« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

○○回目の~♪

Gift1_1 昨日は。。。

私の○○回目のお誕生日でしたぁ♪

"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

ほんとに1年って、早いなぁ~^^

この1年、いろいろとあったけど、元気に過ごせたことに

感謝しなくちゃね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お祝いに コ○スへお食事に行きました。。。

以前から食べたかった”包み焼きハンバーグ”♪♪

Brthday1 くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

娘っちの大好物なの~

 (= ̄∇ ̄=)にぃ♪

透析しているときは、

重量が重いので・・・なかなか食べられなかったんだ~

念願かなって~(У~▽~)Уいただきます

(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

本当は、デザートも食べる予定だったのだけど、みんなお腹

いっぱいになっちゃったので、断念。。。ポリポリ r( ̄. ̄*)

お家に帰る途中のケーキ屋さんで、ケーキを購入♪

ホールは食べきれそうにないので 、こちらを・・・☆Brthday2

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

娘っちが♪ハッピーバースデー♪

歌ってくれたよん 

((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

○○歳も元気に楽しい1年でありますよ~に (*^ー^*)えへへ♪

そして、そして。。。

Itomaki_3 娘っちが家庭科で初めてチクチクした小物入れ~紹介♪

”ペンギン小物入れ” 感心感心♪( ⌒,⌒)

Pengin1_1 裏は~↓

Pengin2

学校で仕上げられなくて、帰ってから、チクチク~

3時間くらいかかって、やっと出来上がりましたぁ♪

「疲れたけど、楽しかった~」だって・・・ 

つきあった私のほうがヘトヘト。。。 (;≧σ≦)参ったなぁ・・・

そんな娘っちは、今日と明日、林間学校へ行っていま~す♪

お友達とお泊りなんて、幼稚園のお泊り保育以来。。。

と~ても心配だけど、元気に楽しんで来てくれればいいなぁ。 Summer_i56s

ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ

                                            

| | コメント (12)

リラックマ~♪

台風が近づいています。。。

みなさん、気をつけてくださいね。 (*'へ'*)心配だな~

Rirakume_1 テンプレ変えましたぁ♪

 q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

だぁ~い好きな ”リラックマ” 

のテンプレが出来たので。。。

早速、変えました~ (ノ∇≦*)キャハッ♪

携帯にもリラックマサイトがあって、毎日、覗いちゃうんですけど、

ほのぼのしていて、とってもリラックス出来るんですよね~♪

みんなも私のブログでリラックスしてくれたら、いいなぁ v('▽'*v)

Bline

リバブルティッシュカバー作りにはまってます・・・^^

Ribabutu11_2

Ribaburi12_4                                    

Ribaburu22_1Ribaburu21_4

さくらんぼ&オレンジチェックのカバーは、クロバーのくるみボタンを

使ってみました。(o゜▽゜)o

| | コメント (12)

ティッシュカバー~♪

先日、アップしたティッシュカバー、どうなってるの~?

ってご質問をいただいたので~♪ (ノ∇≦*)キャハッ♪ 

ティッシュカバーの作り方をアップしたいと思いま~す^^

このティッシュカバー、手芸店で見かけて、作ってみたいなぁって

思っていたら、ブロ友ののものもさんが作り方を教えてくれたん

ですぅ♪

Line03_4

”リーバーシブルティッシュカバー”の作り方

少し、私流にアレンジしています。。。^^

Itomaki_2 1 表裏1枚布のパターン

Dc102810_2Dc102811_2 

37cm四方(縫い代1cm含む)の布を2枚中表にし、

返し口10cmくらい残して縫い合わせる。

返し口から表に返して返し口をかがる。

最後にぐるっと一周、端ミシンをかけてもOK。

次に、三角に半分に折り、合わさった角から10cmの

ところを縫いとめます。 (下の画像を参照)

両端の角にボタンを縫い付けてできあがり♪

Itomaki_22 表裏4枚はぎのパターン

Ribaburutesyu_4 Ribaurutesyu2_3

19.5㎝四方の布を片面4枚、合計8枚用意して、

縫い合わせます。

後は、Itomaki_21と同様に縫っていきます。

他にも、片面だけ4枚はぎにする ↓ など、アレンジできますね♪         

Dc120610_1 Dc120609

とっても簡単なんだけど、布の合わせかたで、違う雰囲気が

出せるのが魅力的♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

ぜひ、作ってみてね~ (≧_υ≦)/~~

Haear11 追伸:三角に折って、縫い止めるところの画像を

      アップしま~す♪

   Ribaburutesyu33_3

   Ribaburutesyu34_1

                                                   

| | コメント (8)

冷やしゃぶ~♪プチパンも♪

今日は、七夕ですね♪ (*ё_ё*)きゅん・・

ブログペットのメロメロパークにも七夕飾りが飾ってあって、

短冊に願い事が書けるんですよ~♪

願い事は。。。。ナイショ (#^.^#)ニョホ

みんなは、どんな願い事を書くのかな~?

Lineapple004

「はんど&はあと」7月号に載っていた

”冷やしゃぶの枝豆ソースがけ”を作ってみました♪

ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ

Edamane

本では、長ネギとしょうがを

使っていたんだけど、

しょうががなかったので、

みょうがで代用しちゃい

ました。。。 (☆∇☆) キッラ-ン!

なんだか、薬味がいっぱいで、お肉が見えない・・・

私、ネギとかしょうがとか、みょうが・・・などの薬味が大好きで

いつもたくさんかけちゃうんだぁ (*´ー^`)ゞてへへ

おいしかったよん (#~¬~)たまりまへんなぁ♪

暑い日におすすめ ☆⌒d(~▼~*)

作り方をしりたい人は~右のバーの ”おいしいものレシピ” を見てね♪

Bowlred これは~以前にも紹介したホットケーキミックスで

作るパン♪

娘っちと一緒に作ったよ~ヽ(´▽`)/ Chizuputipan

”チーズプチパン”

ちょっと焼きすぎちゃって、

かためだったけど~

娘っちが「おいしい、おいしい」って

食べてたから、まっいっか♪

°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは~♪

Line4_1

                                                   

| | コメント (4)

ティッシュカバー~2種類♪

今日は、梅雨の合間の貴重な晴れ間~♪ Sansyainsuizokukan1 

きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆ きゃっきゃ

やっぱり、晴れると気持ち

良いよね~♪

ということで、朝から、ラグの

お洗濯しちゃいましたぁ。

えっへん(* ̄ー ̄)b

右の画像は、水族館で撮った

写真で~す♪

少し、涼しくなった~?

Line03_3

ティッシュカバー2種類、出来上がりましたぁ♪ヾ(>▽<)ゞ

”リバーシブルティッシュカバー”

Ribaburutesyu_2                                    

裏返すと~ ↓                                           

Ribaurutesyu2_2

今回は、ハーフリネンを使ってみました~O(≧∇≦)Oイエイ!!

そして。。。 ”吊り下げ型ティッシュカバー”

Turisagetesyu2                                      

リバーシブルティッシュカバー

と同じ布で作ってみました^^

                                      

どちらも、リビングで活躍中で~す♪

。・:*:・w(*´∀`*)w 。・:*:・。

さて、次は、何を作ろうかなぁ。。。

リネンでバッグやポーチも作りたいし~

くるみボタンのヘアゴムも作りたいし~

でもでも、無理はいけないのよね (#^.^#)ニョホ

自分でセーブしないとね (*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

                                                                

| | コメント (8)

やっと。。。出来たよ~♪

今日も朝から、ムシムシ・・・ ヾ(´ヘ` )ッ ヤダヤダァ!!

お部屋を除湿せずには、居られない。。。 

家でひとりなのに、エアコンをつけてるのって、勿体無い気が

して・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

みんなはどうしてる~? ヽ(´◇`)ノ

透析に通う前は、図書館へ涼みに行ったりしていたなぁ^^

図書館って、本はもちろん、レーザーディスクで映画とかも見れる

のよね~(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

でも~台数が少ないの。平日なら空いてるかなぁって思っていると、

意外と混んでたりして。。。 (~▽~;) ソンナ・・・

平日の図書館って、いろんな人がいて、結構、おもしろいよ^^

主婦をはじめ、小さい子供連れ・・・ご老人・・・

そして、リストラされちゃったのかなぁ~て人・・・ (O.O;)(o.o;)ぅ...うん

もう少し、元気になったら、また、行ってみよう~♪                       

Line03_2

そして、そして、久々のドールちゃん♪

出来上がりましたぁ~O(≧∇≦)Oイエイ!!

Gurigrle2                                     

初夏っぽく

”グリーンのワンピ”

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

身長17cmの女の子♪

Guringrle

最初は、手縫いでチクチクやっていたんだけど・・・

結局、ミシンを使っちゃいましたぁ♪(*´σー`)エヘヘ

今は~リビング用のティッシュカバーを作成中~^^

出来上がったら、アップしま~す ☆⌒d(~▼~*)

                                             

| | コメント (10)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »