« 夏休みの最後に。。。 | トップページ | 裏ワザシェイク★ »

手作りパン・・・σ(^¬^@)♪

ブログ友のゆたまもさんのところで、パンの本の情報を

聞いて。。。

早速、本屋さんへ・・・Panpan

買って来ちゃったぁ~>ゆたまもさん

”ホットケーキミックスて作るパン”

の本なんですぅ。

娘っちも「どれもおいしそうだね~」とくぎづけ状態・・・

そして~娘っちの要望により、朝からパン作り~

でもね。とっても簡単だったよ~O(≧∇≦)Oイエイ!!

今朝作ったのは~「チーズのプチパン」。

娘っちは「レーズンパン」がよかったみたいだけど、レーズン

がなかったので、レーズンの代わりにチーズを♪

パンやお菓子を焼いている時の香りがぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪

Chizupitipan_1 くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

出来あがり~焼きたてよん♪

きってみたら、中からチーズがぁ~

焼きたてアツアツを頂きましたぁ。

(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

とっても簡単なので、レシピ紹介。。。しちゃうね★

{材料}ホットケーキミックス200g・牛乳大さじ5~6

スライスチーズ適量

{作り方}ボールにホットケーキミックス入れ、牛乳大さじ5を

加えてスプーンなどで手早く、大きく切るように混ぜる。

粉っぽさがなくなってまとまるように、様子を見て牛乳を足し

入れ、手で軽くこねてひとつにまとめる。

生地を6等分に切り分けて丸め、丸くのばし、チーズを包み

込む。

180℃に予熱したオーブンで15分焼く。

他にもいろいろ載ってるから、またチャレンジしてみよっと。

|

« 夏休みの最後に。。。 | トップページ | 裏ワザシェイク★ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

Σp(`◎´)q ナニィィイイイ!!
そんなに簡単でいいのか!!

ゆきちゃんが前に紹介してくれたシェイクが
怪獣に大好評で毎日飲みたい~って言うのよ♪
バニラとぶどうの組み合わせがお気に入りよ

         キラッ ( = ̄+◎ ̄=)v イエーイ

このパンも挑戦してみなくちゃ♪
教えてくれてアリ*:・(*-人-)・:*ガト

投稿: タコたん | 2006年9月 3日 (日) 10時42分

タコたん♪

そうなの~でも、こんなに簡単でいいみたいヾ(>▽<)ゞ
ぜひ、作ってみて~d(゜ー゜*)ネッ!

シェイク~♪好評で良かったわん。。。
ぶどうシェイク~♪おいしそうだね(@^∇^@)
今度、やってみるね★

投稿: ゆき | 2006年9月 3日 (日) 11時02分

ゆきちゃん才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪

わわわっo(☆∇☆)oホットケーキミックスでパン
作れちゃうんだぁ~♪♪

ヽ(^∇^@)ノ わーい♪
     ヽ(^∇^@)ノ わーい♪

パン大好きなのよぉ~( ̄ー ̄ゞポリポリ
これは早速作らなきゃっっ!!

実は先週・・・ホットケーキミックスでカレーマンを作って
みようと思って頑張ったんだけど
うまく出来なかったのだぁヽ(。_。)ノがちょーん!!!

蒸し器が無いから、オーブンレンジを使ったんだけど
それが良くなかったみたいぃ。。。。(*_*;
未だ、機械が使いこなせないのであります(泣)

パン、うまく出来たらupするねっO(≧∇≦)O

投稿: KANA | 2006年9月 4日 (月) 08時29分

わ~!すごく簡単でいいですねぇ♪
あつあつチーズがとろ~り…おいしそうでよだれが出ちゃいます(^ワ^)
チーズを変えればいろんなチーズパンが楽しめそうですね!
私も挑戦してみようかなぁ~。

投稿: のものも | 2006年9月 4日 (月) 09時23分

上手に焼けてますね~♪
トラックバックしてもらってうれしかったです。
(私は、やり方がわからない…^^;)
最初が失敗だったので、ちょっと億劫になりかけてましたが、またトライしてみます0(^-^)0
パンがどうしても食べたい!!

投稿: ゆたまも | 2006年9月 4日 (月) 15時36分

KANAちゃん♪

そうなの~ホットケーキミックスでパンって魅力的よね☆
本屋さんで立ち読みして、覚えて来ようと思ったんだけど。。。
どれもこれもおいしそうで~結局、買って来ちゃったぁ♪

蒸し器って、私もあまり使ったことなくて・・・
この本にも蒸し器を使って作るものが載ってるけど、
作れるかしらん。。。

チーズパンは、簡単なので、ぜひ、作ってみてね♪

投稿: ゆき | 2006年9月 4日 (月) 17時55分

のものもさん♪

のものもさんもお好きなホットケーキミックスですよん。
チーズにハムやベーコン入れちゃったり、または、チョコに変えて、おやつに~もいいかもO(≧∇≦)Oイエイ!!

ぜひ、作ってみてね♪

投稿: ゆき | 2006年9月 4日 (月) 18時00分

ゆたまもさん♪

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
ゆたまもさんのおかげで、素敵な本に巡り会えました♪

昨日は~とりあえず、一番簡単そうなのからチャレンジしてみましたぁ。
ゆたまもさんも懲りずに、また作ってみてくださいね~


投稿: ゆき | 2006年9月 4日 (月) 18時05分

私も、ホットケーキミックスでパン、焼いたことあるけど
いまいちでブログで紹介できなかったわ。
上手にできたみたいね。
さすが、ゆきちゃんだね。私も、ゆきちゃんのレシピで作ってみるね。

投稿: てるよ | 2006年9月 9日 (土) 21時19分

てるよちゃん♪

この作り方なら、失敗はないと思うよん(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
ぜひ、作ってみてね☆

これから、朝食用にまた作りま~す♪
娘っちのお気に入りになっちゃって。。。(*´ー^`)ゞてへへ

投稿: ゆき | 2006年9月10日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121571/11739472

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパン・・・σ(^¬^@)♪:

« 夏休みの最後に。。。 | トップページ | 裏ワザシェイク★ »