« ”立秋”なのよね。。。 | トップページ | いよいよ開幕o(>▽<)9" »

ほくほくコロッケ~♪

Cherrylain

今日は、涼しい~(´δ`)気持ちエ~♪

エアコンを入れないで部屋に居られるなんて、何日ぶりかしら~♪

お盆を過ぎると涼しくなるっていうけど、このまま涼しくなるの

かな・・・(Θ.Θa;)

Bowlred_2  昨晩は、姉の家からもらってきたお野菜を使って。。。。

”男爵コロッケ”と”なすの南蛮漬け”を作ったよ~O(≧∇≦)O

姉の家は、家庭菜園を通り越して、農家にように なってます^^

今では、広~い畑を借りて、トマト・キュウリ・なす・じゃがいも

かぼちゃ・とうもろこし・・・・など、

いろいろ作ってるんですよ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スゴッ!! 

義兄と実父で、せっせと作ってますすごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪

Koroke 手作りコロッケなんて、久しぶりに

作ったわぁ^^

パパと娘っちと3人で作ったの~♪

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂いKoroke2

揚げたてホヤホヤを~

(У~▽~)Уいただきます

ほくほくしていて、

おいしかった~♪(*^¬^*)

まだまだ、じゃがいもはたくさんあるんだぁ・・・

じゃがいもを使ったお料理で何かおすすめがあったら、教えてね♪

Funkorogasi_2 ←これ知ってる?

フジテレビ冒険王に行って来た

お友達のお土産~♪(@^∇^@)わぁーい

”はねとびの粉ころがし餅”!!

なかなかすごいネーミングよね。(*’▽’*)わぁ♪

ちょっとドキドキしながら、食べたお味は。。。

きなこよもぎ餅で、おいしかったよ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

|

« ”立秋”なのよね。。。 | トップページ | いよいよ開幕o(>▽<)9" »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ゆきさぁ~んヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪
お久しぶりです!!
最近ずっとサボっていまして・・・
(๑→ܫ←๑)エヘ・・・

ドールも暑くてやってらんない・・・


おいしそぅ*:.。☆..。.(人*´w`)*:.。☆..。.
お料理も、上手で、
イィなぁ~☆^▽^☆
アタシは、苦手だから、
尊敬ですぅ。

投稿: ☆piro☆ | 2007年8月20日 (月) 16時00分

おかん特性コロッケは子供もお気に入りだよ。
うちは凄い量作るから疲れる~~。
ジャガイモは単純にジャーマンポテト。これも手軽で美味しいよね。
コショウ多めにいれてピリ辛で。。
私ね、ジャガイモはまだ食べるんだけど、サツマイモにかぼちゃは苦手なんよ~。皆美味しいって言うんだけど・・・^^;

投稿: Miko | 2007年8月21日 (火) 09時37分

ジャガイモを皮ごと丸洗いしてラップで包んで
柔らかくなるまでレンジでチン

オリーブオイルにニンニクで香りをつけて
鳥の骨付き肉(手羽先でも何でもいいよ)を軽く焼いて
そこに爪楊枝で穴をぷすぷすあけた
ジャガイモを入れて

お砂糖、お醤油、ワインで味付け~
味がしみたら出来上がり~♪

丸ごとの皮付きジャガイモが子供に人気です♪

ゆきちゃんってお料理上手だよね~!
いつも愛情タップリのお料理の数々
感心しちゃうよ~^^

投稿: タコたん | 2007年8月21日 (火) 20時18分

piroさん♪

きゃぁ~お久しぶり^^
元気だった~?

私もチクチクは、おサボリ中よん(^^;

お料理は・・・上手じゃないのよ~
尊敬なんて、とんでもない・・・
コロッケを手作りしたのも久しぶりだし。。。
もっと、いろいろ作れたらいいなぁって
思ってるんだけどね♪

投稿: piroさん☆ゆき | 2007年8月22日 (水) 13時54分

Mikoさん♪

お料理上手そうですよね~いろいろ作れそう^^
ぜひ、教えてもらいたいですぅ。。。

ジャーマンポテトか~いいですね~
そういえば、最近作ってないや~
今夜にでも作ってみよっかな^^ありがと。
私もコショウ多めがお好みで~す♪

Mikoさん、サツマイモやカボチャ、苦手なんですか~?
甘いからかなぁ~?
私は、イモ類、何でも大好きで~す♪

投稿: Mikoさん☆ゆき | 2007年8月22日 (水) 14時02分

タコたん♪

わぁ~い!おいしそうなジャガイモレシピ、
ありがとう♪♪

ジャガイモは皮付きのままでいいんだね~(^^)b
ちょうど、小さめのジャガイモもあるから、近いうちに作ってみるね♪ありがとう^^

タコたん、私。。。ほんと、お料理上手じゃないのよ~
だって、良く出来たときしかアップしていないもん(^^;


投稿: タコたん☆ゆき | 2007年8月22日 (水) 14時10分

さすが、ゆきちゃんね。
私は自慢じゃないけどコロッケを作ったことないのよ~~。とにかく料理は嫌いだし苦手!!

簡単に作れる料理、教えて~~(~_~)

投稿: てるよ | 2007年8月22日 (水) 20時40分

うわっ♪コロッケおいしそぉ~(^_-)-☆

 ・・・食べたくなったぁ~!!・・・
        (^^ゞ

うちは、コロッケ作るときには『かぼちゃ・サトイモ』バージョンも作るんよっ♪♪
美味しいよねぇ~★

ジャガイモSAN大好きぃ~(*^_^*)

投稿: KANA | 2007年8月23日 (木) 14時25分

てるよちゃん♪

そうか~作ったことないのか~って、
私もたま~にしか作らないのよ~^^

フライものって、結構手間がかかるもんね。
ひとりで作るのは、大変・・・ネタを成形して、小麦粉・卵・パン粉、そして、揚げる~
みんなが手伝ってくれるときしか作れない・・・

簡単レシピ。。。私も教えて欲しいわぁ~

投稿: てるよちゃん☆ゆき | 2007年8月24日 (金) 11時15分

KANAちゃん♪

かぼちゃのコロッケもおいしいよね~♪
でも、サトイモのコロッケは食べたことないよ~
どんな感じだろう~

秋には、姉の家から、サトイモが届きそうだから、
チャレンジしてもみよっかな~^^

投稿: KANAちゃん☆ゆき | 2007年8月24日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”立秋”なのよね。。。 | トップページ | いよいよ開幕o(>▽<)9" »