« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

グラスア~ト体験~♪

みんなぁ~風邪が流行っているけど、大丈夫~?

私は。。。ひいてしまいましたぁ。。。 (:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

喉が痛いなぁって思って、うがいをマメにして予防していたんだけど、

先週の日曜日から発熱~ q(→0←)p アチャ~

主治医の先生にお薬処方してもらって、休んでいたんだけど、

やっぱり、免疫が下がっているからか、治りが悪くてね・・・ 

(;≧σ≦)参ったなぁ・・・

週末にやっと、よくなってきたって感じ^^

お腹にくる風邪も流行っているみたいだから、みんなも気をつけてね♪

Garden4

風邪を気合で治して・・・ "e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

”グラスア~ト講習会”に行って来たの~♪

Conv0003 どう~?

(o^-^o)ワクワク♪

初めての体験だったので

ドキドキだったけど~

とっても楽しかったよん

一緒に参加したお友達のてるよちゃんと「楽しいね~」

って、おしゃべりしながら、作ったの♪ q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

「一緒に撮った写真を入れたいね~」って話していたんだけど、

とりあえず ”Sweet Cherry” を入れてみたの。

★グラスアートは、1枚のガラスに日焼けしにくい特殊フィルムを

 貼って彩色し、接着剤つきのリード(鉛)線を貼って作ります。

 ステンドグラスに比べると、手軽に短時間にできます。

  ↑ てるよちゃんの記事を引用しましたぁ(*´ー^`)ゞてへへ

てるよちゃんのは、お花と葉の色が違うんですよ~見に行ってみて。

てるよちゃんのブログはこちら **Sweet Home**

教えてくれた先生もとっても優しい方で、また、機会があったら、

やってみたいなぁと思っていま~す♪

| | コメント (11)

鍋~鍋~♪

Lineapple001

今日も昨日に続き、雨空・・・└(@´_`@└)ふみゅ

娘っちはお友達の家に遊びに、パパっちはお買い物に行っちゃった

ので、レンタルした アニメ”めぞん一刻” を見ながら、

書いてま~す (*´ー^`)ゞ

春くらいから ”めぞん一刻” にはまってるんだぁ♪

春まで地デジの東京MXで、アニメを放送していたんだけど、途中で

終わっちゃって(打ち切り?)・・・ショック!!☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!

続きが見たくて、DVDレンタルしてるの。

なんだか、懐かしい~♪感じがいいのよね~°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。

実は、娘っちもかなりはまってます (*´ー^`)ゞ 

Bowlred_2  さてさて、タイトルの ”鍋~鍋~♪”

朝晩は、冷え込むようになってきて、鍋の恋しい季節だよね~♪

ということで、一昨夜と昨夜、2日連チャンでお鍋したよ~(@^∇^@)

以前から欲しかった二色鍋を購入したので、使ってみたかったんだぁ

”二色鍋”知ってる~?お鍋の真ん中に仕切りがあるの。

このお鍋いいよ~^^一度に二つの味が楽しめちゃう♪

だから、辛いものが苦手なお子ちゃまの味とおとなの味がひとつの

お鍋で一度に作れちゃうんだよ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゴ~イ!! 

一昨夜は、 「坦々ごま鍋&すき焼き風鍋」 にしたんだけど、写真撮る

の忘れちゃって。。。ヽ(’Д’*)ノあ!

↓昨夜のお鍋の画像を。。。 「カレー鍋&ぶりしゃぶ」

Conv0001

娘っちリクエストの

ぶりしゃぶと~

最近、流行のカレー鍋

を作ってみたの~

σ(^¬^@)じゅるじゅる

とってもおいしかったよ~(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

一度に二つの味が楽しめるなんて~贅沢~

”二色鍋”我が家では、これから大活躍しそう♪

| | コメント (10)

秋晴れの日に。。。

Line03

Dc110901_1 今週は、秋晴れが続いて

いま~す (@^∇^@)わぁーい

”秋晴れ”って、

気持ちいい~♪

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

お気に入りのCDを聴きながら。。。 (* ̄0 ̄)ラララ~♪

久しぶりにチクチクしちゃいましたぁ ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

CDは~♪ 先日、発売されたばかりの織田くんの

NEWアルバム ”ありがとう”~♪ (*σ.σ) ポッ

ちょっと懐かしい”ラストクリスマス”も収録されていて、

クリスマス気分も味わえちゃうよ~ (^⌒^) 世は満腹じゃ

チクチクは~^^  またもや、 ”ティッシュカバー” (*´ー^`)ゞてへへ

この間、手芸屋さんに行ったときに、気に入って購入した布を

使いたくて、作っちゃった~ (ノ∇≦*)キャハッ♪

Dc110909 ねこちゃん柄の布と赤系チェックの布

を使ったの~♪

なかなかいい感じ~^^

早速、 ”アクロ”さんに納品しましたぁ

クリスマスグッズを、何か作りたいなぁって思ってるんだけど・・・

なかなかアイデアが浮かばなくて~ ( ̄~ ̄;)ウーン・・

そうだ!クリスマスツリーも飾らなくちゃ~♪

| | コメント (5)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »