« 早々と。。。♪ | トップページ | 秋の新作~♪ »

あれ~台風一過~?

typhoonraintyphoon・・・・・sunsun

台風が各地で猛威を振るっているね・・・・coldsweats02

みんなのお家の地方はどう~?被害はでていない?

私の住んでいるところは、8時過ぎくらいからすでにお日様がぁ~

今も風はかなりの強風だけど、晴れてるのshine

もう雨は降らないのかなぁ

県内ほとんどの小中学校が臨時休校になったみたいsweat01

娘っちは、臨時休校の知らせを聞いた途端、

「よっしゃ~」とガッツポーズ( ̄ー ̄)ニヤリ

来週は中間テストがあるんだからしっかり勉強してよ~と言う

母の想いをよそに・・・PCに向かってますぅsweat01  私も一緒かcoldsweats01

これから、台風が向かう地方の方は用心してね

         Hyama_e

今日は、ブログをお休み中にチクチク作ったものをご紹介~

以前にも紹介した吊り下げ型ティッシュカバーを少しアレンジ

してみたのhappy02

ふたつのタイプを作ってみたよ~

Conv0035    cherry 

巾着タイプ1

    clover 

                                  

Conv0036    cherry

巾着タイプ2

    clover

                                     

以前のカバーは、ティッシュの入れ口をリボンで結ぶタイプ

だったんだけど、リボン結びが苦手な方もいるかなぁって

思って。。。wink

巾着のようにひもを引っ張るだけでOKのタイプを作ってみたのgood

タイプ1のカバーをリビングに置いたら、ティッシュを変えてくれていた

パパっちが「おぉ、これ使いやすいね~」って一言shine

やっぱり、男の人にはリボンは面倒だったのね・・・coldsweats01

そして、巾着のひもの位置を変えてタイプ2も作ったみたの

タイプ1とはまた違った雰囲気になるんだよねnote

違う布でも作ってみようっとheart04

                                               

                   

                                                                                                             

|

« 早々と。。。♪ | トップページ | 秋の新作~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございました(o^-^o)
久々にブログも覗かせていただきました。
また、覗かせていただきますね~(*^-^)
では、また(*^ω^*)ノ彡

投稿: ぶ~にゃん | 2009年10月 9日 (金) 12時29分

ぶ~にゃんさんapple
こちらこそいつもありがとうございます
美味しいお茶&お菓子ご馳走さまですhappy01
また、ぶ~にゃんさんの笑顔に癒されに伺いますね~

投稿: ぶ~にゃんさん☆ゆき | 2009年10月 9日 (金) 23時10分

ゆきが位置したの?

投稿: BlogPetのチェリー | 2009年10月10日 (土) 14時33分

うちの方はすぐ近くが海なので波が高く怖かったです。潮風でお庭のグリーンたちがだめになってしまいましたbearing車も潮でじゃりじゃりであちらこちらで洗車している姿が見られました。でも怪我することなく過ごせたので大丈夫です。ティッシュカバー。巾着タイプ、いいですね!キュッとしぼったかたちが可愛いし使いやすそう~heart04

投稿: Romi | 2009年10月21日 (水) 20時35分

Romiさんtulip
そうですよね・・・海の高波は怖そう(;д;)
でも、無事でなによりですhappy01
ありがとうございます。巾着タイプティッシュカバー、委託ショップでも結構人気なんですshine
また、作ろっかな

投稿: Romiさん☆ゆき | 2009年10月22日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早々と。。。♪ | トップページ | 秋の新作~♪ »