« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

温泉旅行~♪

sun今日も秋晴れだったね~気持ちいい~(゚▽゚*) 

台風で心配していた先週末の運動会も無事に出来たよ~happy01

前日の夜中まで降っていた rain が・・・

朝、起きてみると sun sun ←校長先生晴れ女shine 怨念?執念?coldsweats01

娘っちの小学校最後の運動会。。。

メインの組体操は ”コードブルー”のサントラをバッグに演技heart04

一生懸命練習していただけあって、バッチリだったよ~good

母は~さすがに感動しちゃった happy02sweat02

娘っちはもちろん、みんな大きくなったなぁって。。。

そして、娘っちの赤組の勝利sign01

上機嫌で帰って来ましたぁnote お疲れさま~happy01

spa spa spa

日月で、温泉に行って来たのrvcar

私の喉もすっかり落ち着いたので、快気祝い~heart04

群馬県の水上温泉~lovely

Conv0029_2 Conv0027_3

画像左は、部屋からの眺め~shine

目の前がゲレンデなんだよ~snow ski

「スキーをやるんなら、バッチリだね~」 と

パパっちと話していたの~happy02

若い頃は、ふたりでスキー場に行ったりしたっけ・・・coldsweats01

画像右は、お庭のtulip花壇  heart が可愛くてパチリ camera

泊まったホテルには、11個の貸切露天風呂があるんだよ。

   Conv0028

新しいお風呂なので、綺麗だし、ゆっくりくつろげたよ~ 

(´δ`)気持ちエ~♪

夕飯は、旬のお料理 「松茸ご膳」 だったの heart04

お腹いっぱい~ご馳走様でしたぁhappy01

次の日に、 ”月夜野びーどろパーク” に寄って、

”サンドブラスト” 体験してきたの。

   Conv0030

ガラスのコップや入れ物などに、好きな絵や文字の

マスキングシールを張って、サンドブラストの機械で

加工するの heart02

絵柄は、シールになっている絵の中から選んでもいいし、

自分で描いた絵をシールに切り抜いてもいいんだよnote

右は娘っちの cherryblossomサクラ模様の小物入れ

左は私の cloverハチクロなペーパーウェイト

かわいいハチの絵がなかったので・・・私が描いて・・・

パパっちが切り抜いてくれたのcoldsweats01 ありがとうパパheart04

Conv0032_2 Conv0031_2

完成したものはこちら~ ↑ ↑ shineshineshine

”サンドブラスト” もパパっちにやってもらっちゃった sweat01

ほとんど、パパっちの体験・・・sign02 でも、私も楽しかったよ~

娘っちとパパっちもとっても楽しかったみたいで、

近くで作れるところないかなぁって、早速ネット検索してた・・・coldsweats01

あと。ガラスショップで購入したお気に入り~clover

   Conv0033

好きなガラスのミニチュアを選んでみましたぁnote

テーマは~ わかりますよね~アクロさぁ~んshine

もちろんsign01 ”ハチミツとクローバー” clover

眺めては、ニンマリしています・・・heart04 happy01

| | コメント (12)

ミニほうき~♪

今日は朝から雨・・・ rain  rain 台風がぁ~sad

土曜日は、娘っちの運動会なのになぁ。。。sweat01

小学校最後の運動会run どうかお天気回復しますようにsun

Line03_2

   Conv0026

以前にお友達に作り方を教えてもらってから、

ず~と、作ってみたかったもの~happy01 まえっち☆ありがと

   clover ミニほうき clover

お気に入りの茶チェックの布に、茶のリボンをつけてみたのheart04

昨日、委託先の”アクロさん”に納品しましたぁshine

本当は、初めて作った ”シュシュ” も納品したんだけど。。。

写真撮るの忘れちゃった・・・coldsweats01

今日は、また”シュシュ”作りに励もうかと思ってるので、

出来たらアップしま~すcherry

noteここで、私のお気に入り雑貨のご紹介~heart01

   Conv0025

以前に手作り雑貨マーケットで購入したもの shine

大好きな ”an & andy” のトールart

とっても丁寧に作られていて、お気に入り heart04

| | コメント (4)

電車でお出掛け~♪

今日は秋晴れ~sun   

秋晴れって、結構好きheart04 一番は春なんだけどね(*^m^)

青い空が高くて。。。爽やかな風。。。気持ちいい~(* ̄ー ̄*)

朝からお洗濯、がんばっちゃったよ~wink

shine train shine subway shine

日曜日に久しぶりに電車でお出掛けしてきたの~happy01

都市対抗野球って知ってるかな? ←知ってるよねnote Chikaさぁ~ん

パパの会社のチームの準決勝試合の応援に~東京ドームへbaseball

pencil(準決勝ではなく・・・準々決勝だったぁsweat01) by ゆき

応援団にチアガール~懐かしいなぁ~shine

私もパパと同じ会社だったので、お勤めしていた頃は、

よく応援に行ったんだぁ。勝ち進むと、毎日のように・・・coldsweats01

野球は全くわかないけど、みんなで一丸となって応援するのって、

楽しいsign01 ストレス発散good

久々に、会社の先輩にも逢えたし、楽しかったわぁheart04

帰りに、吉祥寺にまわって、 ”ナチュラルキッチン”

行って来たのclover

          Nachukiche_2  

                                 

cloverNATURAL

 KICHENclover

                       

以前にお友達に誘ってもらったときに、行けなくて・・・coldsweats02

行ってみたかったお店なの~note

ナチュラル雑貨がぁ。。。なんと、100円均一sign03

とても100円とは思えない可愛らしいセンスの良い品物ばかり

ず~とそこに居たいくらい癒される空間だったよ~wink

どれも欲しくなっちゃって困ったけど・・・いくつか選んでみたよ。

Conv0024_2                                  

左の

shineチョコ色の

 コースターshine

がお気に入りheart04

また、行きたいなぁ。

今度は、一緒に行こうね~ ←てるよちゃん&まえっちheart04

| | コメント (8)

”うちの3姉妹”~♪

おはよsun朝から暑い・・・

すでにエアコンを入れておりますcoldsweats01 エコじゃなくてスミマセン

9月に入ったら、また夏sign03って感じのお天気に逆戻りなんだもん

この気温の中、娘っちの小学校では、運動会の練習・・・bearing

かわいそうに。。。運動する気温じゃないよ~sweat01

最近は、1学期に運動会をやる学校が増えてきてるみたい。

春のほうが、運動するには良さそうだよねshine

Kigurumi185_2                                                                                                   

ここ最近、家族でハマっているものがあるの~heart04

”うちの3姉妹” って知ってる~?

現在、テレビ東京で火曜日の17:30から放送中のアニメ

なんだけど~happy01

Anime_11_3  6歳の長女(フー)

 5歳の次女(スー)

 1歳の三女(チー)

の日常のお話なんだけどね~ヽ(*≧ε≦*)φ

これがおもしろすぎなの happy02 happy02 happy02 

もともとは、3人娘の母、漫画家の松本ぷりっつさんが

アメブロに描いたことがきっかけで、公式ブログになり、

マンガ本になり・・・アニメ化されたらしいよ shine

ブログを読んでるだけでも笑っちゃうし、ほのぼのした気分に

なれるから、見に行ってみて~note

apple うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~ apple

私も3姉妹なので、「うん、うん」って思うところがあって、

おもしろいんだぁheart04

マンガ本も欲しいなぁって思ってるんだけど・・・

もう7巻まで発売されているのよね~ かなりいいお値段に coldsweats01

サンタさんにお願いしようかな? r(^ω^*)))                                                

                                                    

| | コメント (2)

クッキー☆ストラップ~♪

今日から2学期~shine

毎年思うけど、長いなぁって思っていた夏休みも過ぎてみれば、

あっという間なのよね~coldsweats01

学校が始まって、ホッとするような~寂しいような~って感じ。

きっと、お仕事をしているお母さんたちは、そんな事を思っている

暇はないのだろうけど・・・sweat01

Line4

今日は、手作りネタだよんheart04

先日、お友達のてるよちゃんと流行の”スィーツストラップ”

を作ってみたよ~note

見て見て~eye こんな感じ~ 

Cookie1_3                                                 

shineshine

これ何で出来てる

かわかる~?

shineshine

                                    

正解は。。。

ムース粘土でしたぁheart04

ストロベリー・レモン・ミントのクッキーは、ラメ入り粘土なのshine

キラキラして綺麗なんだよ~happy01

みんなは、どのクッキーがお好み?

お味は~チョコ・キャラメル・ストロベリー・レモン・ミント wink

ちなみに、私は、チョコクッキーが好きheart01

可愛く出来たので、早速~clover

委託させて頂いているアクロさんに、納品しましたぁnote

Img_619111_54857811_2_3

                                   

photo by

    アクロさんclover

                               

とっても綺麗な画像でしょshine

アクロさんのブログでも紹介してくれているんだけど、

綺麗な画像なので、使わせてもらったの~happy01

アリガト アクロさんlovely

アクロさんブログのスィーツ記事は

こちら スィーツ・ストラップ

携帯ストラップとバッグチェーンの2種類作ってみたのheart04

取り外して、チャームとしても使えるんだぁ。

先週末に、姉と妹と姪っ子にプレゼントしたら、とっても

喜んでくれたの~lovely

喜んでもらえると、とっても嬉しいよね~happy01

秋には、フリマをやる予定なので、少しずつ商品作りに

頑張らなくちゃ。

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »