« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

扁桃腺・・・(^^;

先週末から、雨ばかりで。。。rain

暑くないのは嬉しいけれど、なんだか気分が~

パッshineとないよね~coldsweats02

みなさんのお家のほうは、どう~sign02

hospital hospital

さてさて。。。今月初旬に体験してきた ”扁桃腺摘出手術”

について少しだけ・・・coldsweats01

実は、子供の頃から扁桃腺が大きくて、年に何回か扁桃腺が

腫れて高熱を出していたのbearing

昨年、腎臓移植を受けてからも、3回、扁桃炎で発熱してしまっ

て。。。sweat01

免疫抑制剤を服用しているから、いろいろなお薬は飲めないので、

一度風邪をひくと長引いて、大変だったんだぁ。weep

主治医の先生が言うには、何度も高熱を繰り返していると、

移植した腎臓にも悪影響が出てしまう可能性が高くなっちゃう

らしいの・・・sweat01

そんな状態だったので、耳鼻科の先生にも相談し、内科の先生

の勧めもあって、今回、手術を受けることにしたの。

昨年、大きな手術を受けているといっても、いざ、手術となると

不安でドキドキ・・・heart02

ネットでいろいろ調べていたら、経験者の方が作られたHPを

発見note

とっても勇気づけられたんだぁ happy01 アリガトウ

大人になってから、手術受ける人って結構いるんだなぁっ

てビックリ。

hospital hospital

手術後は、喉がすっご~くannoy痛いsign03って聞いていたので、

ドキドキだったのだけど・・・思っていたほど痛くないじゃんって

ひと安心してたら、なぁ~んとsign01舌が痛いannoyのなんのbearing

手術中、口を大きく開けなくてはいけないので、舌を術具で抑えて

いたからみたいだけど、これは参ったねsweat01bearing

でも、しばらくすると、舌の痛みはよくなってきて・・・ホッとしたら、

今度は~喉の痛みが襲ってきたの・・・weep しょうがないんだけど。。。

そんな痛みとの戦いsign02の入院生活も、日に日に痛みは落ち着い

て、退院する頃には、かなり落ち着いてたよgoodshine

退院してもしばらくは、やわらかいものしか食べれなかったんだ

けど、1週間くらいしたら、pigしゃぶしゃぶが食べれるくらいに

復活してたheart04

かなり早い回復らしい・・・coldsweats01 さすが、私?

術後ほぼ1ヶ月の現在は、喉はまだ少し痛いけど、何でもおいしく

食べれてるし、普通の生活が出来てま~すheart04

手術は、痛いし大変だったけど、これで、今年の秋冬は元気に

過ごせるかなぁ。

でも、手洗い・うがいの予防は大切sign01しっかりやらなくちゃshine

みんなも風邪には、気をつけてね~clover

                                              

| | コメント (6)

沖縄旅行~♪

しばらくお休みと思っていたら・・・もうひと月も経ってしまったsweat01

久しぶりのアップで~すheart04

あっという間に・・・夏休みもあとわずかcoldsweats01

みんなは、どんな夏sign01を過ごしたのかなぁ~shine

私は~夏休みに入ってすぐに、家族で沖縄旅行に行って来たよ~happy01heart04

沖縄に行ったのは、初めてだったので、ドキドキわくわくheart02

飛行機、初体験の娘っちは、ハラハラドキドキだったみたいcoldsweats01

いくつか写真を紹介しま~すcamera

Conv0017_3まずは機内からshine

とってもよいsun

だったよscissors                                    

Conv0019_3

 

 ホテルの部屋からの

 風景~shine

 ホントの青い海だぁmist                         

Conv0020_2  こちらもホテルの部屋

 からの風景shine

 夕焼けが綺麗だったよhappy01 

                                       

Conv0018_5

 JTBの特別サービスheart04

 手作りクレープ食べ放題lovely

 娘っちは大喜びで~

 おかわりしてたよscissors

もうひとつのラウンジでは、cakeケーキも食べ放題だったのlovely

すっかり、写真撮り忘れちゃったぁ・・・sweat01食べるのに夢中でcoldsweats01

cherry cherry

そうそう、沖縄に行ったら、やっぱり行かなくちゃねsign01ってことで、

行って来たよ~shine

話題の fish 美ら海水族館 pisces 

Conv0021_3 Conv0023_3

                                    

エイちゃんpisces おもろ~happy02

アーチになっている場所で、眺めていたら、何度もこの顔sign02

見せにくるので~パチリshine

Conv0022_2 ジンベイザメ

 子供fishジンベイザメが

 くっついて泳いでるwink 

 怖いけど、かわいいsign02                                   

巨大な水槽の中を泳ぐ魚たちは、ダイナミックで迫力があったよnote

こ~んな感じで~のんびりバカンスして来たよ~heart04

次はいつ行けるかなぁcoldsweats01 

また、行けるといいなぁheart04                            

mist airplane

そして、先日ちょっとふれておいたのだけど。。。

実は~今月の初めに、扁桃腺摘出手術を受けたの~coldsweats02

もう、普通に元気なので、心配しないでね~heart04

扁桃腺摘出手術体験記は、また後日お送りしま~すcoldsweats01

 

| | コメント (7)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »