« 2007年1月 | トップページ | 2007年7月 »

和風パスタ~♪

(▽`;(▽`;(▽`;(▽`; 今日はドンヨリ曇り空・・

いやぁ~昨日の夜は、暑かったなぁ~

熱帯夜だもんね。。。 …( ̄Д ̄;)"

                                                      

Line3

昨晩の夕飯は~和風パスタを作ったんだぁ♪

”ほうれん草とベーコンの和風パスタ★温泉たまごのせ”

Tamagobekonpasuta                            

和風ソースの味付けは、

”めんつゆ”!!

これが、バッチリなのよん^^

O(≧∇≦)Oイエイ!!

仕事から帰って来て、食べたパパも「これ、おいしいね~」だって~♪

良かった~o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

”めんつゆ”って、便利なのよね~♪

麺のつゆはもちろん、煮物に和風パスタソース・・・

煮物もめんつゆにみりんを加えれば、失敗なしだもんね^^

                                  Toufu

そうそう、これ知ってる~?

実録男前豆腐店の

”マサヒロ”

最近、おいしいお豆腐に

はまってるんだけど、

スーパーで見つけて、即、買ってしまった。。。ヽ(´▽`)/

おいしいお豆腐って、何もつけなくても食べれちゃうんだよね♪

マサヒロもおいしかった~(≧ 3 ≦)o口 !!

”波乗りジョニー”もおすすめ♪

Line3

                                                

| | コメント (10)

久しぶりのチクチク~♪

今日は、朝から雨。。。

と言っても、小雨程度・・・

このままで大丈夫なのかな~水不足が心配・・・ (´ヘ`;) う~ん

久しぶりにチクチク Dollしちゃい

ましたぁ♪

(@^∇^@)わぁーい

以前にボディだけ作ってあった

ドールちゃんに、

初夏らしいワンピースを

作成中~ (o^-^o)ワクワク♪

いつもは、ミシンを使うんだけど、今回は、手縫いでチクチクやってます♪

少しずつしかすすめられないので、完成はいつになるのやら。。。

(*´ー^`)ゞてへへ

                                                        

そして。。。

今週も娘っちのクッキング~♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

これから、毎週日曜日は、クッキングタイムになりそうな予感♪Capcake_1 

昨日は~娘っちのお友達が

遊びに来るので。。。

”チョコカップケーキ   

にチャレンジ~

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

小さなカップに生地を入れるのがちょっと大変だったみたい・・・

さてさて、出来上がりは~♪Tyokocapcake└(〃☆ω☆〃)┐シャキーン!!

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

デコレーションは、

私がやってあげましたぁ^^

(どう?おいしそうかな?^^)

お友達も

「お。いしい~」(≧ 3 ≦)o口 って喜んでくれたみたい♪

良かったね~娘っち♪

今度は、何を作るのかなぁ~((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))                         

                                                             

| | コメント (8)

さわやかなお天気~♪

今日は、湿度が低くて、良いお天気・・・♪

洗濯物がよく乾きそう~^^Garden4_2

いつもPCに向かうとき、好きな曲を

流しています♪

今日のBGMは ”ZARDのBEST” 

です。。。

                                                     

ここで、ちょっと、ZARDのお話を・・・

ZARD”坂井 泉水さん”の・・・ニュースを見たのは、

病室のテレビでした。

まだ、ベッド上安静状態で、血圧も高くて、ふわふわしていた私は、

なんだか、現実として、受け止められなくて。。。

パパからのメールで、「ほんとなんだぁ~」って思いました。

ZARDの曲、結構好きで、よく聴いていたので、とってもショック

でした。。。自然と涙がこぼれました。。。

パパは、私より好きだったみたいなので、もっと、ショックだった

のかな~

                                                  

これから、新曲を聴けないのが、寂しいけれど・・・

                                                

あなたの曲に励まされたことが、たくさんあります。

                                                     

天国で見守っていてくださいね・・・

                                                  

ZARD”坂井 泉水さん”のHP WEZARD.net 

ちょっと、想いにふけってしまいましたぁ~^^

                                                       

PS:今日は、家具屋さんから、新しい食器棚が届くんですぅ♪

(o^-^o)ワクワク♪

                                                        

| | コメント (6)

くるみボタンを使って。。。♪

久しぶりの手作りネタで~す O(≧∇≦)Oイエイ!!

まだ、チクチクは出来ないので、ブログをお休み中に

手作りしたものを。。。(*^▽^*)ノ

Kurumityekku

”くるみボタンヘアゴム”

手作り委託ショップ

- アクロ -さん にて、販売

させて頂きました^^

現在お休み中なんだけど

ね。。。

商品が出来たら、また再開したいなぁって思ってるの( ё_-) =☆ Wink!!

-アクロ-には、いろいろな方の手作り商品がたくさんあります♪

アクロさんのブログは、こちら  「A chro -アクロ-」

                            Kurumi1

こちらは、娘っちと娘っちの

お友達にお揃いで。。。

とっても、喜んでくれましたぁ

o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

☆★☆

0416pure_ico2

くるみボタン作りって、おもしろくって・・・

作り出すと止まらなくなっちゃう~(*´ー^`)ゞてへへ

今度は、夏っぽい感じで、作ってみよっかな♪ (ノ∇≦*)キャハッ♪

Che_line1_4

今までに、 チクチクした布小物  トールペイント&ドライ

アレンジ をフォトアルバムにまとめてみました♪

お時間がある時に、見に行ってみてね~

ヨロシク((( *~∇~)爻(~∇~* )))ヨロシク

こちらから~ 16icherry_1 布小物作品  16icherry_1トール&ドライアレンジ

| | コメント (8)

これにハマっていま~す^^

まだ、大好きなチクチクが出来ないので。。。

またまた、食べ物の話題で~す    (*´ー^`)ゞてへへ

Onsentanago1_1 Tamago_2

               ↑

       これ、なんだかわかるかな?

こうして、使いま~す ^^Onsentamago2

”温泉たまご

    メーカー”

最近、我が家は、

これにハマって

おります。。。

(*^m^*)ムフッ

とってもお手軽に

”温泉たまご”が出来ちゃうんですよ~

♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

通販のセ○○ルで購入♪ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

作り方は、この容器に生卵を入れて、卵がかぶる位まで

熱湯を注ぎます。

ふたをして、タイマーを15分セット!

あとは、待つだけ~♪ (*’▽’*)わぁ♪

Onsentamago3 すると。。。

こんな風に

”温泉たまご”

出来上がり~♪

σ(^¬^@)

おいしそぉ~♪

☆★☆★☆

特に、娘っちが、だぁ~い好きで、毎日でも食べたいらしいです。

私は、どちらかと言うと、ゆで卵のほうが好きなんだけどなぁ。。。

温泉たまごを食べている時に、卵料理で何が好きかが話題に

なったんだけど、我が家では、バラバラでしたぁ♪

”温泉たまご””甘いたまご焼き””ゆで卵”が上位☆(#∩_∩#) ウン♪

たまご料理って、いろいろあるよね~

おすすめがあったら、教えてね ^^

よろしくで~す♪d(*'-^*)b♪

| | コメント (4)

パウンドケーキ♪σ(^¬^@)♪

今朝は、気持ちの良い気候だったので、パパと朝の散歩に

行って来ましたぁ♪。・:*:・w(*´∀`*)w♪。・:*:・。

先日は、いきなりの告白?に、みんなの温かいコメント♪

とってもうれしかったです。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

Img002_1

Cocoapaundcake_1   

先週、娘っちが作ってくれた ”ココアパウンドケーキ”

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

初めてひとりで作ったんですよ~♪o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

ココアパウンドケーキ用の粉に卵と無塩バターを

まぜまぜして、型に流して、オーブンで焼くだけ♪

なんだけどね~

娘っちが一生懸命、作っている姿を見ていたら、

ひとりで出来るようになったんだなぁって、

感動しちゃいましたぁ♪o(・.・;。)ジーン・・

子供って、いつの間にか大きくなっているんですよね・・・

生クリームは、ハンドミキサーを使うので、お手伝いしましたぁ。

そして。。。お味のほうは。。。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪おいしかったよ~

また、作ってね~(o^-^o)ワクワク♪

Megateri これ、知ってる~?

マックの ”メガてり”

期間限定に弱いパパが

早速、チャレンジ!

「メガマックよりは、食べやすいよ~」だって。。。

ヘ(>ロ<)ノすっご~い♪

みんなは、マック好きですか~?

我が家は、結構好きで、朝マックもたまに行きま~す♪

私は、えびフィレオが1番好きだなぁ O(≧∇≦)Oイエイ!!

娘っちは、チョコパイが好きだったんだけど、今はマンゴーパイに

なっちゃって、ショックを受けてる・・・(g _ g)グスッ

みんなは、何が好き~?

良かったら、みんなの好きなメニューも教えてね♪

大好き♪(〃⌒∇⌒(ё_ё。)ゝ

| | コメント (8)

充電期間中に。。。(*v.v)ドキドキ

かなりドキドキのブログ復活だったのだけど。。。Garden4_1

みんなの変わらないやさしいコメに感激♪

。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

みんなぁ♪(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

 

そして、そして。。。充電期間中には。。。 (*v.v)ドキドキ

実は~先月、大学病院に入院して、手術を受けてきたの・・・

前にお話したと思うんだけど、持病の腎臓病の悪化により

一昨年の11月から透析クリニックに週3回通院をしていたの。。。

透析の日は、さすがに疲れちゃって、夕方は横になるけど、

透析のない日は、朝から元気!ってな感じで、透析自体は、

うまくいっていたんだぁ♪

でも、生きていく為には、この先ず~と、通わなければいけないと

思うと。。。やっぱり。。。

透析から離脱するには、腎臓移植手術しかないんです。

今回、その腎臓移植手術が出来ることになって・・・

トライ!!してきましたぁ♪

実父がドナーになってくれたの。。。

父の腎臓をひとつプレゼントしてもらいました。。。

”じいちゃん、ありがとう” (〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

(じいちゃん = 父のことです)

移植を決断するまでは、いろいろと悩んだのだけど、

チャンスがあるなら、受けてみたい!!という気持ちが

強かったので、決めました。

手術は、大成功!!

術後の経過も、父も私も良好~(o゜▽゜)oやった!!

現在の私は、拒絶反応を防ぐため、免疫抑制剤を多量に

飲んでいるので、感染に要注意状態。

ガード┣o(▽ ̄*)三(* ̄▽)o┫ガード

しばらくは、自宅安静状態なんだぁ~

昨日、退院して初めての外来だったんだけど、

検査結果は、バッチリで、お散歩はOK♪ 

をもらいましたo(>▽<)9"うっしゃ♪

突然の報告で、ビックリしちゃったかな?m(;∇;)mゴメンネ

まだ、体力が戻ってないので、大好きな手作りが出来ないんだけど、

少しずつ、作りたいなぁって思ってま~す♪

出来上がったら、アップするから、見に来てね☆⌒d(~▼~*)ヨロシク

Tertime_3 ちなみに~今、やってみたいこと♪

第1位・・・ドリンクバーで思う存分、飲むこと

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))                                                                                                                                                                                  

| | コメント (20)

:・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~

オヒサ((( *~∇~)爻(~∇~* )))オヒサ

みんな~♪覚えていてくれるかなぁ。。。

ちょっぴり・・・とっても・・・不安だったりして・・・。。。ρ(。。〃)モジモジ

約半年間??の充電期間を経て・・・復活しましたぁ!

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

お休み中に、訪問してくれたみんな~ありがとう ^^

みんなのところへ訪問も出来なくて、ごめんなさい・・・

ゴメンネm(;_;m)三(m;_;)mゴメンネ

これからも、マイペースで更新していく予定なので、

よろしくお願いしま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪

                                                      0307illust1_1                                    

充電期間には。。。実はいろいろとありまして・・・

このネタは、また次回に。。。そわ(・_・*)(*・_・)そわ

 

| | コメント (14)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年7月 »