« 秋晴れの日に。。。 | トップページ | グラスア~ト体験~♪ »

鍋~鍋~♪

Lineapple001

今日も昨日に続き、雨空・・・└(@´_`@└)ふみゅ

娘っちはお友達の家に遊びに、パパっちはお買い物に行っちゃった

ので、レンタルした アニメ”めぞん一刻” を見ながら、

書いてま~す (*´ー^`)ゞ

春くらいから ”めぞん一刻” にはまってるんだぁ♪

春まで地デジの東京MXで、アニメを放送していたんだけど、途中で

終わっちゃって(打ち切り?)・・・ショック!!☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!

続きが見たくて、DVDレンタルしてるの。

なんだか、懐かしい~♪感じがいいのよね~°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。

実は、娘っちもかなりはまってます (*´ー^`)ゞ 

Bowlred_2  さてさて、タイトルの ”鍋~鍋~♪”

朝晩は、冷え込むようになってきて、鍋の恋しい季節だよね~♪

ということで、一昨夜と昨夜、2日連チャンでお鍋したよ~(@^∇^@)

以前から欲しかった二色鍋を購入したので、使ってみたかったんだぁ

”二色鍋”知ってる~?お鍋の真ん中に仕切りがあるの。

このお鍋いいよ~^^一度に二つの味が楽しめちゃう♪

だから、辛いものが苦手なお子ちゃまの味とおとなの味がひとつの

お鍋で一度に作れちゃうんだよ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゴ~イ!! 

一昨夜は、 「坦々ごま鍋&すき焼き風鍋」 にしたんだけど、写真撮る

の忘れちゃって。。。ヽ(’Д’*)ノあ!

↓昨夜のお鍋の画像を。。。 「カレー鍋&ぶりしゃぶ」

Conv0001

娘っちリクエストの

ぶりしゃぶと~

最近、流行のカレー鍋

を作ってみたの~

σ(^¬^@)じゅるじゅる

とってもおいしかったよ~(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

一度に二つの味が楽しめるなんて~贅沢~

”二色鍋”我が家では、これから大活躍しそう♪

|

« 秋晴れの日に。。。 | トップページ | グラスア~ト体験~♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ゆきchanおはよぉ~ん(^_-)-☆

 わぁお!!二色鍋っっ!!これって、お店でしか
出来ないのかと思ってたぁ~!(^^)!
いいねっ♪♪これ、すっごく好きぃ~★
この仕切りは、取り外し可能なの?!
欲しいわぁ~(*^^)v

カレー鍋!(^^)!これまたいいねっ♪♪
  ・・・流行の先端いってるぢゃん(^^♪

あぁ~朝からお腹が減ってきたかも(笑)

投稿: KANA | 2007年11月12日 (月) 08時43分

へ~、こんな鍋あるんだ。。
うちなら、片方はキムチ鍋、片方はモツ鍋やな~・笑。

投稿: Miko | 2007年11月12日 (月) 11時20分

はじめまして!
いつも読み逃げしてたんですが
メゾン一刻に反応してしまいました~(#^.^#)
懐かしいわー♪


投稿: candy | 2007年11月12日 (月) 14時07分

キャー!ビックリ!! (*゚◎゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

二色鍋とはこれまた便利な商品があるんですね!!

おまけに、ゆきちゃん指が細くて綺麗!!

カレー鍋っていうのも知らなかった
ゆきちゃんてこういう流行に敏感だよね!

  って・・私が知らないだけ?(ll'◎')ァハハ-

あ!メゾン一刻は知ってる(笑)

投稿: タコたん | 2007年11月12日 (月) 18時38分

KANAちゃん♪

はろ~^^
そうそう、私もお店でしか食べれないのか~って思っていたの。。。
そしたら、広告に載ってるのを見て、「売ってるんだぁ~」
って。でも、ネット通販の方がお得だったから、ネットで
購入したの(o゜▽゜)oやった!!

仕切りは、取り外しは出来なくて、くっついてるんだぁ。
家のは、セラミック鍋なんだけど、ステンレス鍋とか
いろいろあるみたいだよん♪

カレー鍋は~おすすめ♪
テレビで見たりすると、すぐにやってみたくなっちゃうんだよね・・・
KANAちゃんもぜひ、やってみてね♪

投稿: KANAちゃん☆ゆき | 2007年11月12日 (月) 20時53分

Mikoさん♪

お店で見たことないですか~?
私は、しゃぶしゃぶのお店で初めて見たんですよ~
モツ鍋~♪わぁ~懐かしい^^
昔?流行ったよね~(≧Σ≦)ぶっ!

投稿: Mikoさん☆ゆき | 2007年11月12日 (月) 20時57分

candyさん♪

はじめまして^^
コメありがとうございま~すo(*^▽^*)oども~

”めぞん一刻”お好きですか~?
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
仲間ですね^^

これから、ブログにお邪魔しま~す♪

投稿: candy☆ゆき | 2007年11月12日 (月) 21時05分

タコたん♪

”二色鍋”これ、ほんとおすすめだよ♪

>おまけに、ゆきちゃん指が細くて綺麗!!

うふ、ありがと^^
って言いたいところなんだけど~
娘っちの指!なのだぁ~ニャハハ (*^▽^*)

”カレー鍋”知らなかった~?
うん。流行りもの結構好きかもヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

”めぞん一刻”は知ってるのね~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪仲間♪

投稿: タコたん☆ゆき | 2007年11月12日 (月) 21時12分

鍋だ~~(~o~)
美味しそうね、今度ご馳走になりたいわ。
鍋パーティなんて良いわね(笑)

ぶりしゃぶって何?ぶりをしゃぶしゃぶするの?
ゆきちゃんの料理はいつも繊細な感じで女の子らしい料理だね。  家は男4人だから大量の料理・・・かわいらしく~なんて、とんでもない!

たまに旦那が料理するけど、洋食なのに和食の食器に盛ったりするんだよ・・・ありえないでしょ!

投稿: てるよ | 2007年11月13日 (火) 00時18分

てるよちゃん♪

”鍋パーティー”いいね~
やりたいね^^なに鍋にする~?

そうよ~「ぶりしゃぶ」はその名のとおり、ぶりをしゃぶしゃぶして、ぽん酢で召し上がれ~♪
娘っちがハマってるの。

”繊細で女の子らしい”なんて、うふふ。ありがと^^
確かに男の子いっぱいだと、お料理大変そう(^^;

投稿: てるよちゃん☆ゆき | 2007年11月16日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋晴れの日に。。。 | トップページ | グラスア~ト体験~♪ »