« やっと。。。出来たよ~♪ | トップページ | 冷やしゃぶ~♪プチパンも♪ »

ティッシュカバー~2種類♪

今日は、梅雨の合間の貴重な晴れ間~♪ Sansyainsuizokukan1 

きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆ きゃっきゃ

やっぱり、晴れると気持ち

良いよね~♪

ということで、朝から、ラグの

お洗濯しちゃいましたぁ。

えっへん(* ̄ー ̄)b

右の画像は、水族館で撮った

写真で~す♪

少し、涼しくなった~?

Line03_3

ティッシュカバー2種類、出来上がりましたぁ♪ヾ(>▽<)ゞ

”リバーシブルティッシュカバー”

Ribaburutesyu_2                                    

裏返すと~ ↓                                           

Ribaurutesyu2_2

今回は、ハーフリネンを使ってみました~O(≧∇≦)Oイエイ!!

そして。。。 ”吊り下げ型ティッシュカバー”

Turisagetesyu2                                      

リバーシブルティッシュカバー

と同じ布で作ってみました^^

                                      

どちらも、リビングで活躍中で~す♪

。・:*:・w(*´∀`*)w 。・:*:・。

さて、次は、何を作ろうかなぁ。。。

リネンでバッグやポーチも作りたいし~

くるみボタンのヘアゴムも作りたいし~

でもでも、無理はいけないのよね (#^.^#)ニョホ

自分でセーブしないとね (*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

                                                                

|

« やっと。。。出来たよ~♪ | トップページ | 冷やしゃぶ~♪プチパンも♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

元気そうだね。
そろそろ、ボックス復活かな!?
な~んて、無理しないようにね。

投稿: てるよ | 2007年7月 6日 (金) 22時24分

ティッシュカバー、すごくいいですね!!!どんな仕組みになってるの???なんか作るの面白そう^-^

投稿: Romi | 2007年7月 7日 (土) 10時01分

てるよちゃん♪

うん^^だいぶ、かなり・・・?
元気になってきたよん♪

ボックス復活は。。。まだだなぁ^^

は~い無理は禁物ね♪お互いに(*´ー^`)ゞてへへ

投稿: てるよちゃん★ゆき | 2007年7月 7日 (土) 11時25分

Romiさん♪

これ、とっても簡単なんですよん^^

作り方紹介しておきますね♪

37cm四方(縫い代1cm含む)の布を2枚中表にし、
返し口10cmくらい残して縫い合わせる。
返し口から表に返して返し口をかがる。
三角に半分折りし、合わさった角から10cmのところを
縫いとめます。
両端の角にボタンを縫い付けてできあがり♪

PS:↑のは、19.5㎝四方の布を片面4枚、合計8枚用意して、
縫い合わせています。

投稿: Romiさん★ゆき | 2007年7月 7日 (土) 11時35分

すてきぃ~!(^^)!

 ・・・どーやって作ったのぉ?!?!・・・

こぉんなの初めてみたかも(*^_^*)
  ゆきちゃんすごーいっっ!!!

近くだったら、お師匠sanになってもらうのになぁ~!!!!


投稿: KANA | 2007年7月 7日 (土) 14時37分

KANAちゃん♪

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
お師匠さんだなんて・・・(*´ー^`)ゞてへへ

リバーシブルのほうの作り方は、上のコメにも
書いたけど・・・
後で、作り方をアップするね^^

投稿: KANAちゃん★ゆき | 2007年7月 8日 (日) 07時46分

水族館の画像、素敵です♪実は怖いけど(笑)

でもこのティッシュカバー可愛いですよね。

いつも箱のままむき出しなのですが、

私もこれが欲しいっ!!

投稿: アクロ | 2007年7月12日 (木) 13時38分

アクロさん♪

水族館、池袋のサンシャインなんですけど、
とっても綺麗でしたよん^^

ティッシュカバー、どんな色柄がいいですか~?
お作りしますよん♪

投稿: アクロさん★ゆき | 2007年7月13日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと。。。出来たよ~♪ | トップページ | 冷やしゃぶ~♪プチパンも♪ »