« お誕生日。。。♪ | トップページ | チョコバナナシェイク~σ(^¬^@) »

オートキャンプに行ってきたよ~

土日で、栃木県日光までオートキャンプに行って来たよ~

お天気が心配だったのだけど、パラパラ程度でどうにか

もちましたぁ~O(≧∇≦)Oイエイ!!

パパの会社の親睦会の行事だったので、とってもお安く

お泊り出来たの。ピース♪v('▽'*v)

オートキャンプは2回目なんだけど、7年ぶりくらいだから、

テントやタープ張るのに一苦労。。。

Kyanpu1_1 パパと二人で試行錯誤しながら、

どうにか完成!!

d_(>o<) よく出来ましたー!!

夕飯は。。。ダッチオーブン料理にチャレンジ♪

ダッチオーブン料理の材料も親睦会でお安く用意してくれたの。

さすが、○ら○会☆⌒(*^ー゜v thanks!!

Kayanpu3 さて、メニューは。。。

「キャベツの丸ごと煮」

作り方は、とっても簡単♪

丸ごとキャベツに切り込みを入れて、ベーコンをはさむだけ。

ニンジンやジャガイモは煮崩れを防ぐために、皮付きのままで

OK♪

あとは、鍋に材料を入れて、水をそそぎ、ニンニクとコンソメを

入れて、火にかけま~す★

30分くらい煮込むと。。。

Kyanpu4_1 こんな感じに出来上がり~

ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪

キャベツの芯までトロトロに。。。

近くのサイトの方々と一緒にダッチーオーブンパーティー♪

ゴクゴク (*・c・)◇ゞ┏お料理┓φ(´Q`@)バクバク

この方たちは、「巨大(800g)ハンバーグ」や「ローストビーフ」

を作っていたので、こちらもいただきましたよ~

どれもこれもとってもおいしかったぁ。。。(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

夕飯の後は、ナイトシアターや花火大会など、楽しんだよ。

夜は、結構冷え込んで、テントの中は湿度が高くて。。。

私は、いつものごとく数時間しか眠れなかったぁ・・・

実は、私。枕が変わると眠れないの・・・トホホ

荷物がいっぱいで、枕を持って行けなかったのよね~

そんな訳で結構、疲れたけど、とっても楽しいキャンプでした。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

娘が「また、行きた~い♪」と言っているので、

夏休み中に、また行こうかなぁ。。。

リンクしておくので、興味のある方はどうぞ♪

日光だいや川公園オートキャンプ場

|

« お誕生日。。。♪ | トップページ | チョコバナナシェイク~σ(^¬^@) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~う。自然の中で食べるとすごく美味しいよね~。
今年は、キャンプへ行こうと旦那に言われているんだけど、なんせ出不精な私。気乗りがのりません・・・。これじゃ いけないのは、解っているんだけど・・・。でも楽しそうだな~♪行ってみようかな~。どうしようかな~。

投稿: まえっち | 2006年7月25日 (火) 19時01分

まえっち♪

キャンプ♪すっごく楽しかったよん。。。
テント張ったり、結構体力使うけど、
自然にふれるのは、やっぱりいいねぇ。

きっと、お子ちゃまも喜ぶと思うよ~
ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ

投稿: ゆき | 2006年7月25日 (火) 20時38分

さっそく遊びに来ました(*^-^*)キャンプいいですね~♪結婚してから5年・・・子供も大きくなってきて去年やっとキャンプ用品を買い揃え行ったけど1度きりで終わってしまいました。。。_| ̄|○|i ガク・・・今年も行けるかどうか・・・という感じですが記事を読んで画像を見ていたらウズウズと行きたくなってしまいました\(≧▽≦)丿

投稿: 花音 | 2006年7月26日 (水) 04時18分

ゆきchan(*^ー^*)ノ おはよ~!

キャンプかぁ。。。いいなぁ(はぁと)
そーいや、二十歳前半はよく行ってなぁ・・・(^^ゞ(笑)

暑いんだけど、なんかいいんだよねっ★
やっぱ自然はいいよねぇ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

あたしは最近釣りにこってたりするの(*^m^*)ムフフ
ただ・・・紫外線対策だけはシッカリしとかなきゃ~ねっっ!!
お肌の敵だわ・・・・

投稿: KANA | 2006年7月26日 (水) 08時36分

花音さん♪

キャンプ!楽しいですよね~
キャンプ用品、揃っているのなら、行かなくちゃ~
もったいないですよ。。。d(゜ー゜*)ネッ!
という我が家も、7年ぶりだったんだけど・・・

「これからは、毎年行きたいね~」って、
話しているんです★

投稿: ゆき | 2006年7月26日 (水) 14時40分

KANAちゃん♪

キャンプ~久しぶりでドキドキだったのだけど、
楽しかったよん。
KANAちゃんも行っていた事があるのね~
ほんと、自然に触れるのって、いいよね~

釣りか・・・?
やったことないんだぁ~
パパも釣りしない人だしね・・・

よくバーベキューをやりに行く河川敷きに、
釣り人がたくさ~んいるよ。

投稿: ゆき | 2006年7月26日 (水) 14時47分

すごく楽しそうな様子が伝わってくる記事ですね!

私はキャンプは苦手なので大人になってからは行った事ないので

ゆきちゃんの記事で気分だけ
味わわせてもらお~っと(= ̄◎ ̄=)にぃ♪

投稿: タコたん | 2006年7月26日 (水) 16時41分

タコたん♪

キャンプ、苦手なの~?
北海道は良いところたくさんありそうなのに。。。

私の記事で満足できたかなぁ。。。

(*^_^*)(* ^_)(* ^)(  )(^* )(_^ *)(*^_^*)(*^∇^*)ニパ♪

投稿: ゆき | 2006年7月26日 (水) 18時55分

キャンプ行って来たんですね!
コメントがすっかり遅くなってしまったわ^^;
テントにダッチオーブンなんて本格的~☆
お料理もおいしそうだし、大自然の中でお食事っていうのがもうすごくいいよね!
ナイトシアターや花火なんて大人でもすごく楽しめる内容だね~♪
私はきっとどこでも寝れちゃうタイプだわ*^^*

投稿: のものも | 2006年7月26日 (水) 23時24分

のものもさん♪

キャンプ~久しぶりだったので、テント張るのに
一苦労で。。。
「あれ~このヒモなんだっけ?」とか
「ここに棒を通すんじゃなかった~?」とか・・・

でも、楽しい思い出になりましたぁ♪

のものもさんは、どこでも眠れるタイプなんですか~?
いいなぁ。主人もいつでもどこでも3秒でグーグー♪
うらやましい限りです。。。

投稿: ゆき | 2006年7月27日 (木) 09時41分

とってもたのしそう~~♪皆で外で食べるとおいしいですよね~ナイトシアターに花火、盛りだくさんでいいですね~~~!わたしもキャンプしたいです~!

投稿: Romi | 2006年7月27日 (木) 11時24分

キャンプ…行った事がないです。(´・ω・`)ションボリ

実は、アウトドアは何もした事がありません…

寂しい…。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

すごく楽しそうだなぁと思いました★

テルヨさんと前っちさんとで「駄菓子サークル」を作りました(笑)
活動は、まだです。

ゆきさんもどう?~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

投稿: アクロ | 2006年7月27日 (木) 13時07分

Romiさん♪

ほんとに、不思議ですよね~
外で食べると、何でもおいしいんですよね♪
自然の力かな。。。ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゴ~イ!! 

キャンプ★おすすめで~す。
Romiさん家は、男の子ですよね~?
きっと、大喜びすると思われます。。。

夕飯を一緒に食べたファミリーが男の子が
多かったんだけど、小川で生き物捕まえたり、
虫取りなど・・・はしゃいでましたよ。
娘は、虫が苦手なので、「やめて~」っと、
叫んでました・・・(@´ε`@)うへぇ

投稿: ゆき | 2006年7月27日 (木) 18時52分

アクロさん♪

そうか~アウトドアやったことないですか~?
そういえば、今日、美容院(AGY)に行ったんだけど、○い○さんも
「やったことないんですよ~」「インドア派なんです・・・」
って言ってましたよん。
アウトドアやりそうに見えますけどね(*´ー^`)ゞてへへ

「駄菓子サークル」??何?何?
興味あり。。。((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

投稿: ゆき | 2006年7月27日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日。。。♪ | トップページ | チョコバナナシェイク~σ(^¬^@) »