイス・氷

ミキサーにポンポンと入れて、ミキサーのスイッチON!

分量はテキトーです・・・(*´ー^`)ゞてへへ

Bananachoco ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

こんな感じに出来上がり~♪

くんくん、( ̄ ^_ ̄*)...あまい香り

ちょっと、氷が多かったみたいだけど。。。

とってもおいしかったぁ~(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

ミキサーって、便利よね~

もっと、活用しなくちゃ。。。。

| | コメント (16)

オートキャンプに行ってきたよ~

土日で、栃木県日光までオートキャンプに行って来たよ~

お天気が心配だったのだけど、パラパラ程度でどうにか

もちましたぁ~O(≧∇≦)Oイエイ!!

パパの会社の親睦会の行事だったので、とってもお安く

お泊り出来たの。ピース♪v('▽'*v)

オートキャンプは2回目なんだけど、7年ぶりくらいだから、

テントやタープ張るのに一苦労。。。

Kyanpu1_1 パパと二人で試行錯誤しながら、

どうにか完成!!

d_(>o<) よく出来ましたー!!

夕飯は。。。ダッチオーブン料理にチャレンジ♪

ダッチオーブン料理の材料も親睦会でお安く用意してくれたの。

さすが、○ら○会☆⌒(*^ー゜v thanks!!

Kayanpu3 さて、メニューは。。。

「キャベツの丸ごと煮」

作り方は、とっても簡単♪

丸ごとキャベツに切り込みを入れて、ベーコンをはさむだけ。

ニンジンやジャガイモは煮崩れを防ぐために、皮付きのままで

OK♪

あとは、鍋に材料を入れて、水をそそぎ、ニンニクとコンソメを

入れて、火にかけま~す★

30分くらい煮込むと。。。

Kyanpu4_1 こんな感じに出来上がり~

ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪

キャベツの芯までトロトロに。。。

近くのサイトの方々と一緒にダッチーオーブンパーティー♪

ゴクゴク (*・c・)◇ゞ┏お料理┓φ(´Q`@)バクバク

この方たちは、「巨大(800g)ハンバーグ」や「ローストビーフ」

を作っていたので、こちらもいただきましたよ~

どれもこれもとってもおいしかったぁ。。。(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

夕飯の後は、ナイトシアターや花火大会など、楽しんだよ。

夜は、結構冷え込んで、テントの中は湿度が高くて。。。

私は、いつものごとく数時間しか眠れなかったぁ・・・

実は、私。枕が変わると眠れないの・・・トホホ

荷物がいっぱいで、枕を持って行けなかったのよね~

そんな訳で結構、疲れたけど、とっても楽しいキャンプでした。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

娘が「また、行きた~い♪」と言っているので、

夏休み中に、また行こうかなぁ。。。

リンクしておくので、興味のある方はどうぞ♪

日光だいや川公園オートキャンプ場

| | コメント (14)

お誕生日。。。♪

今日は、私の誕生日♪

きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ

Birthday_2 (*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

私のだぁ~い好きな

イチゴのデコレーションケーキ♪

パパと娘でお祝いしてくれましたぁ。。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いくつになってもお誕生日はうれしいもの。。。

産まれてきたことをお祝いする日だもんね☆

私を産んで育ててくれたお母さん、お父さん。ありがとう♪

お母さんには逢えないけど、天国で見守ってくれてるかな?

そして、今、楽しく幸せに暮らしていけるのは、パパと娘の

おかげ。。。ありがとう♪

それから、いつもいろいろ助けてもらっているお友達。

ありがとう♪

もちろん、ブログに来てくれる私の大切なお友達。。。

ありがとう♪

こうして、振り返ると。。。

私は、たくさんの人たちに囲まれているんだなぁって、

温かな気持ちになりました。

こんな私ですが、これからもよろしくね♪

ヨロシク\(〃⌒▽⌒〃)/ドウゾ~!!

| | コメント (14)

お友達から。。。♪

昼間、お友達からプレゼントが届いたの~

実は。。。明日は、私の○○回目の誕生日♪

ほんとに1年の経つのが早すぎる~(@´ε`@)うへぇ

でも、お誕生日はうれしいものだよね~(@^∇^@)わぁーい

このお友達は、おっだちファン仲間なんだぁ。

Pure1_1 ☆★☆★☆★☆★☆★

ハングタイプのウォッチ

☆★☆★☆★☆★☆★

私にとって、とってもうれしいプレゼント♪

私・・・左手首には時計が出来ないの。。。

透析のシャントが左腕にあるから、左手は締め付けちゃいけない

し、 重い荷物も持ってはいけないのですぅ。。。

結構、買い物袋を持つのが大変だったりするo(´~`ヾ) ポリポリ

そんな訳で、バッグに付けられる時計は、とってもうれしい!

それと~私の大好きなドラマ「振り返れば奴がいる」のサントラも

もらっちゃったぁ~

早速、聞きながら、この記事書いてるの~

やっぱり、好きだわ~司馬先生★大好き♪(〃⌒∇⌒(ё_ё。)ゝ

○○○ちゃん♪(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

| | コメント (8)

お弁当袋だよん・・・★

Obentou 昨日、久しぶりにミシンに向かったよ~

←これは~クリニックに持って行く

 お弁当袋~(*^ー^*)えへへ♪

"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

クリニックに行くときは、サンドイッチとかの軽食を持って行く

のだけど、今までは、娘が幼稚園で使っていた「ハム太郎」

柄の袋を使っていたの。

それで、自分用のを前から作ろうと思ってたんだけどね。。。

昨日は、やっとやる気が出て、一気に作ってしまったぁ~

やっぱり、手作りは楽しいわぁ~°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは~♪

やりだすと次は何作ろうかなぁ~て思っちゃうのよね。

| | コメント (6)

ふと気がつけば。。。

今日も朝から雨。。。

涼しいのはうれしいけれど・・・梅雨明けはいつなのかなぁ。

週末、キャンプに行く予定なのに。。。心配だわぁ~

Wa02 ・・・ふと気がつけば・・・・

ココログを始めて、1年が過ぎていたわぁ。

ブログを通して、いろいろな方たちと

お話が出来て、お知り合い、お友達?

になれて。。。

とっても不思議な世界・・・

とっても大切な場所・・・

これからもマイペースで、やっていくつもりなので、

よろしくお願いしま~す♪

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

| | コメント (12)

手作り雑貨マーケット。。。♪

手作り雑貨マーケットに行って来たよ~

年に3回くらい開催されているマーケットなんだけど、

今回も大盛況だったみたい。。キャァ♪o(^∇^o) (o^∇^o) (o^∇^)o

手作り大好きさんがいっぱい集まっているから、そこにいるだけで

とっても楽しいのよね~q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

手作りなら何でもOKなので、いろいろな物が

出品されていましたぁ。

カントリー系が一番多いのだけど、ビーズアクセサリーやあみぐるみ

や陶芸品なども。。。

女性がほとんどなのだけど、たま~におじさんも・・・

ハハハ♪(*’▽’)

Appru ☆★☆★☆★☆

かじられたりんごがかわいくて。。。

(○゜▽゜○)ニパッ

買って来ちゃったぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

☆★☆★☆★☆

手作り品をいっぱい見てきたら、私も作りたくなってきちゃった。

手作り雑貨マーケットの主催者の方のHPで~す★

Selfish hands(セルフィッシュハンズ)

| | コメント (12)

お友達とランチ。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

Tertime_1 久~しぶりにパソコン触ったわぁ。。。(*´ー^`)ゞてへへ

ここのところ、手作りもちっともやってないのだけど、

なんだか、あっという間に1週間が過ぎていく~~

って感じなのよね(- .-)ゞ ポリポリ

と言っても、忙しいわけでもないのだけど。。。

そんな訳で、ブログの更新もサボってましたぁ(┌´ー`┐)

今日はお友達とランチして来たよ~

我が家も大好きな「サンマルク」~くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

おいしいパンをお腹いっぱい食べてきましたぁ。

カントリー大好き、手作り大好きなお友達ふたりと、

いろいろなお話をしながら、お食事して。。。楽しいひと時を過ごして来ました。

お友達二人ともブログを始めたと言う事で・・・・

ブログの話で盛り上がっちゃって。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

影響されやすい私は。。。早速、久々の記事を書いています。。。

そろそろ、手作りも何かやろうかなぁ。。。

| | コメント (6)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »