スィーツ食べ放題~♪

Line3_2

プリンスホテルで開催していた

”アフタヌーンスィーツ cake ブッフェ”

に行って来たよ~heart04

スィーツ食べ放題sign01( ^ω^)ワクワク

開催時間が15時~17時の2時間しかないから、

どれだけ食べれるかなぁって思ってたけど・・・

1時間あれば、余裕だね~すでにお腹いっぱいhappy02

さてさて、スィーツ cake のメニューは~lovely

Sweetu

チョコケーキにレアチーズ、イチゴタルトに~

なめらかプリン、イチゴアイス大福、クッキーなどなど。

写真以外にもたくさんあったよshine

いろいろなスィーツの中でも、goodだったのは、

↑写真真ん中の”あつあつガトーショコラ”

冷たいバニラアイスにショコラの中から

       温かいチョコレートがとろ~りheart

とっても美味しかったよ~happy01

スィーツの他にもパスタやグラタンもあったの。

そして、これこれ↓

        Sweetu1

      ”シェフのおすすめカレー”

さすが、ホテルのカレーって感じで、奥深い味heart04

やっぱり、家で作るカレーとは全然違うわぁ。

おかわりしたかったけど。。。お腹いっぱいで無理

だった・・・coldsweats01

次回、リベンジだわぁnote

親子3人、大満足なひと時だったよ~shine wink wink shine

パパっちも甘い物だぁ~い好きなのcoldsweats01

レストランのお客さんは、やっぱり女性ばかりだったけどね。

美味しいものを食べたあとは~

。。。お食事セーブ。。。頑張らなくちゃhappy02 sweat01

                                   

| | コメント (6)

20円ドーナツ・・・♪

Line3

昨日、お友達とお出掛けした帰り道。。。rvcar

おいしいドーナツを買って来たの~happy01

なんと、1コ20円sign02”20円ドーナツ”

10コ買っても200円なんだよ~sign01お安いでしょlovely

昨日のおやつは。。。もちろんnote

Conv0011_2 shineshineshine

ドーナツには

やっぱり、

ミルクcafeよね

shineshineshine

そのまま食べてもおいしいけど・・・オーブントースターで少し温める

とよりおいしいと聞いたので、早速、試してみたよ~scissors

出来たてみたいで、とっても美味しかった~happy01heart04

お味のほうは~素朴な味でモチモチした食感happy01

食べやすいから、気をつけないと、何個でも食べれちゃいそうcoldsweats01

今現在。。。残りのドーナツ 1コ coldsweats01sweat01

さて、誰のものに・・・wink

| | コメント (6)

鍋~鍋~♪

Lineapple001

今日も昨日に続き、雨空・・・└(@´_`@└)ふみゅ

娘っちはお友達の家に遊びに、パパっちはお買い物に行っちゃった

ので、レンタルした アニメ”めぞん一刻” を見ながら、

書いてま~す (*´ー^`)ゞ

春くらいから ”めぞん一刻” にはまってるんだぁ♪

春まで地デジの東京MXで、アニメを放送していたんだけど、途中で

終わっちゃって(打ち切り?)・・・ショック!!☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!

続きが見たくて、DVDレンタルしてるの。

なんだか、懐かしい~♪感じがいいのよね~°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。

実は、娘っちもかなりはまってます (*´ー^`)ゞ 

Bowlred_2  さてさて、タイトルの ”鍋~鍋~♪”

朝晩は、冷え込むようになってきて、鍋の恋しい季節だよね~♪

ということで、一昨夜と昨夜、2日連チャンでお鍋したよ~(@^∇^@)

以前から欲しかった二色鍋を購入したので、使ってみたかったんだぁ

”二色鍋”知ってる~?お鍋の真ん中に仕切りがあるの。

このお鍋いいよ~^^一度に二つの味が楽しめちゃう♪

だから、辛いものが苦手なお子ちゃまの味とおとなの味がひとつの

お鍋で一度に作れちゃうんだよ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゴ~イ!! 

一昨夜は、 「坦々ごま鍋&すき焼き風鍋」 にしたんだけど、写真撮る

の忘れちゃって。。。ヽ(’Д’*)ノあ!

↓昨夜のお鍋の画像を。。。 「カレー鍋&ぶりしゃぶ」

Conv0001

娘っちリクエストの

ぶりしゃぶと~

最近、流行のカレー鍋

を作ってみたの~

σ(^¬^@)じゅるじゅる

とってもおいしかったよ~(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

一度に二つの味が楽しめるなんて~贅沢~

”二色鍋”我が家では、これから大活躍しそう♪

| | コメント (10)

"McCafe"行って来たよ~♪

昨日オープンした”McCafe”に行って来たよ~♪

新しいお店に目がない我が家です。。。 (*´ー^`)ゞてへへ

昼間、お店の前を通りかかったら、先着プレゼント目当てと思われ

る人の行列がぁ~~(”ロ”;)ゲゲッ

私も~欲しかったけど。。。タンブラー☆ジーッ(¬_¬) 

すごい人だったので、断念・・・(g _ g)グスッ

夜、パパが帰って来てから、改めて3人でカフェへゴー♪♪

オープン記念ということで、↓のセットが500円!!

Maccafe ピンボケ画像で

ごめんなさ~い^^

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

マックデリ+スープ

+ドリンクのセット

かぼちゃのスープが濃厚でおいしかった~(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

スープの中に、かぼちゃサラダがゴロッと入ってたよ♪Maccafe2

マックデリは~

”卵とえびとブロッコリー”

クロワッサンはサクサク、野菜がいっぱい入って~

(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

中身はどこから入れたんだろう~?(Θ.Θa;)うーん

とってもおいしかったんだけど。。。通常価格を見て、ビックリ!

セットで980円??高っ!!えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

スープの量もたくさんあったし、おいしかったけどね。。。

ほぼ、半額で食べれたのね~ラッキー(o゜▽゜)o!

お店の雰囲気もお洒落な感じなんだけど、私が行ったお店は

スーパーの中に入っているので、ちょっと残念な感じがぁ。

そうそう、先着プレゼントのタンブラーはもらえなかったけど、

オリジナル携帯クリーナーはもらえたよ~(@^∇^@)わぁーい

昨日は、限定メニューしかやってなかったんだけど・・・

通常は、100円パンやお子様パン、ドリンクもカフェラテとかもある

みたいなので、また、行ってみよっと。

| | コメント (8)

ほくほくコロッケ~♪

Cherrylain

今日は、涼しい~(´δ`)気持ちエ~♪

エアコンを入れないで部屋に居られるなんて、何日ぶりかしら~♪

お盆を過ぎると涼しくなるっていうけど、このまま涼しくなるの

かな・・・(Θ.Θa;)

Bowlred_2  昨晩は、姉の家からもらってきたお野菜を使って。。。。

”男爵コロッケ”と”なすの南蛮漬け”を作ったよ~O(≧∇≦)O

姉の家は、家庭菜園を通り越して、農家にように なってます^^

今では、広~い畑を借りて、トマト・キュウリ・なす・じゃがいも

かぼちゃ・とうもろこし・・・・など、

いろいろ作ってるんですよ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スゴッ!! 

義兄と実父で、せっせと作ってますすごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪

Koroke 手作りコロッケなんて、久しぶりに

作ったわぁ^^

パパと娘っちと3人で作ったの~♪

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂いKoroke2

揚げたてホヤホヤを~

(У~▽~)Уいただきます

ほくほくしていて、

おいしかった~♪(*^¬^*)

まだまだ、じゃがいもはたくさんあるんだぁ・・・

じゃがいもを使ったお料理で何かおすすめがあったら、教えてね♪

Funkorogasi_2 ←これ知ってる?

フジテレビ冒険王に行って来た

お友達のお土産~♪(@^∇^@)わぁーい

”はねとびの粉ころがし餅”!!

なかなかすごいネーミングよね。(*’▽’*)わぁ♪

ちょっとドキドキしながら、食べたお味は。。。

きなこよもぎ餅で、おいしかったよ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

| | コメント (10)

冷やしゃぶ~♪プチパンも♪

今日は、七夕ですね♪ (*ё_ё*)きゅん・・

ブログペットのメロメロパークにも七夕飾りが飾ってあって、

短冊に願い事が書けるんですよ~♪

願い事は。。。。ナイショ (#^.^#)ニョホ

みんなは、どんな願い事を書くのかな~?

Lineapple004

「はんど&はあと」7月号に載っていた

”冷やしゃぶの枝豆ソースがけ”を作ってみました♪

ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ

Edamane

本では、長ネギとしょうがを

使っていたんだけど、

しょうががなかったので、

みょうがで代用しちゃい

ました。。。 (☆∇☆) キッラ-ン!

なんだか、薬味がいっぱいで、お肉が見えない・・・

私、ネギとかしょうがとか、みょうが・・・などの薬味が大好きで

いつもたくさんかけちゃうんだぁ (*´ー^`)ゞてへへ

おいしかったよん (#~¬~)たまりまへんなぁ♪

暑い日におすすめ ☆⌒d(~▼~*)

作り方をしりたい人は~右のバーの ”おいしいものレシピ” を見てね♪

Bowlred これは~以前にも紹介したホットケーキミックスで

作るパン♪

娘っちと一緒に作ったよ~ヽ(´▽`)/ Chizuputipan

”チーズプチパン”

ちょっと焼きすぎちゃって、

かためだったけど~

娘っちが「おいしい、おいしい」って

食べてたから、まっいっか♪

°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは~♪

Line4_1

                                                   

| | コメント (4)

和風パスタ~♪

(▽`;(▽`;(▽`;(▽`; 今日はドンヨリ曇り空・・

いやぁ~昨日の夜は、暑かったなぁ~

熱帯夜だもんね。。。 …( ̄Д ̄;)"

                                                      

Line3

昨晩の夕飯は~和風パスタを作ったんだぁ♪

”ほうれん草とベーコンの和風パスタ★温泉たまごのせ”

Tamagobekonpasuta                            

和風ソースの味付けは、

”めんつゆ”!!

これが、バッチリなのよん^^

O(≧∇≦)Oイエイ!!

仕事から帰って来て、食べたパパも「これ、おいしいね~」だって~♪

良かった~o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

”めんつゆ”って、便利なのよね~♪

麺のつゆはもちろん、煮物に和風パスタソース・・・

煮物もめんつゆにみりんを加えれば、失敗なしだもんね^^

                                  Toufu

そうそう、これ知ってる~?

実録男前豆腐店の

”マサヒロ”

最近、おいしいお豆腐に

はまってるんだけど、

スーパーで見つけて、即、買ってしまった。。。ヽ(´▽`)/

おいしいお豆腐って、何もつけなくても食べれちゃうんだよね♪

マサヒロもおいしかった~(≧ 3 ≦)o口 !!

”波乗りジョニー”もおすすめ♪

Line3

                                                

| | コメント (10)

これにハマっていま~す^^

まだ、大好きなチクチクが出来ないので。。。

またまた、食べ物の話題で~す    (*´ー^`)ゞてへへ

Onsentanago1_1 Tamago_2

               ↑

       これ、なんだかわかるかな?

こうして、使いま~す ^^Onsentamago2

”温泉たまご

    メーカー”

最近、我が家は、

これにハマって

おります。。。

(*^m^*)ムフッ

とってもお手軽に

”温泉たまご”が出来ちゃうんですよ~

♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

通販のセ○○ルで購入♪ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

作り方は、この容器に生卵を入れて、卵がかぶる位まで

熱湯を注ぎます。

ふたをして、タイマーを15分セット!

あとは、待つだけ~♪ (*’▽’*)わぁ♪

Onsentamago3 すると。。。

こんな風に

”温泉たまご”

出来上がり~♪

σ(^¬^@)

おいしそぉ~♪

☆★☆★☆

特に、娘っちが、だぁ~い好きで、毎日でも食べたいらしいです。

私は、どちらかと言うと、ゆで卵のほうが好きなんだけどなぁ。。。

温泉たまごを食べている時に、卵料理で何が好きかが話題に

なったんだけど、我が家では、バラバラでしたぁ♪

”温泉たまご””甘いたまご焼き””ゆで卵”が上位☆(#∩_∩#) ウン♪

たまご料理って、いろいろあるよね~

おすすめがあったら、教えてね ^^

よろしくで~す♪d(*'-^*)b♪

| | コメント (4)

パウンドケーキ♪σ(^¬^@)♪

今朝は、気持ちの良い気候だったので、パパと朝の散歩に

行って来ましたぁ♪。・:*:・w(*´∀`*)w♪。・:*:・。

先日は、いきなりの告白?に、みんなの温かいコメント♪

とってもうれしかったです。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

Img002_1

Cocoapaundcake_1   

先週、娘っちが作ってくれた ”ココアパウンドケーキ”

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

初めてひとりで作ったんですよ~♪o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

ココアパウンドケーキ用の粉に卵と無塩バターを

まぜまぜして、型に流して、オーブンで焼くだけ♪

なんだけどね~

娘っちが一生懸命、作っている姿を見ていたら、

ひとりで出来るようになったんだなぁって、

感動しちゃいましたぁ♪o(・.・;。)ジーン・・

子供って、いつの間にか大きくなっているんですよね・・・

生クリームは、ハンドミキサーを使うので、お手伝いしましたぁ。

そして。。。お味のほうは。。。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪おいしかったよ~

また、作ってね~(o^-^o)ワクワク♪

Megateri これ、知ってる~?

マックの ”メガてり”

期間限定に弱いパパが

早速、チャレンジ!

「メガマックよりは、食べやすいよ~」だって。。。

ヘ(>ロ<)ノすっご~い♪

みんなは、マック好きですか~?

我が家は、結構好きで、朝マックもたまに行きま~す♪

私は、えびフィレオが1番好きだなぁ O(≧∇≦)Oイエイ!!

娘っちは、チョコパイが好きだったんだけど、今はマンゴーパイに

なっちゃって、ショックを受けてる・・・(g _ g)グスッ

みんなは、何が好き~?

良かったら、みんなの好きなメニューも教えてね♪

大好き♪(〃⌒∇⌒(ё_ё。)ゝ

| | コメント (8)

パン耳~クッキング♪

今日も秋晴れ~♪青空って、気持ちいいよね~♪

ところで、サンドウィッチ作った時のパン耳って、どうしてる?

油で揚げて、お砂糖かけるのもカリカリしてて、おいしいよね

私が作ってみて、おいしかったものをふたつご紹介~

(o^-^o)ワクワク♪

ひとつめは~Panpurin_1

★☆★

”パン耳プティング”

σ(^¬^@)おいしそぉ~♪

もうひとつは~

Panmimichizu_ ”パン耳とろ~りチーズ”

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

(* ´0`)々(´∇`*) はい、アーンして♪

どっちも簡単で、おいしかったよ~(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

レシピは~右サイドバーの {おいしいものレシピ} 

をクリックしてね♪

レシピと言うほどのものでもないんだけど。。。(*´σー`)エヘヘ

他に、「こんな食べ方があるよ~」って言うのがあったら、

教えてね♪

| | コメント (6)