お知らせ~♪

         044

ココログで可愛がってくれたお友達へcherry

お知らせなんだけど。。。

迷惑コメが多いので、

アメーバブログに移ることにしたのhappy01

でも、こちらを閉じちゃうのも寂しいので、

しばらくこのままにしておこうと思ってま~す

これから、お友達のところへ

ご挨拶に伺いま~すheart04

今まで、どうもありがとう(o・ω・)ノ))

| | コメント (2)

うわぁ~テレビがぁ(;;)→(^^)v

  sun maple sun 

今日も気持ちの良い秋晴れだったね~

洗濯物がよく乾いたわぁhappy01

今日は、電気屋さんへ行って来たの~dash

実は、3日前からテレビの映像が映らなくなっちゃったの~

 tv  crying  tv  

音声は聞こえるんだけど。。。

何をしても映像がぁsweat01 なぜ???

買ってからまだ5年くらいだし、それも地デジなんだよ~

テレビの見すぎが原因?

修理に出しても修理代もかなりかかりそうwobbly

と、いう訳で・・・電気屋さんへdash

いろいろ検討した結果~

新しい地デジを購入して来ましたぁshine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

早速、”鋼の錬金術師”見てま~すheart04

         Amh2004111

最近、家族でハガレンにハマってるんだぁ

パパっちは先日、マンガを大人買いしちゃったんだよ~

ブック○フだけどねhappy02

やっぱり、新しいテレビはいいね~good

これから、使い方覚えなくちゃnote

                                    

| | コメント (6)

今頃? ですが。。。(^^;

お正月だぁって思っていたら~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2009年もひと月が終わろうとしている~sweat01

。。。今頃?。。。って感じなんだけど、ご挨拶をcoldsweats01

         1d002

clover いつもブログで仲良くしてくれているお友達へ clover

  昨年もたくさんの楽しいひと時をありがとう heart04   

  今年もと~ってもマイペースな私ですが・・・(A;´・ω・)アセアセ

  よろしくお願いしま~す (。・ω・)ノ゙ ヨロシク♪

            shine shine shine shine shine

みんなは、どんなお正月だったのかな~?

我が家のお正月は、久しぶりに初日の出sunを見たんだぁ。

歌番組を見ながら、ひとりで徹夜してしまった娘っちhappy02 と、

ちゃんと仮眠したパパと私wink の3人で、

近くの河原の土手へ。。。

Hatuhinode_2 

とっても良いお天気

だったから、

バッチリsign01

拝めたよ~scissors

写真がヘタでゴメンナサイ                                       

そのまま、初詣にも行ったのshine

昼間は、参拝の人々の行列が出来ちゃうんだけど、

早朝だったから、余裕で参拝も出来て、ラッキー(*^ー゚)b

今年は、新年から活動的な我が家で~すheart04

そうそう、初めて徹夜をした娘っちは、元旦の夕飯まで、

一睡もしないでいたのだけど・・・

夕飯を食べた直後に夢の中~爆睡だったの~(*^m^)

shine み~んながいつも笑顔でいられる年

                になりますように shine

                                                 

| | コメント (10)

再会・・・10年ぶり~♪

    Sora1800006

もうすっかり秋だね~maple

秋の空って、高くて、気持ち良い~

clover cherry clover cherry clover

みんなは、連休どう過ごしたのかな~?

私は~高校の時の親友のお家に行って来たの~heart04

友人に会うのは、10年ぶりくらい・・・sweat01

毎年、年賀状で、「今年は。今年こそは。逢いたいね」

と、お互いに書き続けて、早何年・・・?coldsweats01

みんなは、こんな友人・知人っていない~?

私は、そんな友人が何人かいて、今年は絶対に、連絡を取ろう

って決めてたんだぁnote 今年の抱負?ニャハハ (*^▽^*)

久しぶりに連絡するのって、結構、勇気が必要だったりするけど、

先日、やっと連絡がついて、逢うことにheart02

友人のお家にお邪魔すると・・・何やら、手料理を準備中~happy02

お喋りしながら、待っていると・・・(o^-^o)ワクワク♪

     Cerrynan

shine手作りカレー&ナンshine くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い 

の出来上がりnote

カレーは、チキンカレーで、チキンが柔らかくて、

とっても美味しかったぁ (*^¬^*) ウィーッモウイッパイ

そして、そして、手作りナンheart04 私、ナンが大好きなので、

手作りナンに感激happy02

ホント美味しかったよ~good > みちこ、ご馳走さまぁ

いろいろお話していると、何年も会っていなかったなんて、

忘れちゃうのよね~

やっぱり、親友っていいなぁlovely

時間が経つのは早くて、あっという間に、夕方に。。。

また、ちょこちょこ逢おうねっと約束して帰って来たのclover

次はいつ逢えるかなぁ~|ω・`)ノ |Юマタアオウネ

| | コメント (11)

温泉旅行~♪

sun今日も秋晴れだったね~気持ちいい~(゚▽゚*) 

台風で心配していた先週末の運動会も無事に出来たよ~happy01

前日の夜中まで降っていた rain が・・・

朝、起きてみると sun sun ←校長先生晴れ女shine 怨念?執念?coldsweats01

娘っちの小学校最後の運動会。。。

メインの組体操は ”コードブルー”のサントラをバッグに演技heart04

一生懸命練習していただけあって、バッチリだったよ~good

母は~さすがに感動しちゃった happy02sweat02

娘っちはもちろん、みんな大きくなったなぁって。。。

そして、娘っちの赤組の勝利sign01

上機嫌で帰って来ましたぁnote お疲れさま~happy01

spa spa spa

日月で、温泉に行って来たのrvcar

私の喉もすっかり落ち着いたので、快気祝い~heart04

群馬県の水上温泉~lovely

Conv0029_2 Conv0027_3

画像左は、部屋からの眺め~shine

目の前がゲレンデなんだよ~snow ski

「スキーをやるんなら、バッチリだね~」 と

パパっちと話していたの~happy02

若い頃は、ふたりでスキー場に行ったりしたっけ・・・coldsweats01

画像右は、お庭のtulip花壇  heart が可愛くてパチリ camera

泊まったホテルには、11個の貸切露天風呂があるんだよ。

   Conv0028

新しいお風呂なので、綺麗だし、ゆっくりくつろげたよ~ 

(´δ`)気持ちエ~♪

夕飯は、旬のお料理 「松茸ご膳」 だったの heart04

お腹いっぱい~ご馳走様でしたぁhappy01

次の日に、 ”月夜野びーどろパーク” に寄って、

”サンドブラスト” 体験してきたの。

   Conv0030

ガラスのコップや入れ物などに、好きな絵や文字の

マスキングシールを張って、サンドブラストの機械で

加工するの heart02

絵柄は、シールになっている絵の中から選んでもいいし、

自分で描いた絵をシールに切り抜いてもいいんだよnote

右は娘っちの cherryblossomサクラ模様の小物入れ

左は私の cloverハチクロなペーパーウェイト

かわいいハチの絵がなかったので・・・私が描いて・・・

パパっちが切り抜いてくれたのcoldsweats01 ありがとうパパheart04

Conv0032_2 Conv0031_2

完成したものはこちら~ ↑ ↑ shineshineshine

”サンドブラスト” もパパっちにやってもらっちゃった sweat01

ほとんど、パパっちの体験・・・sign02 でも、私も楽しかったよ~

娘っちとパパっちもとっても楽しかったみたいで、

近くで作れるところないかなぁって、早速ネット検索してた・・・coldsweats01

あと。ガラスショップで購入したお気に入り~clover

   Conv0033

好きなガラスのミニチュアを選んでみましたぁnote

テーマは~ わかりますよね~アクロさぁ~んshine

もちろんsign01 ”ハチミツとクローバー” clover

眺めては、ニンマリしています・・・heart04 happy01

| | コメント (12)

電車でお出掛け~♪

今日は秋晴れ~sun   

秋晴れって、結構好きheart04 一番は春なんだけどね(*^m^)

青い空が高くて。。。爽やかな風。。。気持ちいい~(* ̄ー ̄*)

朝からお洗濯、がんばっちゃったよ~wink

shine train shine subway shine

日曜日に久しぶりに電車でお出掛けしてきたの~happy01

都市対抗野球って知ってるかな? ←知ってるよねnote Chikaさぁ~ん

パパの会社のチームの準決勝試合の応援に~東京ドームへbaseball

pencil(準決勝ではなく・・・準々決勝だったぁsweat01) by ゆき

応援団にチアガール~懐かしいなぁ~shine

私もパパと同じ会社だったので、お勤めしていた頃は、

よく応援に行ったんだぁ。勝ち進むと、毎日のように・・・coldsweats01

野球は全くわかないけど、みんなで一丸となって応援するのって、

楽しいsign01 ストレス発散good

久々に、会社の先輩にも逢えたし、楽しかったわぁheart04

帰りに、吉祥寺にまわって、 ”ナチュラルキッチン”

行って来たのclover

          Nachukiche_2  

                                 

cloverNATURAL

 KICHENclover

                       

以前にお友達に誘ってもらったときに、行けなくて・・・coldsweats02

行ってみたかったお店なの~note

ナチュラル雑貨がぁ。。。なんと、100円均一sign03

とても100円とは思えない可愛らしいセンスの良い品物ばかり

ず~とそこに居たいくらい癒される空間だったよ~wink

どれも欲しくなっちゃって困ったけど・・・いくつか選んでみたよ。

Conv0024_2                                  

左の

shineチョコ色の

 コースターshine

がお気に入りheart04

また、行きたいなぁ。

今度は、一緒に行こうね~ ←てるよちゃん&まえっちheart04

| | コメント (8)

”うちの3姉妹”~♪

おはよsun朝から暑い・・・

すでにエアコンを入れておりますcoldsweats01 エコじゃなくてスミマセン

9月に入ったら、また夏sign03って感じのお天気に逆戻りなんだもん

この気温の中、娘っちの小学校では、運動会の練習・・・bearing

かわいそうに。。。運動する気温じゃないよ~sweat01

最近は、1学期に運動会をやる学校が増えてきてるみたい。

春のほうが、運動するには良さそうだよねshine

Kigurumi185_2                                                                                                   

ここ最近、家族でハマっているものがあるの~heart04

”うちの3姉妹” って知ってる~?

現在、テレビ東京で火曜日の17:30から放送中のアニメ

なんだけど~happy01

Anime_11_3  6歳の長女(フー)

 5歳の次女(スー)

 1歳の三女(チー)

の日常のお話なんだけどね~ヽ(*≧ε≦*)φ

これがおもしろすぎなの happy02 happy02 happy02 

もともとは、3人娘の母、漫画家の松本ぷりっつさんが

アメブロに描いたことがきっかけで、公式ブログになり、

マンガ本になり・・・アニメ化されたらしいよ shine

ブログを読んでるだけでも笑っちゃうし、ほのぼのした気分に

なれるから、見に行ってみて~note

apple うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~ apple

私も3姉妹なので、「うん、うん」って思うところがあって、

おもしろいんだぁheart04

マンガ本も欲しいなぁって思ってるんだけど・・・

もう7巻まで発売されているのよね~ かなりいいお値段に coldsweats01

サンタさんにお願いしようかな? r(^ω^*)))                                                

                                                    

| | コメント (2)

沖縄旅行~♪

しばらくお休みと思っていたら・・・もうひと月も経ってしまったsweat01

久しぶりのアップで~すheart04

あっという間に・・・夏休みもあとわずかcoldsweats01

みんなは、どんな夏sign01を過ごしたのかなぁ~shine

私は~夏休みに入ってすぐに、家族で沖縄旅行に行って来たよ~happy01heart04

沖縄に行ったのは、初めてだったので、ドキドキわくわくheart02

飛行機、初体験の娘っちは、ハラハラドキドキだったみたいcoldsweats01

いくつか写真を紹介しま~すcamera

Conv0017_3まずは機内からshine

とってもよいsun

だったよscissors                                    

Conv0019_3

 

 ホテルの部屋からの

 風景~shine

 ホントの青い海だぁmist                         

Conv0020_2  こちらもホテルの部屋

 からの風景shine

 夕焼けが綺麗だったよhappy01 

                                       

Conv0018_5

 JTBの特別サービスheart04

 手作りクレープ食べ放題lovely

 娘っちは大喜びで~

 おかわりしてたよscissors

もうひとつのラウンジでは、cakeケーキも食べ放題だったのlovely

すっかり、写真撮り忘れちゃったぁ・・・sweat01食べるのに夢中でcoldsweats01

cherry cherry

そうそう、沖縄に行ったら、やっぱり行かなくちゃねsign01ってことで、

行って来たよ~shine

話題の fish 美ら海水族館 pisces 

Conv0021_3 Conv0023_3

                                    

エイちゃんpisces おもろ~happy02

アーチになっている場所で、眺めていたら、何度もこの顔sign02

見せにくるので~パチリshine

Conv0022_2 ジンベイザメ

 子供fishジンベイザメが

 くっついて泳いでるwink 

 怖いけど、かわいいsign02                                   

巨大な水槽の中を泳ぐ魚たちは、ダイナミックで迫力があったよnote

こ~んな感じで~のんびりバカンスして来たよ~heart04

次はいつ行けるかなぁcoldsweats01 

また、行けるといいなぁheart04                            

mist airplane

そして、先日ちょっとふれておいたのだけど。。。

実は~今月の初めに、扁桃腺摘出手術を受けたの~coldsweats02

もう、普通に元気なので、心配しないでね~heart04

扁桃腺摘出手術体験記は、また後日お送りしま~すcoldsweats01

 

| | コメント (7)

晴れ女~♪

昨日、春のフリマ3回目に出店して来たよ~happy01

前日の雨はどこへ~っていうくらいの快晴sun

一緒に出店したお友達のてるよちゃんと「日頃の行いだね~」

て話してたんだぁgood 私たち”晴れ女”heart04

ひと月ちょっとで3回のフリマだったので、さすがに不用品雑貨

もなくなっちゃって。。。

今回は、手作り品を中心に持って行ったんだけど・・・

お客様の年齢層がぁ~happy02 お高めだったからか、

売上げは???な感じだったのcoldsweats01sweat01

まぁ、出店料がすっごく安いし楽しめたから、ヨシsign01としようclover

そうそう、フリマでうれしいものをゲットしちゃったぁheart04

Conv0016 shineshineshine

リラックママグカップ

shineshineshine

(@^∇^@)わぁーい                                                 

ローソンで点数を集めてもらえるカップなんだけど~

なかなか集まらなくて、もらえなかったものなのsweat01

パパっちが値切ってくれて、お安くゲットscissors

早速、マイカップとして使ってま~すlovely

                                                    

| | コメント (11)

映画~映画~♪

今日も曇り空。。。先週末からず~と曇りや雨・・・coldsweats02

そろそろ、お日様が見たいなぁsunheart04

Kigurumi185_2                                                            

ここのところ、映画三昧sign02 

先月2本、先週1本sign01 観に行っちゃったぁ~ shineshine

まずは~毎年恒例の”クレヨンしんちゃん” 

それから~ドラマにハマってしまった”砂時計”

この2本は、家族で観に行ったのheart04

クレヨンしんちゃんは、相変わらず笑いあり感動ありで

おもしろかったよhappy01

でも、娘っちも来年は中学生だし、「映画は今年までかなぁ」

って言ったら、「え~なんでぇ~おもしろいからいいじゃん」って

娘っちに言われちゃったcoldsweats01 どうしましょ~sweat01

そして、砂時計。。。これは~ドラマとは視点が違って。。。 

なんだか怖かったし・・・期待して行ったので、残念sweat01な感じ

DVDでもう一度ドラマを見返そうっとhappy01

080201_aibou_main_2先週は、ひとりで観に行っちゃい

ました 

shineshine相棒shineshine

ドラマもかなり気に入って見てたんだぁheart02

右京さん(水谷豊)と亀山(寺脇康文)の相棒っぷり

とってもおもしろかったし、ラストでは感動しちゃったclover

この映画すごくヒットしているみたいnoteどこまで伸ばせるか~shine

あと、毎年観ているのにまだ観ていない映画あるの

それは~ 名探偵”コナン”sign03

今週、行けるかなぁhappy01heart04

                                                          

| | コメント (6)

より以前の記事一覧