« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

秋のフリマ~♪

Tertime_3 今日は風もなくて爽やかな秋晴れsunだったよ

この季節のお日様は、ぽっかぽかで気持ちいい~

フリマの日もこんなお天気なら良かったんだけどなぁcoldsweats01

日曜日にコープフェスタのフリマに出店して来たの

たまに小雨がパラつくなか、どうにか楽しんで来たよshine

今回はこんな感じにディスプレイ?してみたよん

         Furima2009_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         Conv0038

      お客様~ワイワイ♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お買上げくださったお客様、立ち寄ってくださったお客様、

ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

お天気がよくなかったので、フリマ出店の方も予定数

の1/4くらいだったし、お客様もと~ても少なかったん

だぁ。。。coldsweats02

でも ”フリマ=リアルお店屋さんごっこ” はやっぱり楽しいねheart04

お客様と直接お話しも出来るし、お客様の笑顔も見れるlovely

次回が楽しみ~shine

でもね。この日は・・・すごっく寒かったぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっぱり、お天気のいい日のフリマがいいなぁhappy01

| | コメント (2)

納品してきたよ~♪

Kigurumi190

昨日の夜は、”嵐”三昧だっだね~shine

みんなは見たかなぁ

「vs嵐」 に 「ひみつの嵐ちゃん」

どっちもすっごく面白かったわぁ~(≧∇≦)

Line2_2

午前中に委託先の 天使の小箱 さんへ納品に

行って来たよ~                 

商品は。。。先日アップした”ホットペットカバー”

と、来年の”スケジュール帳”など・・・

   Conv0045 Conv0042

スケジュール帳は、マトリョーシカとネコちゃんの2タイプ

11月から使えるんだよhappy01

天使の小箱さんに伺うと、いつも笑顔で迎えてくださる

オーナーのぶ~にゃんさんheart04 

今日もぶ~にゃんさんやAさんとお話出来て楽しかったぁ

ありがとうございま~す(*^ω^*)ノ彡

そして、お店で素敵なものをゲットしてきたの~shine

          Conv0044

゜・。。・゜゜・。。・゜☆来年のカレンダー☆゜・。。・゜゜・。。・゜

想形文字の先生が作られたものなんだよ

”こころに大事な12の気”

リビングに飾ろうと思ってるんだぁwink

                                 

| | コメント (1)

フリマ商品~♪

  shine shine shine

今夜 ”オリオン座流星群” 見れるらしいね~

私の家の近くでも見れるのかなぁ~(0゜・∀・)ワクワク

見てみたいけど、一番たくさん見れるのは

夜半から明け方らしいんだよね

眠いし、寒いし・・・無理だな・・・coldsweats01

  Hyama_e

今日は、フリマ商品を少し紹介しま~すheart04

            Conv0043

昨年のフリマでも人気だった”布シュシュ”

これはレースつきバージョンclover

シュシュって、髪を結ぶだけじゃなくて、手首につけて

ブレス風にしても可愛いんだよねnote

それから~新作の ”ホットペットカバー”

           Conv0042

フリースを使って作ってみたのhappy01

どうかなぁ~?

280ml用を作ったんだけど。。。

昨日コンビニ寄ったら、350mlのホットも売ってた~

350ml用もあったほうがいいかなぁ・・・検討中r(^ω^*)))

委託先の 天使の小箱 さんにも置かせて

いただく予定で~すheart04

                                              

| | コメント (2)

うわぁ~テレビがぁ(;;)→(^^)v

  sun maple sun 

今日も気持ちの良い秋晴れだったね~

洗濯物がよく乾いたわぁhappy01

今日は、電気屋さんへ行って来たの~dash

実は、3日前からテレビの映像が映らなくなっちゃったの~

 tv  crying  tv  

音声は聞こえるんだけど。。。

何をしても映像がぁsweat01 なぜ???

買ってからまだ5年くらいだし、それも地デジなんだよ~

テレビの見すぎが原因?

修理に出しても修理代もかなりかかりそうwobbly

と、いう訳で・・・電気屋さんへdash

いろいろ検討した結果~

新しい地デジを購入して来ましたぁshine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

早速、”鋼の錬金術師”見てま~すheart04

         Amh2004111

最近、家族でハガレンにハマってるんだぁ

パパっちは先日、マンガを大人買いしちゃったんだよ~

ブック○フだけどねhappy02

やっぱり、新しいテレビはいいね~good

これから、使い方覚えなくちゃnote

                                    

| | コメント (6)

楽しいかも・・・(^^;

Img002_2

朝晩は寒いね・・・maple

我が家では、すでに暖房をつけているよ~wink だって寒いんだもん

           apple  apple  apple

最近、ハマっちゃてるものがあるんだぁshine

”ニコッとタウンアバター” & ”アメーバピグ”

どちらも遊び方は似ているかなぁ

アバターやピグのヘアスタイル・お洋服・お部屋の家具

など、集めたコインやアメで交換・購入できるんだよ~happy01

            ↓ ↓

         Nikotown

       ニコッとタウンの私のお部屋note

         Amepig_2

         アメピグの私のお部屋note

どっちも始めたばかりだから、まだ壁紙や家具・お洋服など・・・

揃えられないので、シンプル?な感じ~ clover

ぶ~にゃんさんから「アメピグ楽しいよ~」って聞いて、

遊んでみたくて、アメブロも始めちゃったのheart04

アメブロからココログに飛べるようにしてあるんだぁgood

なんだか、楽しくて・・・遊んじゃってますぅcoldsweats01

でも・・・気がつくと、時間がぁ・・・wobblysweat01ってことになっちゃうので

気をつけなくちゃね

来週はフリマがあるので、手作り商品のチクチク頑張らないと

いけなんだけど・・・shine

                                          

| | コメント (3)

秋の新作~♪

      Ill010   Ill002

朝晩は冷え込むようになってすっかり秋mapleだね

3連休はどこかにお出掛けする人も多いんだろうなぁsun

我が家は、パパっちは明日、休日出勤でお仕事だし・・・

娘っちは、休み明けにテストがあるし・・・

私は~なんにもないけど・・・coldsweats01

そんな感じで連休はお家でのんびりしていま~すnote

      16ringo   Keito_tp04_2   16ringo

一昨日、まだ強風の中。。。車を走らせ~dash

”天使の小箱”さんにお邪魔してきたよ~heart04

         Conv0039

秋の新作 ”モコモコシュシュ” とティッシュカバーを

納品してきたのhappy01

モコモコシュシュはショコラ色キャラメル色で編んだのだけど、

この毛糸、肌触りがとっても気持ちいいんだよwink

私、編み物は苦手なんだけど・・・肩が凝っちゃうから(;´д`)トホホ…

”あみあみシュシュ”はすぐに編めちゃうので、

かなりハマってますshine

Hanakago1 そして、先日お友達からかわいい贈り物を頂いたのpresent

    Conv0040

可愛いでしょ~heart04 手作りの”ハロウィンアレンジ”

手作りの贈り物って、その方の気持ちがこもっているから

とっても嬉しいよね~ありがとうhappy01

だから、手作り大好きsign01

ハロウィンのカボチャマン?のお顔をしたものは、お花らしい

んだけど。。。私、最初はパプリカかと思っちゃったcoldsweats01

| | コメント (2)

あれ~台風一過~?

typhoonraintyphoon・・・・・sunsun

台風が各地で猛威を振るっているね・・・・coldsweats02

みんなのお家の地方はどう~?被害はでていない?

私の住んでいるところは、8時過ぎくらいからすでにお日様がぁ~

今も風はかなりの強風だけど、晴れてるのshine

もう雨は降らないのかなぁ

県内ほとんどの小中学校が臨時休校になったみたいsweat01

娘っちは、臨時休校の知らせを聞いた途端、

「よっしゃ~」とガッツポーズ( ̄ー ̄)ニヤリ

来週は中間テストがあるんだからしっかり勉強してよ~と言う

母の想いをよそに・・・PCに向かってますぅsweat01  私も一緒かcoldsweats01

これから、台風が向かう地方の方は用心してね

         Hyama_e

今日は、ブログをお休み中にチクチク作ったものをご紹介~

以前にも紹介した吊り下げ型ティッシュカバーを少しアレンジ

してみたのhappy02

ふたつのタイプを作ってみたよ~

Conv0035    cherry 

巾着タイプ1

    clover 

                                  

Conv0036    cherry

巾着タイプ2

    clover

                                     

以前のカバーは、ティッシュの入れ口をリボンで結ぶタイプ

だったんだけど、リボン結びが苦手な方もいるかなぁって

思って。。。wink

巾着のようにひもを引っ張るだけでOKのタイプを作ってみたのgood

タイプ1のカバーをリビングに置いたら、ティッシュを変えてくれていた

パパっちが「おぉ、これ使いやすいね~」って一言shine

やっぱり、男の人にはリボンは面倒だったのね・・・coldsweats01

そして、巾着のひもの位置を変えてタイプ2も作ったみたの

タイプ1とはまた違った雰囲気になるんだよねnote

違う布でも作ってみようっとheart04

                                               

                   

                                                                                                             

| | コメント (5)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »