« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ちょっぴり、不調。。。

みんなぁ~風邪などひいていませんか~?

今日もどんよりとしたお天気で。。。

なんだか憂鬱な気分・・・(@´ε`@)うへぇ

体調もちょっぴり不調ですぅ。。。風邪気味かな。。。

こんな日は、お家でおこたつに入り、ぬくぬくしようっと♪

Mafura 最近、久しぶりに

始めた編み物~♪

”マフラー”

編んでま~す^^

一番簡単なガーター編み。。。

毛糸も編み棒も太いので、サクサク編めちゃいますぅ♪

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

どんどん編み進めたいのだけど・・・

肩こりと首こりがひどくなっちゃうので、

のんびりやらなくちゃ~o(*^▽^*)o

| | コメント (18)

雪だるマン&な~さん♪

今日は、1日雨。。。(@´ε`@)うへぇ

とっても寒かったので、こたつでぬくぬくしちゃいましたぁ♪

Yukidaruma_2 クリスマスツリー

オーナメント♪

”雪だるマン”

作ったよん^^

O(≧∇≦)Oイエイ!!

娘っちが幼稚園の時のバザーで作った事があるんだぁ。。。

今も、我が家のツリーのオーナメントに使ってるの^^Yukidaruma2_2

雪だるマンのアップ~

ふわふわ紙粘土で作ったので、

とってもかる~いの♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここで、ちょっと報告が。。。

今月から、レンタルBOXshop -a chro- さんのオーナーに復活する

ことになったの~☆q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

お友達のてるよちゃんと一緒にやることになったんだぁ♪ヨロシク♪(*б,б*)v

早速、今日、納品に行って来たの。 ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

また、これから少しずつ、品物を作っていきたいと思ってま~す。

Nasan_1 この子は~

昨日、娘っちが一生懸命

チクチクした

”な~さん”

(ノ∇≦*)キャハッ♪

娘っちが大好きな

アニメのキャラクターなんです^^

だいぶ、手伝っちゃいましたけど。。。(*´ー^`)ゞてへへ

| | コメント (17)

キッザニア♪~ハチクロCafe♪

朝晩冷え込むようになって、朝布団から出るのが辛いですぅ。。。

みんなぁ、風邪などひいてませんか~?

14日は、○○○○県民の日で学校がお休みだったので、

パパも会社をお休みして、行って来ましたぁ♪

話題の~ ”キッザニア”

子供がお仕事体験を出来る遊び場☆ 

Kizzania10_1

空港(入り口)でチケットをもらって

中へ~♪

(o^-^o)ワクワク♪

Kizzania2_5 Kizzania5_1

娘っちの第一希望は~パン屋さん♪

行ってみると、すでに行列がぁ~(”ロ”;)ゲゲッ

ここでは、子ども自身が並ばなくちゃいけないの~

娘っちも頑張って並んだよ~゛o(_ _*)ヾ(´▽`;)ヨシヨシ

待つこと、1時間以上。。。やっと、娘っちの番♪

Kizzania14_1 パン作りの基本のお話を聞いた後、

生地を成形~

クロワッサンを焼いたよ♪

←焼きあがりを待っているところ~

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

焼きあがったクロワッサンは、お持ち帰り出来るの☆

娘っちは、お昼にペロリと食べちゃいましたぁ♪>写真撮り忘れたぁ・・・

あと、ジューススタンドとソフトクリームショップのお仕事。

Kizzania13_1 Kizzania15_2

どっちも自分で作ったものが食べれるんだよ~♪

Kizzania11 そうそう、お仕事をすると、お金が

もらえるの。ヾ(*゜▽ ゜*)〃

ここで使える ”キッゾ”

あと、スッタフカードも♪

キッゾでお買い物が出来るデパートもあるんだよん。

社会の仕組みがわかるようになっているのよね。Kizzania12_2

娘っちが稼いだお金で買ったのは

かわいいポストカード♪

今思ったんだけど、娘っち、食べ物関係の

お仕事ばかり

だったわぁ~(*´σー`)エヘヘ

他にも警察官やデザイナーなど、たくさんのお仕事があったよ。

Kizzania1_1 火災現場にミニ消防車で到着

←消化活動中の消防士

ほんとに放水してたよ~

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゴ~イ!! 

いろいろなお仕事を子供たちがとっても楽しそうにやっていて、

私もやってみたかったわぁ~(*´∀`*)えへへ

娘っちは、すでに「今度は何のお仕事やろうかなぁ」って言ってるけど、

予約が3ヶ月先まで、いっぱいとか・・・さて、次回はいつ行けるかなぁ。

キッザニアの後に、ゆりかもめに乗って、お台場に。。。

Kizzania7_3   Kizzania8_1

Kizzania9_2 q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

”ハチクロCafe” 

に行って来たの♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

思っていたよりは、スペースが

小さかったけど、

ハチクロな空間がぁ(ノ∇≦*)キャハッ♪

(^⌒^) 世は満足じゃ

家族で楽しい1日が過ごせましたぁ♪

| | コメント (9)

ベリンちゃん&ミニベリン ♪

久々のドール製作~♪q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

先月、ログ友のタコたんから、「”ベリンちゃん&ミニベリン”が欲しい

なぁ」という連絡をもらっていたんだけど、フリマ準備があったので、

待ってもらっていたの~タコたん、お待たせ~m(;∇;)mゴメンネ

フリマも終わって、体もリフレッシュできたので、

先週は久々のドール製作♪

作り出すと楽しくて、チクチクが進んじゃいましたぁ。( ̄▽ ̄人)

先ほど、タコたんのお家に到着したというので、早速、アップしま~す♪

Berin

"(*≧m≦)人(≧m≦*)"

”ベリンちゃん&ミニベリン”

ベリンちゃんを作るのは、

久々だったんだけど、

こんな感じに出来上がりましたぁ♪

タコたんも気に入ってくれてるようなので、良かった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

タコたんのブログでも、アップしてくれてるので、見に行ってみてね☆

こちら~Rose Cloud ←クリックしてね

| | コメント (18)

11月に入ったので。。。

毎年、11月に入ると、早々と~

お部屋を”クリスマスバージョン”に替えていきま~す♪

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

お店とかもすっかりクリスマスムードですもんね☆

以前は、12月に入ってから、飾っていたんだけど、それだと、飾れる期間

が少なくて。。。なんだか、つまんないから~(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

Christmas1_2

お着替えドールちゃんは、サンタエプロン&帽子にお着替え~♪

去年作ったスノーマン

手前のは、まえっち作のりんごちゃん

あとは~クリスマスツリーを出して、飾りつけしなくちゃ。

(o^-^o)ワクワク♪

みんなは、いつごろ、クリスマスの飾り付けするのかな~?

そうそ、テンプレもwinterバージョンに替えましたぁ♪ニャハハ (*^▽^*)

| | コメント (14)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »