« ベリンちゃん&ミニベリン ♪ | トップページ | 雪だるマン&な~さん♪ »

キッザニア♪~ハチクロCafe♪

朝晩冷え込むようになって、朝布団から出るのが辛いですぅ。。。

みんなぁ、風邪などひいてませんか~?

14日は、○○○○県民の日で学校がお休みだったので、

パパも会社をお休みして、行って来ましたぁ♪

話題の~ ”キッザニア”

子供がお仕事体験を出来る遊び場☆ 

Kizzania10_1

空港(入り口)でチケットをもらって

中へ~♪

(o^-^o)ワクワク♪

Kizzania2_5 Kizzania5_1

娘っちの第一希望は~パン屋さん♪

行ってみると、すでに行列がぁ~(”ロ”;)ゲゲッ

ここでは、子ども自身が並ばなくちゃいけないの~

娘っちも頑張って並んだよ~゛o(_ _*)ヾ(´▽`;)ヨシヨシ

待つこと、1時間以上。。。やっと、娘っちの番♪

Kizzania14_1 パン作りの基本のお話を聞いた後、

生地を成形~

クロワッサンを焼いたよ♪

←焼きあがりを待っているところ~

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

焼きあがったクロワッサンは、お持ち帰り出来るの☆

娘っちは、お昼にペロリと食べちゃいましたぁ♪>写真撮り忘れたぁ・・・

あと、ジューススタンドとソフトクリームショップのお仕事。

Kizzania13_1 Kizzania15_2

どっちも自分で作ったものが食べれるんだよ~♪

Kizzania11 そうそう、お仕事をすると、お金が

もらえるの。ヾ(*゜▽ ゜*)〃

ここで使える ”キッゾ”

あと、スッタフカードも♪

キッゾでお買い物が出来るデパートもあるんだよん。

社会の仕組みがわかるようになっているのよね。Kizzania12_2

娘っちが稼いだお金で買ったのは

かわいいポストカード♪

今思ったんだけど、娘っち、食べ物関係の

お仕事ばかり

だったわぁ~(*´σー`)エヘヘ

他にも警察官やデザイナーなど、たくさんのお仕事があったよ。

Kizzania1_1 火災現場にミニ消防車で到着

←消化活動中の消防士

ほんとに放水してたよ~

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゴ~イ!! 

いろいろなお仕事を子供たちがとっても楽しそうにやっていて、

私もやってみたかったわぁ~(*´∀`*)えへへ

娘っちは、すでに「今度は何のお仕事やろうかなぁ」って言ってるけど、

予約が3ヶ月先まで、いっぱいとか・・・さて、次回はいつ行けるかなぁ。

キッザニアの後に、ゆりかもめに乗って、お台場に。。。

Kizzania7_3   Kizzania8_1

Kizzania9_2 q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

”ハチクロCafe” 

に行って来たの♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

思っていたよりは、スペースが

小さかったけど、

ハチクロな空間がぁ(ノ∇≦*)キャハッ♪

(^⌒^) 世は満足じゃ

家族で楽しい1日が過ごせましたぁ♪

|

« ベリンちゃん&ミニベリン ♪ | トップページ | 雪だるマン&な~さん♪ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですねo(* ̄o ̄)o”♪

でもやっぱり混んでいたのですね。

お疲れ様でした!!(o*。_。)oペコッ

今は、遊ぶ所がたくさんあって良いですよね!!

ゆきさんやパパさん、大人達の方が楽しんじゃっ

たりしてね(笑)

ハチクロのお土産話、待っています♪

…はぐちゃん、怖いんですけど… Σ(・ω・ノ)ノ ヒエッ

投稿: アクロ | 2006年11月16日 (木) 16時40分

わぁ~O(≧∇≦)O

テレビで見たやつダァ~!(^^)!すごぉい♪♪
あたしも子供だったら絶対行ってみたいわぁ~☆
楽しそうだよねぇ~♪♪

投稿: KANA | 2006年11月16日 (木) 16時48分

アクロさん♪

は~い☆おっしゃる通り・・・
私たちのほうが、楽しんでいたかも。。。♪
大人も体験出来たら、もっと楽しいのになぁ。

ハチクロのはぐちゃん人形♪
怖いですか~?かわいいのになぁ☆


投稿: ゆき | 2006年11月16日 (木) 20時46分

KANAちゃん♪

そうそ、テレビでやってたよね~^^

ほんと、今の子供たちは、遊ぶところが
たくさんあって、いいいよね~♪

投稿: ゆき | 2006年11月16日 (木) 20時47分

こんばんゎ☆
テレビで観た事ある~(*´∀`)/
めっちゃ楽しそうΣ(*´゜艸゜`*)キャ♪
あたしも、体験してみたいものですぅ~!

『脳トレ』やってみて!!
子供とやると、燃えるよ~(@ ̄∀ ̄)σ

投稿: ☆piro☆ | 2006年11月16日 (木) 21時44分

ヾ( ̄◎ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄◎ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん

私もTVで見たよ!!

いいなぁ・・・
子供が制服着てお仕事してる姿って
可愛いだろうなぁ!

投稿: タコたん | 2006年11月16日 (木) 22時44分

あっ これテレビでやってましたね。
できれば、大人でもやってみたいですね。
したかった、仕事 憧れの仕事 やってみたら
楽しそうですね~~♪

投稿: cacao | 2006年11月17日 (金) 00時08分

へぇ~~~、すごい~~!こんな面白いところがあるんですね~~~。行ってみたぁ~い!

投稿: Romi | 2006年11月17日 (金) 09時51分

piroさん♪

行った時も、テレビの取材に来てたよ^^
また、どこかの局でやるのかな?

”脳トレ”やってみよっかな。。。(*´ー^`)ゞてへへ


タコたん♪

そうなの~制服姿がめっちゃかわいい☆
娘っちにキャビンアテンダントのお仕事やったら~って言ったんだけど・・・
やってくれなかったぁ~制服姿見たかったのにな。(*´σー`)エヘヘ


cacaoさん♪

そうよね~憧れていたお仕事が体験出来たら、
楽しそうだよね♪
作ってくれないかなぁ~


Romiさん♪

今年の9月にオープンしたらしいですぅ。
1日2回、完全入れ替え制なので、ディズニーランドのような混みようではなかったですよ~

投稿: ゆき | 2006年11月17日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベリンちゃん&ミニベリン ♪ | トップページ | 雪だるマン&な~さん♪ »