« 冷やしゃぶ~♪プチパンも♪ | トップページ | リラックマ~♪ »

ティッシュカバー~♪

先日、アップしたティッシュカバー、どうなってるの~?

ってご質問をいただいたので~♪ (ノ∇≦*)キャハッ♪ 

ティッシュカバーの作り方をアップしたいと思いま~す^^

このティッシュカバー、手芸店で見かけて、作ってみたいなぁって

思っていたら、ブロ友ののものもさんが作り方を教えてくれたん

ですぅ♪

Line03_4

”リーバーシブルティッシュカバー”の作り方

少し、私流にアレンジしています。。。^^

Itomaki_2 1 表裏1枚布のパターン

Dc102810_2Dc102811_2 

37cm四方(縫い代1cm含む)の布を2枚中表にし、

返し口10cmくらい残して縫い合わせる。

返し口から表に返して返し口をかがる。

最後にぐるっと一周、端ミシンをかけてもOK。

次に、三角に半分に折り、合わさった角から10cmの

ところを縫いとめます。 (下の画像を参照)

両端の角にボタンを縫い付けてできあがり♪

Itomaki_22 表裏4枚はぎのパターン

Ribaburutesyu_4 Ribaurutesyu2_3

19.5㎝四方の布を片面4枚、合計8枚用意して、

縫い合わせます。

後は、Itomaki_21と同様に縫っていきます。

他にも、片面だけ4枚はぎにする ↓ など、アレンジできますね♪         

Dc120610_1 Dc120609

とっても簡単なんだけど、布の合わせかたで、違う雰囲気が

出せるのが魅力的♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

ぜひ、作ってみてね~ (≧_υ≦)/~~

Haear11 追伸:三角に折って、縫い止めるところの画像を

      アップしま~す♪

   Ribaburutesyu33_3

   Ribaburutesyu34_1

                                                   

|

« 冷やしゃぶ~♪プチパンも♪ | トップページ | リラックマ~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

(´・◎・`)モキュ?


返し口10cmくらい残してちょいちょと

返し口から表に返してすっとこどっこい

最後にぐるっとまわってハイぽーず♪

  d_(≧◎≦)_b いぇーい!!ヾ(ーー;)ぉぃぉぃッ

  
すまん・・ゆきちゃん_l ̄l●lll ガクリ・・・


私にはレベルが高すぎたようです(爆)

とっても素敵です~♪
見るだけで大満足の私(≧m≦)ぷっ

投稿: タコたん | 2007年7月 8日 (日) 23時23分

タコたん♪

おはよ^^
そうそ、ちょいちょいと。。。(*´σー`)エヘヘ

え~タコたんなら、作れるよ~・・・
たぶん(#^.^#)ニョホ

素敵♪?そう?ありがと(*^ - ^*)ゞポリポリ

投稿: タコたん★ゆき | 2007年7月 9日 (月) 08時59分

わー♪ステキなティッシュカバー♪
しかもリバーシブルなんですね!
作り方も細かく書いてあって・・・すばらしいです
( ´∀`)
↓下のごはんもおいしそー♡
ホットケーキミックスでパンですか!
あーおなかすいてきた(笑)

投稿: micco | 2007年7月10日 (火) 11時34分

miccoさん♪

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
ぜひ、miccoさんも作ってみてくださいね^^
作り方、あれでわかるかな~?

ホットケーキミックスのパンも
簡単でお勧め♪ニャハハ (*^▽^*)

投稿: miccoさん★ゆき | 2007年7月10日 (火) 14時31分

ほんと布の組み合わせによって雰囲気がいろいろと楽しめますね^-^この記事プリンターでプリントしてもいいですか???引越ししたら絶対作りたいです^-^

投稿: Romi | 2007年7月11日 (水) 11時29分

Romiさん♪

もちろんです~^^ハイ!プレゼント (*・.・)ノ

お引越しされるんですか~?
Romiさんのリバブルカバーも見てみたいで~す♪
(o^-^o)ワクワク♪

投稿: Romiさん★ゆき | 2007年7月11日 (水) 17時47分

無理…(_ _|||)

原理は分かるのですが…。女の子なのにぃぃ!!

投稿: アクロ | 2007年7月12日 (木) 13時33分

アクロさん♪

そんなこと言わないで~^^

投稿: アクロさん★ゆき | 2007年7月13日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷やしゃぶ~♪プチパンも♪ | トップページ | リラックマ~♪ »