« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

パン耳~クッキング♪

今日も秋晴れ~♪青空って、気持ちいいよね~♪

ところで、サンドウィッチ作った時のパン耳って、どうしてる?

油で揚げて、お砂糖かけるのもカリカリしてて、おいしいよね

私が作ってみて、おいしかったものをふたつご紹介~

(o^-^o)ワクワク♪

ひとつめは~Panpurin_1

★☆★

”パン耳プティング”

σ(^¬^@)おいしそぉ~♪

もうひとつは~

Panmimichizu_ ”パン耳とろ~りチーズ”

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

(* ´0`)々(´∇`*) はい、アーンして♪

どっちも簡単で、おいしかったよ~(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

レシピは~右サイドバーの {おいしいものレシピ} 

をクリックしてね♪

レシピと言うほどのものでもないんだけど。。。(*´σー`)エヘヘ

他に、「こんな食べ方があるよ~」って言うのがあったら、

教えてね♪

| | コメント (6)

北軽井沢~♪

今週初めに 北軽井沢にお出掛け して来ましたぁ♪

パパの会社の保養所があって、お安くお泊りできるの(´▽`)

クリニックに行ってからの出発だったので、宿に着いたのは、

夕方になってしまったんだけど。。。(~▽~;)

ゆったりと朝風呂に入ったり、上膳据膳で、おいしいお食事を

堪能できたよん♪         ↑これが最高よね。。。

宿で”おもちゃ大国”の入場無料券を頂いたので、次の日

Dc092203_1 に行ってみたの。 (o^-^o)ワクワク♪

これ、何で出来ているかわかるかな?

実は。。。 ”ダイヤブロック” 

で作ってあるの☆

この他にも。。。Dc092211 Dc092212

どうぶつのオブジェがたくさん♪

”シマウマくん”

”トラくん”

すごいでしょ?

良く出来てるよね。。。d_(>o<) よく出来ましたー!!

手作り工房があったので、娘っちとチャレンジしてみたよ~

Dc092206 出来上がりがこちら~♪

”マイメロディ”

アイロンビーズなんだけど、こんなに

大きな台で作ったのは初めてだった

ので、ついつい真剣になっちゃったぁ。

これは、見本がなくて、絵を見ながら、作ったの~♪(*´ー^`)ゞてへへ

この後もおもちつき大会に参加して、おしるこを頂いたり。。。

Dc092209_1 楽しい1日が過ごせましたぁ~

°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは~♪

また、のんびりしに行きたいなぁ。

←園内のフラワーガーデン♪

| | コメント (12)

よ~い、ドン!!

今日は、娘っちの学校の 運動会 だったの~♪

(o・"・)o一(o・"・)o一一一o(・゛・o)一o(・゛・o) 綱引き

ず~とお天気が悪かったから、心配していたのだけど・・・

秋晴れ♪日差しが暑いくらいだったよ~(@^∇^@)わぁーい

1年生から6年生まで、み~んな一生懸命がんばっていたよ~♪

Undoukai2 ☆ お弁当 ☆

娘っちの大好物の鶏の唐揚げ ♪

がんばって作っちゃったぁ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

最近は、親子で昼食を食べる学校が減ってるらしいけど、

娘っちの学校は、親子で一緒に食べるんだぁ。

親の分までお弁当作らなくちゃいけないから、大変だけど、

たまには、いいかもね♪(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

運動会は、赤組・青組での対抗戦なの~

ちなみに、娘っちは赤組☆

赤組も青組も精一杯がんばってたよん。。。

勝敗は~青組の勝利でしたぁ!おめでと♪(*^∀^)

残念。赤組・・・・娘っち・・・“o( ̄‐ ̄*) 元気出して!!

でも、がんばったことが大事なんだよ~♪お疲れ様♪

| | コメント (12)

うさぴょんオーナメント♪

ミニうさぴょんのオーナメントを作りましたぁ~♪

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

Usapyon1

☆☆☆

いつもは、ミシンを使うんだけど、

今回は、手縫いでチクチク作って

Usapyon2_1

みたよ~v(*⌒0⌒)v

手縫いも楽しいなぁ~♪

☆☆☆

ハートのクッションの布に、お気に入りの布を使ったの。

残り少なくなってきたから、また、欲しいんだけど、

生地を買ったお店が閉店しちゃったのよね。。。(g _ g)グスッ

1階がカントリー雑貨のお店で、2階がコットンのお店だったの~

でも、1階お店で、注文は受けてくれるらしいのだけどね。。。

お知らせ。。。

”カントリードールフォト集”を新しくしたので、時間がある時に見てね♪

右のバーの”カントリードール作品”をクリックしてね★

今日も一日雨らしい・・・

チクチクがんばろっと♪

| | コメント (10)

ハマっているもの~☆

前から知っている人には、今さら~って感じかもしれない

けど。。。

私 ”ハチミツとクローバー” にハマってるの~♪

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

子供の頃から、あまりマンガとか読まない人だったので、

マンガ本も買った記憶があるのは ”伊賀のカバ丸”くらい~

でも、少し前から”名探偵コナン”は読んでるんだけどね。

コナンくんはだぁ~い好きで、アニメも毎週かかさず見てるの

大好き♪(〃⌒∇⌒(ё_ё。)ゝ

そして、そして。。。 ”ハチクロ”

きっかけは、TUTAYAで、「ちょっと、見てみようかな~」って、

DVDをレンタルしてから。。。

絵がとっても綺麗で、なんだか懐かしいような感じがする

のよね~

出演者、みんなのキャラも様々で、おもしろいし。

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

そこで、ジャジャ~ン♪

Hatikuro ”ハチクロ”全巻 だよ~ん 

☆(*’▽’*)わぁ♪

お誕生日プレゼント、買ってもらって

なかったので、買ってもらっちゃったぁ~

現在、放送中のパート2も録画して、毎週見てるんだぁ。。。

みんなは、アニメは見る~?マンガは読む~?

どんなのが好きなのかなぁ。

良かったら、教えてね~★☆⌒d(~▼~*)ヨロシク

ここからは、久々のチクチクのネタだよ~♪

ハチクロ本をクリニックで読もうかなぁと思って、

ブックカバーを作ってみたの。

Bookkaba1_1

久しぶりにミシンをかけたら、なんだか

直線が綺麗に縫えなかったよ~

(g _ g)グスッ

自分のだから、ま、いっか。。。

Bookkaba2_1 やっぱり、手作りって、楽しいわぁ~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

★★★

やる気が出てきたので、久しぶりにふぇいすマグネットを

作ろうと思ってま~す。完成したら、アップしま~す♪

| | コメント (12)

裏ワザシェイク★

手作りシェイク第2弾!!

伊藤家の食卓の「裏ワザフルーツシェイク」

を作ったよん♪

最近、おいしいものの記事ばかり書いてるようなぁ~

でも、hand made には違いないから~「ま、いっか♪」

Sheiku

今回はぁ~

★☆★ ぶどうシェイク ★☆★

シェイク最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛

これまた、とっても簡単だったよ~

作り方は、伊藤家の裏ワザ・フルーツシェイク

見にいってね。

あと~先日、作った”バナナヨーグルトケーキ”のレシピを

紹介しま~す♪  遅くなってごめんね~>KANAちゃん

{材料}18cm型

バナナ1本・ヨーグルト250㏄・無塩バター20g

ホットケーキミックス100g・砂糖25g・卵1個・レモン汁少々

{作り方}バナナは輪切りにしてレモン汁をかけておく。

バターを溶かし、卵・ヨーグルト・砂糖・ホットケーキミックスを

入れて、混ぜ合わせる。

バターを塗った型に生地を3分の2流し入れて、バナナをならべ、

その上に残りの生地をのせる。

180℃に温めたオーブンで30分焼く。

ホットケーキミックスって、ほんとに便利~♪

| | コメント (16)

手作りパン・・・σ(^¬^@)♪

ブログ友のゆたまもさんのところで、パンの本の情報を

聞いて。。。

早速、本屋さんへ・・・Panpan

買って来ちゃったぁ~>ゆたまもさん

”ホットケーキミックスて作るパン”

の本なんですぅ。

娘っちも「どれもおいしそうだね~」とくぎづけ状態・・・

そして~娘っちの要望により、朝からパン作り~

でもね。とっても簡単だったよ~O(≧∇≦)Oイエイ!!

今朝作ったのは~「チーズのプチパン」。

娘っちは「レーズンパン」がよかったみたいだけど、レーズン

がなかったので、レーズンの代わりにチーズを♪

パンやお菓子を焼いている時の香りがぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪

Chizupitipan_1 くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

出来あがり~焼きたてよん♪

きってみたら、中からチーズがぁ~

焼きたてアツアツを頂きましたぁ。

(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

とっても簡単なので、レシピ紹介。。。しちゃうね★

{材料}ホットケーキミックス200g・牛乳大さじ5~6

スライスチーズ適量

{作り方}ボールにホットケーキミックス入れ、牛乳大さじ5を

加えてスプーンなどで手早く、大きく切るように混ぜる。

粉っぽさがなくなってまとまるように、様子を見て牛乳を足し

入れ、手で軽くこねてひとつにまとめる。

生地を6等分に切り分けて丸め、丸くのばし、チーズを包み

込む。

180℃に予熱したオーブンで15分焼く。

他にもいろいろ載ってるから、またチャレンジしてみよっと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »